SSブログ

ハーレーダビッドソン昭和の森 3 [我が愛しのWillys M38]

ここのところ、ちょっとばて気味でしたが、ついに今日は悪寒がして座っていられなくなり、職場の診療所に駆け込みました。
熱はないので、なんなんでしょうか・・・

ということで、今日は単なる写真をアップするだけでけとなります。

3月4日日曜日に行なわれたハーレーダビッドソン昭和の森のイベントの目玉はこれでした。

16ハーレー.jpg

『HDS XL1200X ストリートウェポン』です。
昔のミリタリーバイクをイメージして作成されたカスタムバイクで、その特徴は塗装にあります。

17ハーレー.jpg

14ハーレー.jpg

12ハーレー.jpg

18ハーレー.jpg

泥除けや燃料タンクに錆が浮いているように見えますが、この錆もそれからなんとリベットまで『描かれた絵』なんです。

本当にさびているわけではありません。

どうですか、超リアルな仕上がりですね。
この塗装だけで数十万円かかっているとか・・・。

心臓部は最新のものです。

11ハーレー.jpg

15ハーレー.jpg

13ハーレー.jpg

私の祖父は、1920年代にハーレーのサイドカーに祖母を乗せて、真冬に雪のちらつく熱海峠を越えて東京から熱海までツーリングをしたとか。

残念ながら写真は残っていません。


nice!(125)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 125

コメント 25

orange

まずはお大事に。
風邪の前兆でしょうか。ゆっくりお休みください。
週末は寒さがもどるそうです。
駅員3 さんのおじいさまとおばあさまは、モボとモガだったのですね。
20年代ファッション。いいですね。
by orange (2012-03-09 01:10) 

ちょいのり

お大事にです^^;
by ちょいのり (2012-03-09 01:14) 

カリメロ

お大事になさってください。
by カリメロ (2012-03-09 03:25) 

すー

おはようございます

お自愛くださいね。

さすが、絵になるバイクですね!
by すー (2012-03-09 04:31) 

キャラハン

見事なブラシ塗装ですね。。。。
風邪かなぁ??
お大事にしてください。。。m(_ _)m

by キャラハン (2012-03-09 05:51) 

YUTAじい

おはようございます、ご自愛下さいね。
今朝はコメント欄を開くとログアウト状態に・・・素晴らしいペイントですね!


by YUTAじい (2012-03-09 06:03) 

レイリー

お大事にしてくださいね。。。
このハーレーは見事でしたね!
凄い塗装技術でした。
by レイリー (2012-03-09 06:35) 

pandan

無理されませんようにお大事にしてください。
by pandan (2012-03-09 06:55) 

me-co

風邪の症状によく似た・・・
急性胃腸炎も流行っているようです=後輩Bっちくんが罹りました。
お大事に(__)
by me-co (2012-03-09 07:48) 

rtfk

風邪ですか? ご自愛下さい。。。
すごいバイクですね。。。
ストリートウェポンという名前も勇ましいですね(^w^)

by rtfk (2012-03-09 09:09) 

Loby

なんとも個性的な塗装のHDですね!
体調がすぐれないようですが、疲れがたまっているのでは? ご無理をせずにたまにはゆっくり休養してください。
by Loby (2012-03-09 09:53) 

銀狼

いつもハードスケジュールのご様子を心配しております。
時期的にお忙しい事とは思いますが、
少しでも休養をとって下さいね。。。
by 銀狼 (2012-03-09 10:00) 

くまら

(;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ
これが、絵なんですか??
by くまら (2012-03-09 11:32) 

たくや

リアルにペイントしますね~
by たくや (2012-03-09 11:39) 

tooshiba

祖父母様の旅は、今となっては伝説ですね。
今でも小田原から先の海沿いの道(熱海を経由して沼津までの区間)は余り整備されていないイメージですが、戦後しばらくまでは、国内の道路はほとんど未舗装だったと聞いています(せいぜい大都市の中心部とか一部の幹線道路くらい?)。
当然パンクのリスクもあったでしょうし、雪ともなると・・・ご無事だったのが幸いです。

お体の不調については、ペースダウンなさって様子を見て、症状が続くようなら大事をとって検査を受けられてはいかがかと思います。
既に軽快されていれば良いのですが、いかがでしょうか?
by tooshiba (2012-03-09 12:07) 

キャスリーン・ケリー

大丈夫ですか? お大事に。。
by キャスリーン・ケリー (2012-03-09 13:33) 

yogawa55はやぶさ

自然な錆と思っていたら、ウエザリング塗装だったとは!
私の場合、本物の錆を特殊な”ウエザリング塗装”と言い訳したいと思います。

by yogawa55はやぶさ (2012-03-09 13:55) 

風来鶏

最近は、風邪なのか花粉症なのか判らなくなる時があります^^;)
いずれにしても、ご自愛ください。
塗装の錆やリベットがリアルですね!!
それとおじい様の、何と粋でクール(カッコいい)なこと。
駅員3さんも、その血を引いているのですね^^)
by 風来鶏 (2012-03-09 14:16) 

馬爺

ハーレダビットソンは乗ったことが有りませんが若い時にはインディアン、陸王、メグロ、マーチン等を乗りました。
その後はラビットのスクーター(250CC)でしたね。

風邪のようですね、お大事にしてください。
by 馬爺 (2012-03-09 19:03) 

夏炉冬扇

今晩は。
ハーレーぴっかぴっかに磨いてありまくすね。愛情いっぱい!
by 夏炉冬扇 (2012-03-09 19:25) 

masalin

お風邪ですか…おだいじにしてくださいね。
それにしてもハーレーはいいですね。
男だったら、年をとっても乗り続けたいと思うでしょうね…
by masalin (2012-03-09 19:27) 

sig

こんばんは。
これはまた、びっくりハーレーですね。こういう遊び心が楽しいですね。
でもお金が半端じゃないなあ。
by sig (2012-03-09 19:34) 

海を渡る

何はともあれ、お体お大事に!
ハーレーダビットソンはやっぱり貫禄が在りますね^^。
by 海を渡る (2012-03-09 23:30) 

perseus

こんばんは。
ハーレーは間近で見ると迫力満点ですよね!?
こちらでも風邪やインフルエンザが流行っております。
お体、ご自愛ください^^
by perseus (2012-03-10 00:37) 

そらへい

過労かもしれませんね。
無理されませんように。
by そらへい (2012-03-10 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0