SSブログ

森と Willys M38 [我が愛しのWillys M38]

先日のお墓参りの帰りの続きです。

ここ1週間、庭に出ると甘く芳しい香りに満ち溢れています。
香りを皆様にお届けできないのが、大変残念ですが、柑橘系の甘く爽やかな香りです。

その香りのもとは・・・

21シークワサー.jpg

庭のシークワサーの木に花が咲き乱れています。
昨年はあまり出来なかったので、今年はたくさん成るのでしょうか[exclamation&question]
今から12月が楽しみです。

さて、お母さんのお墓の周りには柴桜が綺麗に咲いていました。

23芝桜.jpg

22芝桜.jpg

さて、もうお気づきの方がいらっしゃることと思いますが、ヘッダーに使われている写真のフロントグリルに付いている番号と、最近の番号が変わっています。

6M38.jpg

特段深い意味は無いのですが、どうせならM38にちなんで『38』としました。
そして上部の『C』は、M38 の別名が『Willys MC』といいます。

これは、Willys MB の後継車であることからそう呼ばれているからです。
そこでアルファベットはCにしたという次第です。

14M38.jpg

アメリカ人が『日本』を描くときに好んで描く鳥居と絡めてみました。

13M38.jpg

林道を走り回った御蔭で、ちょっと汚れてしまいました。

11M38.jpg

最後に2007年のジープの機能美展に展示させていただいたときの写真です。

M381.jpg

皆様、是非お越しください。
6月7日木曜日から10日日曜日まで、入間市博物館にて開催されています。


タグ:Willys M38
nice!(124)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 124

コメント 30

くまら

あ、フロントグリルの番号が違うのは
そういう意味が・・・
by くまら (2012-05-30 00:37) 

ちょいのり

入間ですか。少し考えよーっと^^
by ちょいのり (2012-05-30 00:59) 

rtfk

やはり森など自然の中もすごく似合いますね!!(^^)
by rtfk (2012-05-30 03:07) 

すー

おはようございます

我が家のミカンの木も少し前には強い甘い香りをまき散らしていました。
by すー (2012-05-30 04:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今年はダブらなくて良かったです!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-05-30 05:22) 

YUTAじい

おはようございます。
綺麗に森へ溶け込み・・・違和感無いのが不思議です。
by YUTAじい (2012-05-30 05:23) 

pandan

シークワサーの花なんですか〜
白くてかわいい花ですね。
by pandan (2012-05-30 06:06) 

夏炉冬扇

お早うございます。
博物館にご出品ですか。素晴らしい!
by 夏炉冬扇 (2012-05-30 07:19) 

kiyo

駅員3さん、
お墓参り、お疲れさまでした。
それにしても、山間部、林道でのM38君のマッチすること。
あつらえたようなシチュエーションに見えますね。
素晴らしいです。
by kiyo (2012-05-30 07:32) 

haku

やはり、自然の中が一番って感じですね!
都会の中でもそうでしたが、とにかく存在感が凄いです!!

by haku (2012-05-30 08:11) 

馬爺

オフロードにはやはり似合いますね、緑の木々に合っています。
by 馬爺 (2012-05-30 08:59) 

koume

緑の中も似合いますね^^
自然が一番って感じですね~^^
お花も綺麗です♪
by koume (2012-05-30 11:49) 

こっちゃん

カッコいいです。
やっぱジープは自然が似合いますね。
シークワーサーの花はじめてみました。
またお邪魔します。
by こっちゃん (2012-05-30 12:24) 

(。・_・。)2k

鳥居とも合うんですね(^^)
カッコイイです!

by (。・_・。)2k (2012-05-30 12:26) 

kuwachan

こんにちは。
柚子のお花かな~と思ったらシークワサーなんですね。
柑橘系のお花は似ているような気がします。
シークワサーの実がたくさん生るといいですね~!
by kuwachan (2012-05-30 13:01) 

ぴーすけ君

シークワサーの木がお庭にあるって素敵だわ。
by ぴーすけ君 (2012-05-30 15:14) 

ソノ日暮

あの番号って自由に付け替えれるんですな!
M38君は緑の中ではよりいっそうイキイキしてるように感じられますね^^
by ソノ日暮 (2012-05-30 18:30) 

yoko-minato

凄い車ですね~。
どんなところも乗り回せそう!!
by yoko-minato (2012-05-30 18:56) 

ドラもん

実車を拝見できないのが残念です。
by ドラもん (2012-05-30 19:20) 

sig

こんばんは。
機能美展の展示写真、ピカピカで、まさに晴れ姿ですね。(^_^.)
by sig (2012-05-30 19:46) 

mk_papanero

庭にシークワーサーがあるんですね。
ウチには夏ミカンがあります。

M38なら未舗装の林道でも問題ないですね。
私のTYPE-Rだとオフロードはキツイです^^;
by mk_papanero (2012-05-30 20:36) 

hatumi30331

森に似合いますね〜〜!
鳥居も? うん・・・似合ってる!(笑)

近ければ・・・見に行けるのね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-30 21:34) 

下総弾正くま

博物館に行くまでに洗車しとかないと^^;
by 下総弾正くま (2012-05-30 22:04) 

しおつ

この景色の中走ったら気持ちいいのでしょうね。
絵になるシーンです。
by しおつ (2012-05-30 22:07) 

orange

遅ればせに”お誕生日おめでとうございます”と
書かせてくださいね^^?
えぇ…そんなにご無沙汰しちゃいましたか。失礼しました。
素敵な写真がたくさんupされていました。シークワーサーの花。
いいですね。香りがして来そうです。
お母様の墓前にご挨拶に行かれたのですね。きっとこれからも駅員3さんを見守っていらっしゃるでしょうね。
by orange (2012-05-30 23:54) 

風来鶏

オフロード車は、“汚れてなんぼ”なのでは!?
それよりも、yahooオークションのixoモデルが気になります^^;)
by 風来鶏 (2012-05-30 23:56) 

そらへい

MCと聞くとつい、レコードカートリッジを連想してしまいます(笑)
by そらへい (2012-05-31 00:00) 

銀狼

やっぱり、このシチュエーションが一番お似合いですね!^^
by 銀狼 (2012-05-31 01:09) 

さる1号

機能美、まさにその通りですよね。
博物館に置くのも美しいですが、緑の中の方がもっと美しいですね。
by さる1号 (2012-05-31 10:37) 

美美

やっぱり自然がお似合いですね^^*
by 美美 (2012-05-31 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0