SSブログ

さくらさく [日常の中の出来事]

今日、ある方とメールのやり取りをしていて、天啓を得たかのように『学生街の四季』のエンディングが思い浮かびました。
今まで、ずっと思い悩んでいたのですが、ラストに向けてのストーリーを思い描いていたら、なんだか目頭が熱くなってしまいました。
・・・今年の花粉症は目にきます(^^;っっ

エンディングに持っていくには、まだまだ先になりそう。
今しばらくは、「読みたくも無い。」とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、お付き合いいただければ幸いです。


さて、今日の本題です。
今日は急遽予定を変更して、日比谷公園のさくらをお伝えしたいと思います。
残念ながら、今日はカメラを持っていなかったので、携帯での撮影と相成りました。

昨年から遅れること2日、4月2日に開花しました。
毎年定点観測している日比谷公園雲形池湖畔のソメイヨシノです。

6日比谷公園桜.jpg

朝6時を回ったところで、清々しい空気のなか、綺麗に咲いていました。
まだ太陽はビルの陰に隠れていて、日が差してくるまでには、あと数十分はかかるでしょう。

一本の木に、花を咲かしたのはほんの数輪ですが、他の蕾もふんわり膨らんできました。

4日比谷公園桜.jpg

帰りにもちょっと寄ってみました。

5日比谷公園桜.jpg

3日比谷公園桜.jpg

2日比谷公園桜.jpg

明日は爆弾低気圧で大荒れの天気予報になっていますが、まさに咲き始めたさくらを直撃してくるのは、ちょっと避けていただきたい、低気圧さん!!


タグ:日比谷公園
nice!(118)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 118

コメント 28

C-Boy

もうそちらは桜の季節なんですね。
こちら(北海道)はあと、1ヶ月後です。
今年の冬は寒かったので、今年ほど春が待ち遠しい年はないです(^^;
by C-Boy (2012-04-02 23:28) 

hatumi30331

こっちも同じくらいの咲き方です!
今年も桜便りの時期がやって来たみたいですね〜♪
春の嵐・・・花を傷めるので・・・勘弁して欲しいね〜♪^^

by hatumi30331 (2012-04-02 23:57) 

くまら

当地・・・いつ咲くんだろう??
まずは梅です
by くまら (2012-04-03 00:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

桜はここからが早いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-03 05:41) 

pandan

こちらも開花しましたよ^
週末が見ごろかな。
by pandan (2012-04-03 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
週末は満開?・・・今日は嵐ですね。
by YUTAじい (2012-04-03 07:01) 

haku

そういうインスパイアってとても大事ですね
エンディングへの展開、とっても楽しみです!
福岡は既に桜が満開に近づいていました♪
関東はこれからですね
今日は天気がかなり荒れるようですが、
咲き始めてからは穏やかな天気が続いて欲しいですよね
by haku (2012-04-03 08:05) 

キャラハン

会社の桜もそろそろ咲きそうです♪ (^-^)
でも今日のお天気が心配ですねぇ。。。

by キャラハン (2012-04-03 08:34) 

風来鶏

こちらはほぼ“満開”です^^)
3月31日(土)は大荒れの天気で、富士山静岡空港に着陸する定期便が全て名古屋(セントレアor小牧)に行ってしまう程でしたが、桜はそれ程影響がなかったようです!!
by 風来鶏 (2012-04-03 09:13) 

チョキやねん

おはようございま~す!今日は強風になるそうですね(>_<)
訪問ありがとうございました♪
by チョキやねん (2012-04-03 09:25) 

koume

今日は風が強いようなので、せっかく
咲き始めた桜が心配ですね。
by koume (2012-04-03 09:35) 

SILENT

嵐が心配ですね
花の嵐とならないようにして欲しいですね
こちらも遠景のサクラ窓からみると咲き始めています
by SILENT (2012-04-03 09:45) 

rtfk

エンディング楽しみです!!(^m^)

by rtfk (2012-04-03 10:13) 

tooshiba

咲き始めたところが多いでしょうから、いきなり散ってしまっておしまいにはならないと思いますが・・・。
すんなりと、穏やかな晴れ=花見日和にならないところが、今年らしいですね。
by tooshiba (2012-04-03 12:57) 

sig

こんにちは。
日比谷公園の夜桜も素敵でしょうね。
創作での天啓・・・分かります。特に行き詰まっていた時には、目からうろこが落ちた、という感じに近いかも、ですね。これでまたまた筆がさえますね。
by sig (2012-04-03 13:43) 

katakiyo

桜の開花にあわせて来る爆弾低気圧は意地悪ですよね。
by katakiyo (2012-04-03 13:54) 

海を渡る

こちらも朝から大荒れです。
まだほとんど蕾なので、大丈夫かな^^。
by 海を渡る (2012-04-03 15:20) 

youzi

こんにちは♪ いつもありがとうございます。
桜、うちの方でも咲く始めたかなって感じです~。
銀座でのオフ会、思いっきり日にちを間違えてしまい、
美味しそうな中華料理を逃してしまいました。
魚肉ソーセージ、留学していた時の男同学が口を揃えて
嫌いなものって言っていたのを思い出しました。
もう1つが康师傅と言うインスタントラーメン。
このラーメンの红烧牛肉面と言う味がとても美味しいのに…。
話しを聞いてみると、何も食べるものがない時に
決まって食べていた組み合わせだったとか。
by youzi (2012-04-03 16:01) 

Falcon

やっと咲きましたね。
by Falcon (2012-04-03 16:12) 

koh925

ようやく咲き始めた桜に強風の追い打ち、心配していますが
天気には勝てませんね
by koh925 (2012-04-03 16:45) 

ナツパパ

いよいよサクラの開花ですね。
今週末はきれいだろうなあ。
by ナツパパ (2012-04-03 17:21) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
開花した桜にはあいにくの嵐ですね。
花に影響がないと良いのですが。
by Azumino_Kaku (2012-04-03 18:09) 

ナビパ

一輪の夜桜が素敵ですね。
夜桜をどう撮ろうかなって思案中だったので参考になります。^^
by ナビパ (2012-04-03 19:28) 

yuzuhane

満開の桜も、学生街の四季もどちらも楽しみにしています。
by yuzuhane (2012-04-03 20:31) 

mk_papanero

こんばんは
佐久は桜はまだですねぇ。今夜は膨らみかかった蕾も飛ばしてしまいそうな暴風雨になってます。(T_T)
by mk_papanero (2012-04-03 21:03) 

夏炉冬扇

今晩は。
夜の桜、暗闇美人です。
by 夏炉冬扇 (2012-04-03 21:05) 

キャスリーン・ケリー

そうそう 東京タワーとお別れするのは仕方ないとして 日比谷公園の噴水に棲む妖精とは別れたくなくて どうにか離れないですむ方法を模索しているんですけど さぁどうなりますことやら^^;
by キャスリーン・ケリー (2012-04-03 23:33) 

schnitzer

週末を楽しみにしているので低気圧さんにはあまり頑張ってほしくないです(笑)
by schnitzer (2012-04-04 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0