SSブログ

学生街の四季 第2章《夏》 1 [学生街の四季]

学生街の四季1~22のリンクは、次のページからご覧ください。
⇒1~22のリンクページ

「今日も練習お疲れ様。」
部長の健作は立ち上がると、前にでて皆に向かって話し始めた。

「今度のコンサートの出だしは、Feels So Good でいこうと思うんだ。
夏らしくていいんじゃないかな。
ただ、オリジナルのカバーだと面白くないから、バラード調でボーカルの入ったので静かにスタートしたいんだ。
みんなどう思う?」

修が手を上げた。

「部長、ボーカルは誰がやるんだ?」

「ボーカルは、俺がやるよ。」
健作は答えると、みんなは「ほー・・・」と低く声をあげた。

健作は続けた。
「ボーカルの入ったFeels So Good のCDがあるから、次の練習までには譜面を配れるようにしておくよ。
トランペットのソロは早苗、やってくれるかな!
バラード調だから、早苗の素直で透き通るような音色が合うと思うんだ。」
下を見ていた早苗は一瞬はっとしたように背筋をのばして、うつむき加減に小さくうなずいた。

健作は、それを見ると続けた。
「外に質問は? じゃあ、今日はこれくらいにしておこう。」

「健作、久しぶりに西武門に行かないか!」
健作が楽器を片付けていると、修がやってきて声をかけた。
「そうだな、飯でも食っていくか!」

花3.2.jpg

二人は校門を出ると、駅の近くにある西武門へと向かって歩き始めた。
「なぁ健作、今度のコンサートのアレンジは大丈夫かい?」
「えっ、なんだ、大丈夫に決まってるだろう。
あと一曲、頭のFeels So Good を書けばおしまいさ。」

「違うよ。そういことじゃなくて、健作は就活どうしてるんだい?
俺さ、朝日銀行から内定もらったよ。
お前はどうなんだい?」

「ははは、俺はあんまり就職する気がなくて・・・真剣に就活には取り組んでないな。」
「まったく金持ちのお坊ちゃまときたひにゃ、しょうがないなぁ。 家業でも継ぐのかよ?」
「あ、いや・・・ただ漠然とだけど、このまま音楽の道に進みたいんだ。」

そうこう話しているうちに西武門に着くとカウベルを鳴らしながら木製の扉を開けて中に入った。

「いらっしゃいませ! あら、シュウちゃんに健作さん、こんばんは。」
智子が身に付けた白いエプロンが、まぶしいくらいはつらつとした声で出迎えてくれた。
「トモちゃん、俺いつものやつね。」と智子に言うと、唖然としている健作を残して奥の指定席に座った。

健作は、一瞬固まっていたが、「ああ・・・っ、智子さん、僕も修と同じものください!」
というと修の前に座るなり、修に訊いた。

「おい、お前いつから『シュウさん、トモちゃん』ていう間柄になったんだい?
「えっ、なんだい自分のこと棚に揚げといて!
トモちゃんから聞いたぜ、お前と典子さんだって、『ケンちゃん、ノリちゃん』じゃないか。」
というと笑った。

「ところで健作、さっき言ってたボーカルをお前がやるって話、お前がカラオケ上手いのは誰もが認めてるけど、コンサートで歌うなんて大丈夫かい?」

「ああ、CDを耳にたこができるくらい聴いてるから大丈夫だよ。
あとは、早苗のペットと息が合うかどうかだね。」

「その早苗のことだけどさぁ・・・」
と修は声を低くして話し始めた。
「ここのところ早苗は元気が無いようだけど、あいつ大丈夫かな?」
「ああ、早苗のことならちょっと心当たりがあるから、今度話してみるよ。」

そこへ智子がいつものやつ・・・南インド風ダールチキンカレーを持ってきた。
「智子さん、今度のコンサートも聴きに着てね。」
「はい、シュウちゃんから聞いてます。ノリと一緒に聴きに行きますね。」

「ねっ、ねっ、コンサートが終わったら、また皆でどこかに遊びに行こうよ。」
修が突然大きな声で割って入ってきた。

「ああ、そうだね。じゃあ、今度は修、お前何処に行くか考えろよ!」
「了解しやした、部長殿」といって修はおどけた敬礼をすると、智子と健作は大笑いした。


nice!(114)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 114

コメント 12

me-co

Feels So Goodは、インスト曲だから・・・ボーカル入れるとなるとLyricはどうなるのか?と気になります(=。=)まさか・・・スキャットだったりして^^;
by me-co (2012-07-16 00:51) 

ちょいのり

「ほー・・・」で、ちょっと笑っちゃいましたw
みんな期待してない感じが伝わってきてw

それにしても別カップルが先に先に仲良くなり、それに追従する感じで健作チームの恋愛。
早苗ちゃんもきになりますねえ!
by ちょいのり (2012-07-16 00:59) 

すー

おはようございます。

続きが気になる展開のところで・・・
by すー (2012-07-16 05:07) 

cheese999

インドカレーが食べたくなってきた。。
(^o^)ノ
by cheese999 (2012-07-16 05:21) 

rtfk

自分が就活していた頃を思い出します・・・もしもあの時に戻れたなら・・・
と考えてしまう時がたまにあります(^w^)

by rtfk (2012-07-16 05:59) 

YUTAじい

おはようございます。
・・・もう戻る事は出来ませんが・・・続きが気になります。

by YUTAじい (2012-07-16 08:13) 

ソニックマイヅル

東京ではエスカレーター式に社員になっておりました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-16 09:18) 

kiyo

駅員3さん、
再開ですね。
いきなりのコンサートに向かっての会話からとは思いませんでした。
若い頃ですから、好き嫌い・機嫌の良さ悪さが直ぐ出てしまうのでしょうが、部員達のこれからが気になりますね。

by kiyo (2012-07-16 09:58) 

ナビパ

自分の進むべき道がおぼろげに見えてきた感じですね。
恋の行方も気になります。
by ナビパ (2012-07-16 12:34) 

夏炉冬扇

こんばんは。
前垂れ拝見。どこに飾ってあるのでしょうか…
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:02) 

Falcon

始まりましたね。 楽しみにしていました。

by Falcon (2012-07-17 11:06) 

風来鶏

就活、懐かしいですね^^
希望していた会社には就職出来ず、気の進まない三菱のカーディーラーに就職して、二年後に転職しました^^:)
by 風来鶏 (2012-07-17 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0