SSブログ

オフ会 [日常の中の出来事]

銀座6.jpg本日銀座でオフ会を開催させていただきました。

ここにご訪問いただく皆様全員にご案内申し上げたかったのですが、今回は私がメールアドレスを存じ上げている方で、お集まりいただけそうな方にお声をかけさせていただき、銀座一丁目にある『天龍』でしばし楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

お忙しい中、お集まりいただいた皆様、本当にありがとうございました。

また、ご都合悪くご参加できなかった皆様、さらにはお声をかけることが出来ず、不義理をしてしまった皆様、次回お会いできるのを楽しみにしています。

銀座7.jpg

ここ『銀座天龍』は1949年(昭和24年)創業の本格北京料理で有名なお店で、今日は金曜日ということもあってか、行列を作って待っておられるお客様がたくさんいらっしゃいました。

以前にもご紹介しましたが、ここは未だに硬券の食券を使用されています。

さらに、ここの名物料理はなんといっても『餃子』です。

銀座8.jpg

脇においた爪楊枝と比較して、その大きさがお判りでしょうか。
この特大餃子は一人前注文すると、なんと8個も乗ってきます。

餃子定食を注文すると、この餃子8個に小さなライス、スープ、ザーサイがついて、お腹が一杯になります。
餃子の皮は肉厚で、肉汁がたっぷり封じ込められて、中々のお味です。

そして隠れた銘品がデザートの杏仁豆腐。
これがまた実にさっぱりとしていて、美味しいことこの上なしです。

そんなお料理を堪能させていただきました。

銀座2012.03.16.jpg

また機会があれば、今度は皆様方にお声掛けさせていただきたいと思います。


タグ:オフ会
nice!(123)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 123

コメント 34

ちょいのり

銀座一丁目ですか!
すぐ行けたかもw
でもオフ会に参加できる身分じゃないしなあ・・・
(生活的余裕がまだ無いし・・・OTZ

by ちょいのり (2012-03-17 01:52) 

すー

おはようございます

餃子、食べたい!
by すー (2012-03-17 04:46) 

タイド☆マン

「天龍」さん 過去3回ほど伺ったコトがあります
その中の1回は「T国ホテル」に宿泊するというのに
夕飯は「天龍」さんへ移動して・・・でした(笑)
映画評論家の「水野晴郎」さんも常連さんだったそうです
by タイド☆マン (2012-03-17 04:49) 

キャラハン

昨日はお世話になりありがとうございました。。。m(_ _)m
とても楽しい時間を過ごすことができました♪
料理もとてもおいしく、餃子の肉汁はマジうまでした。。。
次回はM38を見たいなぁ。。。。(^-^*)


by キャラハン (2012-03-17 05:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは美味しそうだ!!
生ビール何杯でもOKですね!!

by BPノスタルジックカーショー (2012-03-17 05:29) 

pandan

おいしそうなギョーザ〜
オフ会楽しそうですね。
by pandan (2012-03-17 06:28) 

空楽

楽しい時間を過ごされて良かったですね^^
熊本にも是非いらしてくださいませね。
by 空楽 (2012-03-17 06:52) 

YUTAじい

おはようございます。
参加出来無くて残念です、またの機会を楽しみにしてます。
幹事お疲れさまです。
by YUTAじい (2012-03-17 06:54) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
昨日はありがとうございました。おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
銀座の餃子、意外でしたが、GOODでした♪ 良いお店をご存知ですね。

by Azumino_Kaku (2012-03-17 07:19) 

Falcon

昨日は、お世話になりました。
また、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
by Falcon (2012-03-17 08:04) 

toshi

ここの餃子、食べたことあります。
by toshi (2012-03-17 08:18) 

kiyo

いいなぁ、off会。
銀座の天龍さんは行ったことがないですが、非常に美味しそうな中国料理ですね。
by kiyo (2012-03-17 08:51) 

koh925

おはようございます
昨夜は、大変お世話になり有り難うございました
それぞれの分野で活躍されている皆さんと共に会食し
楽しい時間を過ごすことができました、少し若返った気がします
実は、餃子を食べたのは久しぶり(10年ぐらい前)でした(笑)

by koh925 (2012-03-17 09:24) 

銀狼

昨日は大変ありがとうございました。
また、オフ会開催へのご尽力に感謝申し上げます
本当にスゴいボリュームのお料理でした!^^

by 銀狼 (2012-03-17 09:54) 

gardenwalker

こんにちは
美味しそうな餃子ですね~
中華料理最近食べてないなぁ
そういえば・・・
by gardenwalker (2012-03-17 10:17) 

gen

昨日はありがとうございました。
おかげで楽しいひと時を過ごすことができました。
料理も大変美味しかったです。
by gen (2012-03-17 10:28) 

レイリー

昨日は大変に楽しい時をありがとうございました!
繋がるってすばらしいですね~
コチラの料理は美味しいですね~
こんな大きく美味しい餃子は初めてです!
今度は皆さんでBBQですかね (^^

by レイリー (2012-03-17 12:28) 

me-co

うらやまし~
でも、連絡受けたとしても、とても行けません(T。T)
おビールが進みそう=おいしそうな餃子・・・
by me-co (2012-03-17 13:48) 

さなゆき

あぁ、ここ昔からよく行きます
餃子ライスしか食べないですがww
by さなゆき (2012-03-17 15:07) 

schnitzer

昨日は参加することができず失礼をいたしました。
次回こそ…
天龍さんの餃子が食べたかったです(笑)
by schnitzer (2012-03-17 15:11) 

tooshiba

皆さん楽しい時間を過ごされたようで、何よりでした。(^o^)
by tooshiba (2012-03-17 15:44) 

さといも野郎

昨日は出張帰国日のため、参加できませんでした、残念。。
またよろしくどうぞ(^^

by さといも野郎 (2012-03-17 16:19) 

(。・_・。)2k

昨日はありがとうございました
いろいろ仕切り大変だったと思いますが
おかげさまで楽しませて頂きました
また 誘って下さいませ(^^)

by (。・_・。)2k (2012-03-17 16:39) 

ナビパ

銀座の老舗 餃子大きいですね。
オフ会そうそうたるメンバー様だったようですね。^^b
by ナビパ (2012-03-17 18:02) 

ネオ・アッキー

訳があってブログが新しくなりました。 これからもよろしくお願いいたします。
by ネオ・アッキー (2012-03-17 18:19) 

rtfk

餃子 美味しそうですね~(^w^)
ぜひ一度食べてみたいです!!(^m^)

by rtfk (2012-03-17 19:34) 

そらへい

美味しそうな餃子ですね。
確かにこの大きさの餃子を8個も食べたら
それだけでお腹いっぱいになりそうです。
by そらへい (2012-03-17 19:42) 

orange

美味しそうな餃子ですね。ボリュームも満点で^^
off会ですかぁ…もう少し近かったら。残念><;..
秋頃の東京行きを今から計画しておこうかなぁ…(笑)
by orange (2012-03-17 21:16) 

夏炉冬扇

今晩は。
餃子ビッグですね。
by 夏炉冬扇 (2012-03-17 21:30) 

ドラもん

美味しそうな餃子です。ビールに合いますね(^^)
by ドラもん (2012-03-17 21:32) 

キャスリーン・ケリー

餃子美味しそうです^^ 楽しかったみたいで。。 次回は参加できればいいな~。。。 幹事様お疲れ様でした♪
by キャスリーン・ケリー (2012-03-18 00:18) 

くまら

昨日は、私の我儘にも対応していただき
本当にありがとうございました
とても楽しい、素敵な時間を過ごせました
ナイヤガラ、念願かなって行ってきました
ただ、失敗したのは、1番?の席に座ってしまった事…(泣)
by くまら (2012-03-18 00:53) 

リン

これですか~!銀座1丁目をソネブロ色に染めたんですね~!
^m^
by リン (2012-03-18 06:27) 

hatumi30331

オフ会は楽しいですよね〜♪
大阪も25日で〜す!
こっちは・・・・お笑い道場のような・・???
楽しみです。(笑)
by hatumi30331 (2012-03-18 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0