SSブログ

福島物産展 [気になったもの]

先日職場で福島復興支援物産展が行なわれました。

今まで数度開催されていますが、今回は日本酒を購入させていただきました。
9種類ほど持参されていましたが、二日目に買いに行ったときは、もう次の二種類しかなく、そのうちの一つは最後の一本となっていました。

国権.jpg

まずは、純米酒『國権』です。
福島県の豪雪地帯、南会津で仕込まれたお酒で、コクがあってフルーティーな感じを併せ持つ美味しいお酒でした。

次がこれ。

会津.jpg

やはり、南会津で元禄年間より続く蔵元で作られた本醸造辛口『會津』です。
まろやかでコクがありながら、芯の通ったすっきりさのある美味しいお酒でした。

最近すっかりビールを飲まなくなり、代わりに日本酒の熱燗を頂いております。


タグ:日本酒
nice!(111)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 111

コメント 18

tooshiba

美味しく召し上がれて幸いでした。
by tooshiba (2012-02-25 01:03) 

すー

おはようございます

いいな、いいな、飲みたいな( ^_^)/□☆□\(^_^ )
by すー (2012-02-25 04:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私もこのところ毎日熱燗です!!

by BPノスタルジックカーショー (2012-02-25 05:48) 

YUTAじい

おはようございます。
私も最近焼酎から熱燗へ日本酒美味しいですね。
by YUTAじい (2012-02-25 06:16) 

koh925

今年も、暖かくなれば福島応援旅行に行きたいと思っています
昨年は、会津若松から米や柿、野菜などを買って自宅に送りました
by koh925 (2012-02-25 09:06) 

くまら

あぁ~日本酒が飲みたい
by くまら (2012-02-25 09:40) 

銀狼

日本酒の味は大好きなのですが・・・
若い頃に痛い目に遭って以来、
あまり飲まなくなっちゃいました^^;
by 銀狼 (2012-02-25 10:36) 

さといも野郎

東北にはおいしい日本酒がたくさんありますよね!
私も缶チューハイとかはストップし、
お気に入りに日本酒メインになっております。
#昨日も注文した1本が届いてました(^^
by さといも野郎 (2012-02-25 10:42) 

海を渡る

こんにちは。
私は日本酒はあまり飲まないんですが、
こんなお酒なら飲んでみたいです^^。
by 海を渡る (2012-02-25 17:03) 

ナビパ

福島県人として嬉しいです。
ありがとうございます。
頑張れ東北 頑張れ福島
by ナビパ (2012-02-25 17:18) 

ドラもん

今度の休みは、自分も日本酒を飲んでみることにします(福島のお酒、良いですね^^)
by ドラもん (2012-02-25 17:33) 

そらへい

いずれも気合いの入った本格的なお酒、と言う感じですね。

by そらへい (2012-02-25 17:56) 

キャスリーン・ケリー

2本とも美味しそうです♪ 熱燗ぬる燗ならば熱燗派 それは同じですね。。
わたしは飲兵衛なので日本酒も好物なんですw これは熱燗にしてはもったいないかもしれませんねぇ^^
by キャスリーン・ケリー (2012-02-25 18:45) 

空楽

最近 焼酎の味に飽きてきたみたいで
日本酒が美味しいですね。
熱燗もいいですけど、常温が好きですね。
                  空楽(父)
by 空楽 (2012-02-25 18:48) 

レイリー

やっぱりお酒が吞めると人生の楽しみ倍増ですね~
何時になったら成人式がくるんだろ。。。(^^;
by レイリー (2012-02-25 19:28) 

ritton2

熱燗は最高っすね~(^-^)b
by ritton2 (2012-02-25 20:02) 

夏炉冬扇

今晩は。
冬はやはり日本酒ですね。
東北のお酒はおいしいとか。ガンバレ福島です。
by 夏炉冬扇 (2012-02-25 22:29) 

yogawa55はやぶさ

辛口の清酒と肴の組み合わせにこだわっています。
九州では”ヒラメ刺し”が、ちょっと贅沢な肴です。
by yogawa55はやぶさ (2012-02-26 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0