SSブログ

6月22日 金曜日 雨のち曇り  ビショビショのち森永のキャラメル [日常の中の出来事]

今日もどたばたとした一日で思うように皆様のところにご訪問できず、大変申し訳ありません。

また、皆様に色々ご心配頂いている喉につきましては、今日は職場の診療所で内視鏡検査をしました。

先生の所見は、炎症はあるものの食道、肺、その他何処にも腫瘍などは見当たらないとのこと。
今しばらく薬の服用で様子を見て、よくならないようであればCTで中を見てみようということになりました。

相変わらずつばも飲み込むのが難儀な状況で、せっかくご相談いただいた講演の話しもお断りさせていただきました。
その他、身体はぴんぴんしていますので、ご心配なく。


さて、今朝は大雨の中の出勤となりました。
霞ヶ関駅を上がった霞門の交差点は、水没して川となっていました。

3霞門.jpg

水煙を上げて走り去る車を撮ろうと数分立っていただけでビショビショに[雨]

日比谷公園の中の遊歩道もあちこち水没していました。

さて、職場のPXではこんなキャラメルを見つけました。

2キャラメル.jpg1キャラメル.jpg

左が抹茶キャラメル、右がチョコレートキャラメルです。

どちらも「新しい味」というわけではありませんが、このパッケージで見たのは初めてです。

今までの箱のキャラメルはこちらをご覧ください。

 ⇒森永の箱入りキャラメル

今まで9種類ご紹介してきましたから、これで11種類となりました。

 

さて、明日は開店から17時ころまでナイアガラに乗務します。
お越しになりましたら、多分厨房におりますので、一声おかけ下さい。


nice!(91)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 27

me-co

内視鏡で見てもわからない?なんでしょうね一体?
さらにCTですか?それで@@;早く原因がわかるといいなぁ。
「いつか、一緒にナイアガラに行こう!」がィ駅員4さんとの約束なのですが・・・なかなか機会が無いなぁ・・・でも行きたいです!
by me-co (2012-06-23 00:49) 

ちょいのり

チョコれーとキャラメルの方がボク的に好きです^^
抹茶苦手なもので^^;

by ちょいのり (2012-06-23 01:43) 

すー

おはようございます

最近の雨はきついですね。
by すー (2012-06-23 05:02) 

YUTAじい

おはようございます。
午前中は大変でしたね、キャラメル懐かしです。
by YUTAじい (2012-06-23 05:17) 

pandan

わ〜キャラメル魅力的〜☆
by pandan (2012-06-23 06:48) 

NO14Ruggerman

名古屋では「ひつまぶしキャラメル」なる
地元メーカーの商品がありましたよ。

by NO14Ruggerman (2012-06-23 09:29) 

くまら

当地は、お湿り程度の雨しか降らなかったです。
やっぱり都会、排水に難有りなんですかね?
by くまら (2012-06-23 09:58) 

そらへい

唾を飲み込むのも苦しいとは難儀です。
炎症、早く治るとよいですね。
by そらへい (2012-06-23 10:44) 

空楽

チョコレートキャラメル美味しそうですね^^

お祝いのコメントありがとうございました。

by 空楽 (2012-06-23 11:46) 

yuzuhane

今のところ検査で異常がないとはいうものの、痛みという症状があるのはつらいですよね。私もよく扁桃腺が腫れてのどが痛くなり熱が出るので人ごとに思えません。どうぞくれぐれもお大事になさってください。はやく良くなるといいですね。
by yuzuhane (2012-06-23 11:54) 

ソノ日暮

ここのところ酷使し過ぎたのかも知れませんねぇ・・・
でも、内視鏡で異常が見られなかっただけでも安心ですよね^^
チョコレートキャラメルめっちゃ美味しそうだけど、
この手のキャラメルって1個食べると止まらなくなるのが辛いです(´・ω・`)
by ソノ日暮 (2012-06-23 12:13) 

JUN

相撲好きだと森永賞と言う懸賞が浮かびます。
東京場所限定の懸賞でして、
当日来場したお客の投票で一番の取り組みに賭けられます。
投票した方にも抽選で一名様に森永商品がプレゼントされます。
by JUN (2012-06-23 12:33) 

銀狼

喉の内視鏡ですか!(>_<)
すぐにオエっとなってしまう私としては・・・^^;
やはり身体がお疲れなのでは?と心配してしまいます。
疲れが取りきれないままなので、治りが遅いように感じるので・・・
今日もナイヤガラ乗務との事ですが、
少しでも身体をゆっくり休めて下さいね^^
by 銀狼 (2012-06-23 14:34) 

ナビパ

喉心配ですね。早く痛みがひいてくれると良いです。
わぁー川になっていて排水が間にあわないんですね。
最近の降水量はすごすぎます。^^;
by ナビパ (2012-06-23 15:15) 

rtfk

抹茶味が何よりも好きなので
甘いキャラメルでも食べてしまいそうです。。。(汗)

by rtfk (2012-06-23 16:03) 

キャスリーン・ケリー

そうですか 早く良くなるといいですね。。
by キャスリーン・ケリー (2012-06-23 16:58) 

ナツパパ

のどの具合いかがですか。
原因が分かって早く治療が始まりますように。
この時期は天気が不順です、どうかお体ご自愛下さいね。
by ナツパパ (2012-06-23 17:24) 

ソニックマイヅル

すごい雨だったんですね。こちらは少しずれましたので大丈夫でした。キャラメルなんですが、いろんな種類があるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-23 17:32) 

haku

喉、つらいですねぇ
早く治ると宜しいのですが...
キャラメルのパッケージ、渋いですねww
by haku (2012-06-23 17:32) 

kiyo

駅員3さん、
気になる喉の調子が、内視鏡検査でも異常がないというのであれば、
大丈夫なんでしょうね。
早く、本調子に戻ることを祈ります。

by kiyo (2012-06-23 17:37) 

夏炉冬扇

今晩は。
抹茶キャラメルは食べたことがないので。食べたい。
by 夏炉冬扇 (2012-06-23 21:33) 

下総弾正くま

自分は家を出る時が1番降ってて、車まで数歩の距離なのにずぶ濡れ…^^;
会社に着く頃には小降りになってました^^;
by 下総弾正くま (2012-06-23 21:40) 

schnitzer

早くいつもの"美声"に戻るとよいですね。
by schnitzer (2012-06-23 21:46) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お大事になさってください。
大変な雨でしたね。
私も一番ひどい時間にあたってびしょぬれに(@_@;)
by Azumino_Kaku (2012-06-23 22:39) 

koh925

旅行に行く時には、いつもキャラメルを持参しましたが
入歯が増えたこのごろは歯につまるので食べれません(笑)
by koh925 (2012-06-24 08:51) 

斎藤 ☆

昔はそこの診療所は確か高層階にあったような気もするのですが、気のせいでしょうか? 僕のドック受けたところとは違うかな。 
by 斎藤 ☆ (2012-06-24 17:20) 

さる1号

キャラメル、大好きです。
歯にくっつく事を除けば・・・(笑)
喉、何でしょうね。

by さる1号 (2012-06-24 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0