SSブログ

美しい自然 朝焼け・黄菖蒲・夕焼け [自然の美しさ]

5月16日4時50分、日の出直後に家を出ると、東の空にはまるで箒で掃いたような綺麗な雲が出ていたので、思わず携帯で[カメラ]

DVC00256.jpg

そして、電車に乗って職場へと向かう途中・・・
6時頃に日比谷公園を散策していると、高度を取り始めた太陽に黄菖蒲が輝いていました。

前日までの雨が露となって花びらを輝かせています。

DVC00260.jpg

DVC00261.jpg

そして、ここのところ体調がいま一つのため、早々に仕事を切り上げて外に出ると、外は日没直後でまだ暗くなっていません。
内幸町交差点から国会通りを見ると、綺麗な夕焼けでした。

DVC00264.jpg

以上、今日は携帯での撮影三昧でした[カメラ]

 

土曜日は、我が家からお台場まで約43kmを運転してM38君を連れて行かなければなりません。
何とかそれまでに車を運転できるくらいまで快復しなければ!!


nice!(115)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 31

唐津っ子

うわぁ~.朝4時50分に家を出られるなんて・・・
その頃,私はまだ夢の途中です(笑)
体調の方はだいぶ良くなられましたか?
by 唐津っ子 (2012-05-18 00:59) 

orange

綺麗な朝焼けですね。
夜勤務が週中になるので、夜行性です^^?
お身体をお大事に。蒸し暑さが増して来そうです。
お気をつけください。
by orange (2012-05-18 02:02) 

銀狼

土曜日には見に行かせて頂く予定です^^

by 銀狼 (2012-05-18 02:18) 

すー

おはようございます

BP東京ノスタルジックカーショー2012にデビューですね。
お気をつけて(^_^)ニコニコ
by すー (2012-05-18 04:35) 

YUTAじい

おはようございます。
無理せず、安全運転で!
by YUTAじい (2012-05-18 05:15) 

ナビパ

都心から見る朝焼けが綺麗ですね。
お仕事お疲れ様でした。早く体調が戻りますように(^ ^)
運転気をつけてくださいね。
by ナビパ (2012-05-18 05:54) 

pandan

きれいな夕焼け〜
日が沈むまでみていたいですね。
by pandan (2012-05-18 07:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お気をつけてお越しください!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-05-18 07:49) 

めぎ

携帯でもこんなに綺麗な写真が撮れるのですね。
私ももっといい携帯が欲しくなりました。
by めぎ (2012-05-18 07:55) 

yuzuhane

それぞれ素敵な3枚ですね。とくに2枚目がいいですね。早く御元気になられますように…。
by yuzuhane (2012-05-18 08:00) 

美美

こういう朝の空はやっぱり見上げちゃいますよね^^v
土曜日に備えて体調を整えてくださいね~。
by 美美 (2012-05-18 09:04) 

馬爺

雨上がりに黄菖蒲水滴がきらりと光って綺麗です、花びらに陽がさして透き通っていますね。
どうぞ無理なさらずにノスタルジックショーでしたかを無事終えられますよう
お台場は混みますからね。
時間がかかりますね。
by 馬爺 (2012-05-18 09:15) 

キャスリーン・ケリー

まだ体調戻らないのですね 予定 あんまり入れてはいけませんよ
銀座の会社は落ちちゃいましたーー; 場所が最高だったので(日比谷公園に行くのにw) それで受かったら行くつもりだったんですけど でもやっぱり最初からご縁を感じなかったので そういうものなんでしょうね~
by キャスリーン・ケリー (2012-05-18 10:07) 

くまら

黄菖蒲、当地でも見頃迎えてるようですが
時間がないです
体調が早く良くなりますように
by くまら (2012-05-18 10:12) 

koume

朝も夕焼けも綺麗で、空気感が違いますね^^
携帯でお撮りになったとは思えません(@@)
私も携帯でとって、ブログにのせていますが、
こんなに綺麗に美しく撮れません(><)

駅員3さんの体調が心配です。
お忙しい方のようですので、ゆっくりとはいかないかも
しれませんが、どうぞ、ご自愛くださいね。
早く体調が良くなりますように。
お大事になさってくださいね。

by koume (2012-05-18 12:56) 

rtfk

こんにちは^^)
ノスタルジックカーショー楽しみですね♬
私も首都圏に居れば万難を排して駆けつけるのですが(涙)
体調を整え遊ばされて楽しまれますように!!

by rtfk (2012-05-18 13:05) 

kiyo

駅員3さん、
最近、朝焼けの時間に起きてないです。(泣。
でも、21日は、絶対、朝からスタンバイする積りです。
ただ、本番は、7時半ですから、長丁場なので一旦休憩に戻る予定です。

雲が綺麗に空を飾っている時にこそ、朝焼け、夕焼けが映える気がします。

今日の駅員3さんのお写真の朝焼け、夕焼けは、神々しいですね。
病み上がりにお気をつけ頂いて、無理なさらないようにお願いします。

by kiyo (2012-05-18 13:19) 

gen

昨日は家族サービスの一環でシンデレラ城をバックに沈む夕陽を見ていました。
綺麗でしたよ。

by gen (2012-05-18 14:21) 

斗夢

車の運転、気をつけて下さい。
珍しさから寄ってくる輩がいるかも知れませんから^・^)
by 斗夢 (2012-05-18 15:56) 

水郷楽人

最近、朝に野菜を収穫に出掛けるので早起きとなりました。我が菜園の近くにも黄菖蒲が咲いていました。お体、気を付けてくださいね。
by 水郷楽人 (2012-05-18 16:20) 

(。・_・。)2k

凄い!携帯とは思えない良い写真ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-18 16:42) 

ソノ日暮

やっぱ撮る人が撮ると、
携帯でもこんな素晴らしい写真が撮れるんですね^^
今夜は明日に備えてゆっくりお休みになってください(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-05-18 18:42) 

夏炉冬扇

今晩は。
久方空ですね。逆光もいい!
by 夏炉冬扇 (2012-05-18 18:58) 

ぴーすけ君

黄菖蒲きれいですね~。
珍しいですよね。見るの初めてです。
by ぴーすけ君 (2012-05-18 20:11) 

下総弾正くま

雲って見てて飽きないですよね^^;
自分はけっこう何も考えずに空を見てることがあるもので…^^;
by 下総弾正くま (2012-05-18 22:13) 

yoko-minato

私もいけたら言って聞きたいのですが、
今回は・・・
でも車を運転できるぐらいに快復なんて
心配な言葉ですね。
大丈夫でしょうか!
by yoko-minato (2012-05-18 23:03) 

風来鶏

♪朝焼けの 光の中に 立つ影は ・・・駅員3さんならご存知かな?!
そう、「ミラーマン」の主題歌です^^)
一青窈さんの昭和歌謡カバーアルバム「歌窈曲」のCDを買って以来、昔の懐かしい歌がジュークボックスのように、頭の中で鳴り響くようになりました^^;)
by 風来鶏 (2012-05-19 00:10) 

DEBDYLAN

朝焼けキレイですね!!
それにしても早起きだなぁ。

by DEBDYLAN (2012-05-19 01:13) 

hatumi30331

きれいですね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-19 08:00) 

哲

綺麗な夕焼けです。
携帯でこんな写真が撮れることが驚きです。

by (2012-05-19 14:28) 

そらへい

携帯のカメラとは思えない迫力ですね。
by そらへい (2012-05-19 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0