SSブログ

ノスタルジックカーショー3 [我が愛しのWillys M38]

さてさて、今日は色々やることこれあり、先日のノスタルジックカーショーの出展車の中から、『目玉その2』をお届けしましょう。

さて、これを見てなんの車かお判りでしょうか?

33バットマンカー.jpg

これでわかったあなたは正真正銘の『オタク』です。

34バットマンカー.jpg

そう、バットカーですね。
この車のリアビューはあまりお目にかからないことと思います・・・というより、そもそもこの車にお目にかかること自体奇跡です。

32バットマンカー.jpg

おや、何かオレンジ色の光が見えます。

31バットマンカー.jpg

そう、ジェットエンジンを止めたばかりだったのでしょう。
炎が揺らいでいました。

さて、この車の運転席をご覧になられた方も少ないと思います。
特別ドアップのインパネ周りです。

35バットマンカー.jpg

さあ、永遠のヒーロー『バットマン』を乗せて今日もバットカーは世界のどこかを走っていることでしょう。


nice!(122)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 122

コメント 31

銀狼

私もコクピットの中観たかったぁ~(T_T)
by 銀狼 (2012-05-24 01:24) 

すー

おはようございます

この車が日本にあるのが驚きですよね。
by すー (2012-05-24 04:45) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に噴射しながら走行?・・・・迫力あるのでしようね!
見たかった・・・。
by YUTAじい (2012-05-24 05:06) 

pandan

これ走ってたら絶対に振向きますね。
by pandan (2012-05-24 06:13) 

(。・_・。)2k

スゲ~迫力ですね
乗ってみたいけど目立ち過ぎるでしょうね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-05-24 06:38) 

夏炉冬扇

お早うございます。
燃費…びっくりだもう、でしょうね。
by 夏炉冬扇 (2012-05-24 07:34) 

くまら

確かに後ろ姿って見た事ないかも・・・
まさにコックピットと言ってもおかしくないですね
by くまら (2012-05-24 08:29) 

gen

コクピットの中は色々な計器でいっぱいですね。
助手席の軍手とクランクらしき物はもしかして・・・・
by gen (2012-05-24 08:30) 

haku

さすがに1枚目では分からないです~ ^^;
しかし、異様なカッコ良さがありますよね!!

by haku (2012-05-24 09:32) 

馬爺

意外とコクピットの中はアナログなんですね、もっとデジタルなパネルが並んでいるのかと思いましたね。

by 馬爺 (2012-05-24 09:53) 

kiyo

駅員3さん、
ノスタルジックカーショー第3弾ですね。
パーツむき出しの車は、0-400mmなどの短距離専用車かとも思いましたが、
バットモービルでしたか?
ムービー版を模したモデルですね。
映画の中では、バットマンの機器の応じて、リモコンで駆けつけることもしていましたね。
個人的には、TVシリーズの1966年版のオープンなバットモービルが好きでした。
昔、コーギーのミサイルが飛び出るバットモービルのミニチュアを買ってもらった覚えがあります。

by kiyo (2012-05-24 09:53) 

JUN

これはすごい!
AKIRAの金田バイクどころではないですね。
by JUN (2012-05-24 10:01) 

えーちゃんaaa

バットカーが日本にあるって事はバットマンも日本に居る?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-24 10:29) 

sachi

3枚目の画像がダースベイダーに見えてしまいました(笑)
by sachi (2012-05-24 10:33) 

perseus

おはようございます。
バットカーですか!?
この迫力はものすごいですね^^;
一度でいいので間近で見てみたいものです♪
by perseus (2012-05-24 11:01) 

お茶屋

おぉ!!やはりこれはカッコいい☆
最高です!
by お茶屋 (2012-05-24 11:06) 

kinkin

え、えっ???バットモービルが日本にある事自体が驚きですね!
凄いの一言に尽きますね
by kinkin (2012-05-24 11:07) 

koume

バットマンカーかっこいいですね^^
本物を見てみたいです♪
by koume (2012-05-24 11:27) 

風来鶏

1枚目の写真で判ってしまった私は、やはり正真正銘の『オタク』でしょうか^^;)
これでグリーンホーネットの「ブラック・ビューティー」とナイトライダーの「ナイト2000」があったら、私は興奮し過ぎて寿命が10年縮むかも(その3台に逢えたら、その場で死んでも良い)かも知れません!?
by 風来鶏 (2012-05-24 13:13) 

rtfk

すごいですねぇ~(^m^)
本当に動く雰囲気のコックピットですが
自走できるんでしょうか???

by rtfk (2012-05-24 13:43) 

哲

凄いなー。
コレは答えを見るまで分かりませんでした。
でも、これ公道は走れるんですか?

by (2012-05-24 15:56) 

ナビパ

バットカーカッコよくヒーローの乗り物って感じがします。
子供のころからの憧れですよ。^^b
by ナビパ (2012-05-24 15:56) 

tooshiba

凄い車がいるもんですねえ。
by tooshiba (2012-05-24 16:03) 

下総弾正くま

この車、公道走れるんですかね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-05-24 20:37) 

DEBDYLAN

1度乗ってみたいです!!

by DEBDYLAN (2012-05-24 21:26) 

ソノ日暮

すげぇ~(゚〇゚;) エンジンかけてみてぇ~
最初の写真ではわかんなかったですけど、
画像のファイル名でわかっちゃいました(´・ω・`)
by ソノ日暮 (2012-05-24 21:56) 

mk_papanero

ナンバーがないから公道は無理なのかなぁ?
ポインターにバットカー・・・ノスタルジックであることには
変わりはないw 一度乗ってみたいですコレ。
by mk_papanero (2012-05-24 22:39) 

さといも野郎

あー、運転席見忘れてました(^^;

by さといも野郎 (2012-05-24 23:58) 

さる1号

インパネまわり、カッコいい!!
アナログメーターフェチとしては萌えまくりです~♪
by さる1号 (2012-05-25 11:57) 

カリメロ

い・一枚目で分かってしまいました@@
私っておたくだったんだ~^^;
カッチョイイ♪ 
でも子どもの頃は、TVで見ていてちょっと怖かったんですよね^^
by カリメロ (2012-05-26 08:35) 

schnitzer

私も昨日、茨城でバッドカー(バットではなくバッド)を目撃いたしました。
いわゆる"族車"でしたけど(笑)
by schnitzer (2012-05-28 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0