SSブログ

今治B級グルメNo.1 焼豚玉子飯 [気になったもの]

今日は渋谷は道玄坂にある『山鳥』さんへ行って、今治の名物料理を頂いてきました。

DVC00109.JPG

以前アップした道玄坂の記事は、こちらをご覧ください。
 ⇒道玄坂

以前今造さんのオフ会でお邪魔したことのあるお店です。

1山鳥.jpg

今日は私の他5名のソネットブロガーさんが集結[exclamation×2]

美味しい料理と、楽しい話を肴に素晴らしいひと時を過ごすことが出来ました。

楽しい時間が過ぎるのは本当に早いもので、あっという間に3時間が経過し、お開きに。

やはり〆はこれですね、ネネさん[ひらめき]

2焼豚玉子飯.jpg

今治名物B級グルメNO.1 の焼豚玉子飯です。
これはバカウマです。

途中タバコを吸われる方が私の喉に気を使っていただき、大変ありがとうございました。
あまりにも楽しいものだから、ちょっと話しすぎました。
明日、明後日の連休は、何も喋らずゆっくり休養する予定です。

今日はお忙しい中、本当にありがとうございました。
また、所用でこられなかった皆様、次の機会にお会いできるのを楽しみにしています。


タグ:道玄坂 今治
nice!(126)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 126

コメント 35

すー

おはようございます

オフ会、楽しそうですね。( ^_^)/□☆□\(^_^ )

焼豚玉子飯、本当に美味しそうですね。

喉の休養もしっかりとお願いしますね。
by すー (2012-07-15 04:40) 

YUTAじい

おはようございます・・・
お骨折ありがとうございます。
しっかり休養して下さい。
by YUTAじい (2012-07-15 06:39) 

銀狼

盛り上がったようですね^^
今回は失礼致しました。
また、次の機会は是非お声掛け下さい^^
by 銀狼 (2012-07-15 06:51) 

ちょいのり

いきたかったなあ・・・(T△T)
次の機会がありましたらよろしくおねがいします^^

by ちょいのり (2012-07-15 07:48) 

さといも野郎

昨日は楽しいオフ会でしたね!
最後の焼豚玉子丼も、とろりの加減と言い、たれの絡みっぷりといい、
美味しかったです。
喉の方、お大事に。

by さといも野郎 (2012-07-15 07:51) 

me-co

喉・・・困ったものですねぇ(=ェ=)
休ませたいですが、楽しいひと時なので使わざるを得ない・・・
せめて○○大学病院行くまでは大事にしてくださいね

へそ曲がり♪なので、実は否定的だった(汗)焼豚玉子飯・・・
これ見たら無茶苦茶お腹が減ってきたよう(><;)
今治まで食べにいけないので、今度、あのキャンプで作ってみます。
by me-co (2012-07-15 08:54) 

rtfk

喉 お大事になさって下さい。。。
今治の焼き鳥は美味しいですよね~大好きです☆
この丼 実に美味しそうですね!!

by rtfk (2012-07-15 09:07) 

くまら

焼豚玉子飯??うまそ
オフ会で少しは、疲れとれましたか?
by くまら (2012-07-15 09:07) 

koh925

おはようございます
昨夜は、大変お世話になり有り難うございました
お陰さまで、皆さんとともに楽しいひと時が過ごせました
またお誘いください
by koh925 (2012-07-15 10:00) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
所用で参加できず失礼しました。
ノドお大事になさってください。
私も昨夜は宴席で大きい声を張り上げすぎました。のどが痛いです。
by Azumino_Kaku (2012-07-15 10:18) 

水郷楽人

やっぱりオフ会は良いですね。楽しそう。(^^)。。
by 水郷楽人 (2012-07-15 11:22) 

(。・_・。)2k

昨夜は、大変お世話になり有り難うございました
玉子のご飯美味しかったです
また 遊んで下さいね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-07-15 11:24) 

風来鶏

美味しそうですね!!
目玉焼き二つが、ウルトラマンの顔に見えました^^;)

喉のお加減が相変わらず優れないようですが、精神的な面も考えられますので、やはり大学病院等で総合的な判断をして貰ったほうが良さそうですね^^
by 風来鶏 (2012-07-15 11:37) 

kiyo

駅員3さん、
今回は参加出来なくて、とても残念でした。
焼豚玉子飯食べたかった。
また、次回のオフ会には是非、万難を排して駆け付けたいと思います。

by kiyo (2012-07-15 12:05) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2012-07-15 13:10) 

ナビパ

焼豚玉子飯は本当に美味しそうです。
この暑さに負けないようにボリューム満点ですね。
by ナビパ (2012-07-15 13:19) 

ナツパパ

これこれ!
一度は食べてみたいと思っているんですよ。
そうですか、今治まで行かずとも渋谷で食せるんですね。
良いことを伺いました。
by ナツパパ (2012-07-15 15:34) 

hatumi30331

美味しそうな・・・・いえいえ・・・
楽しそうなオフ会ですね〜♪
ブログ繋がりって・・・楽しいんですよね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-15 15:43) 

海を渡る

こんにちは。
東京で今治の焼豚玉子飯が食べれるんですね^^。
今治では何軒もあってそれぞれ違っていて食べ比べるのも楽しいものです。
鳥かわは食べられましたか?
今治ではまず鳥かわから始まります^^。
by 海を渡る (2012-07-15 16:18) 

キャスリーン・ケリー

楽しく過ごせて何よりでした。。
by キャスリーン・ケリー (2012-07-15 16:23) 

ryuyokaonhachioj

偶然でしょうけど、撮ることが出来ました。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-15 16:37) 

下総弾正くま

心はオフ会でしたっ(爆)
…なんてコメを旅の空で…^^;
by 下総弾正くま (2012-07-15 18:39) 

suzuran6

YUTAじいさんの所でも拝見いたしました。
よろしければ、次回、お声掛け下さい!!
by suzuran6 (2012-07-15 19:20) 

DEBDYLAN

美味そう!!
各地のB級グルメ食べてみたいなぁ。

by DEBDYLAN (2012-07-15 19:28) 

そらへい

焼豚玉子飯
本当においしそう。
フランス料理より、B級グルメに惹かれます。
by そらへい (2012-07-15 21:02) 

orange

見るからに”バカウマ”のイメージです^^。
これはワイワイと楽しく頂くとなおさら美味しそうですね。
blogerさんの緩やかな繋がり。いいですね^^

by orange (2012-07-15 23:09) 

まちびとん

今治焼豚玉子飯、先月鳥取で行われた近畿中四国ブロックのB1級グルメ大会でグランプリをとっていました。
そこで食したのですが、ホント美味しかったです。
タレがなんとも言えず、美味かったなぁ・・・
by まちびとん (2012-07-15 23:14) 

花火師

こりゃ美味そうですね♪
by 花火師 (2012-07-15 23:43) 

馬爺

昨晩はお疲れ様でした、本当に楽しいひと時であっという間3時間が来ましたね、今日はホテルで4時に起きてDATAを取得それからブログにアップして又寝てしまい起きたのが9時でしたね、朝食もそこそこに車を一路埼玉へ
が渋滞が酷くて有料を降りてひたすら県道を走り抜けて12時頃に喜多院に到着、撮り歩いてお城へと向かいましたが駐車場が1時間待ちだそうで
地元の方が今蓮が咲いているというので伊佐沼へと行き15時に終わってカメラなどをトランクへ入れて何気なく閉めてしまい鍵まで閉じ込めてしまいました。(^_^.)無事JAFが着てくれまして21時頃に帰宅しました。
次回も又よろしくです。
by 馬爺 (2012-07-16 00:05) 

tooshiba

うわーいいなー。(棒読み)
素敵なお友達と素敵な時間。美味いもの。(棒読み)

自分には参加資格がないから、スルーしときゃ良いんだけど。。。
日・月で養生してください。>喉
by tooshiba (2012-07-16 00:09) 

youzi

こんにちは♪ いつもありがとうございます。
オフ会、山鳥でだったんですね。
のどの調子がよくないようですね。
お大事になさってくださいね。
by youzi (2012-07-16 15:08) 

単騎

これは美味しそうです。
B級グルメっていいですよね。
by 単騎 (2012-07-16 17:08) 

夏炉冬扇

こんばんはる
さんちょう、し山頂にかけてあるのかな…
by 夏炉冬扇 (2012-07-16 21:08) 

唐津っ子

焼豚卵子飯,今造さんのブログでも1度見たことがありますが,
いつみても美味しそうです!!!
by 唐津っ子 (2012-07-16 22:03) 

今造ROWINGTEAM


そうそう、〆には焼豚卵飯♪((*´U`)ノ
相変わらずおいしそうですね~!♪
最近食べてないので、私も食べに行かないと~\(^o^)/



★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2012-07-17 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0