SSブログ

キャンポリー3 [ボーイスカウト]

立山に入って三日目、キャンポリー二日目は無事に終わろうとしています。
毎日色々なハプニングが起こって楽しい毎日ですが、なんといっても今日の困ったbest 1 は、ハイラックス君に拗ねられてしまった事です!

毎日山を降りて立山町まで買い出しに行くのですが、ハイラックス君のクーラーのコンプレッサーのファンベルトが時々鳴くようになってしまい、ファンベルトのプーリーをテンションをかけるために締めたところ、なななななんとボルトを折ってしまいました。



早速オートジャンクションさんに連絡したら、部品はあるとのこと、帰郷する7日以降にお邪魔することとなりました・・・えっ、と言うことは、クーラー無しで数百キロを走らなければならないんですね(--;)


さて本題です。

いよいよスカウト達の色々なプロがラムが展開されます。
次の写真はパイオニアリングといって、大型の工作物・・・信号塔を作っているところです。


次の写真は、私の所属する団が、韓国から参加したスカウトと交流しているところです。


業務多繁にてこの程度の記事で申し訳ありません!
今日も素敵な一日が終わりました。

また明日も輝ける1日となりますように(^_-)!
nice!(101)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 16

tooshiba

毎日お疲れ様です。
エアコンなしでのご帰宅は厳しいと思いますが、会場近くのトヨタ店で応急処置とかは・・・。(x_x)
by tooshiba (2012-08-04 02:08) 

銀狼

大変なお帰りとなりそうですが、
くれぐれも気をつけて下さいね!
by 銀狼 (2012-08-04 02:57) 

すー

おはようございます

クーラー無しはつらいですね、暑さにもイライラせず安全運転で!
by すー (2012-08-04 04:40) 

馬爺

毎日ボーイスカウトの面倒をご苦労様です、立山町にもトヨタはありますよ、
お気をつけてお帰りください。
by 馬爺 (2012-08-04 08:27) 

さといも野郎

エアコン無しはつらいですね、確かに、立山町で緊急ピットインが良いと思います。無理っぽかったら、熱中症等、くれぐれもお気をつけて!

by さといも野郎 (2012-08-04 08:29) 

くまら

エアコンなしで、関東まで??
熱中症にはご注意を!
by くまら (2012-08-04 08:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。日韓交流、私も先日させて頂きました。言葉をもう少し勉強しないといけません。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-08-04 09:29) 

下総弾正くま

エアコン無しっΣ(゜Д゜;
…くれぐれも熱中症にだけは…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-08-04 10:55) 

kyon

暑いですから気をつけて下さい^^;
by kyon (2012-08-04 12:55) 

kinkin

パイオニアリング立派ですね、これ作るの結構大変なんですよね。
ミニチュアの模型でさえ、スカウト達に作らせると結構時間がかかります
丸太を使い実物を作るとなると力とチームワークが合わさらないと成し得ません
もんね。(ロープワークの出来もあるけど、まずは形にするだけでも大変ですから)
by kinkin (2012-08-04 14:26) 

JUN

エアコンなしですか?
帰りの渋滞に巻き込まれなければいいですよね。
お気をつけて!
by JUN (2012-08-04 15:19) 

rtfk

お疲れ様です。。。。
エアコン無しではキツイですね~人間のラジエーターが故障しないように
お気をつけ下さい。。。

by rtfk (2012-08-04 16:21) 

ソノ日暮

クーラー無しで数百キロ・・・
窓開けて走れば涼しいでしょうけど、
渋滞したら危ないですよねぇ(-ω-;)
どうか無理はなされませぬように!
by ソノ日暮 (2012-08-04 18:54) 

mk_papanero

毎日お疲れ様です。
私も去年コンプレッサーがイカれて170kmほど
エアコンなしで走りましたが・・・夜でもきつかったっす。(><;

by mk_papanero (2012-08-04 20:08) 

そらへい

アクシデント発生ですね。
車の中でクーラー無し
それこそ熱中症に気をつけてください。
by そらへい (2012-08-05 21:25) 

風来鶏

私も20年前には、約2年間クーラー無しの車(マイティボーイ)で通勤していました^^;)
by 風来鶏 (2012-08-06 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0