SSブログ

東京の坂と橋 四方山話49 久しぶりの玉川上水Walking [東京の坂と橋]

ちゃんとした記事は、いろいろ調べることもあり、後日順次アップしていくとして、今日も写真の羅列です。
昨日は撮り鉄の写真を取り上げましたが、もう一枚[カメラ]

17西武拝島線.jpg

逆光でしたが、事前に山勘で露出とシャツタースピードを決めて撮ったら、まずまずではなかったかと思います(自画自賛[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今回取水堰から歩いてきて、初めて野仏を目にしました。

次の写真は、1735年(享保20年)の庚申塔です。

21庚申さま.jpg

次の写真は、1792年(寛政4年)の石橋供養塔です。

22石橋供養塔.jpg

途中電車だけでなく、こんなものを見かけると「パチリ[カメラ]」とやりながら3時間ほどのウォーキングとなりました。

19花.jpg

20玉川上水.jpg

もう少し歩きたかったのですが、デスクワークも片付けなければならず、ここら辺であきらめて帰途へとつきます。

多摩都市モノレールから眺めた夕焼けは絶景でした。

23夕陽.jpg

 


nice!(112)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 112

コメント 21

pandan

3時間のウォーキング〜いいですね〜
by pandan (2012-01-12 06:26) 

レイリー

やっぱり流し撮り決まってますよ~ (^^
玉川上水は時折チャリで走ってます。
ちょうどこの辺りは近所ですんで。
夏はカブトムシとクワガタを捜したりしてます。
by レイリー (2012-01-12 07:07) 

夏炉冬扇

お早うございます。
舌から2枚目が「上水」でしょうか。静かに流れてますね。
庚申様・石碑どちらも文字がくっきり残っています。ありがたいことです。
by 夏炉冬扇 (2012-01-12 08:01) 

キャスリーン・ケリー

おはようございます♪
3時間もウォーキング 凄い~^^ 何の蕾でしょうね♪
花の蕾は春の予感を感じさせますね。。
by キャスリーン・ケリー (2012-01-12 09:41) 

風来鶏

キレイな夕景ですね!!
今日1日の、全ての“汚れ”を浄化してくれそうな気がします^^)
by 風来鶏 (2012-01-12 09:56) 

ドラもん

新年明けて早々ですが、お休みはゴロゴロしてばかり・・・。ウォーキング、見習わなければです(^^;)
by ドラもん (2012-01-12 10:31) 

くまら

最近3時間も歩いてないです><;
by くまら (2012-01-12 11:15) 

perseus

おはようございます。
3時間のウォーキングいいですね~♪
カメラで撮影しつつ歩くのって、時間を忘れてしまいます^^
最後から2枚目の写真、ものすごく好きです。。
by perseus (2012-01-12 11:16) 

YUTAじい

こんにちは。
芽吹き・・・一歩一歩春の足音が、和みます。
by YUTAじい (2012-01-12 11:21) 

空楽

夕焼けとっても綺麗ですね。

届きました。
ありがとうございました。
by 空楽 (2012-01-12 11:27) 

(。・_・。)2k

その辺 気になってるんですよね~
今度 足伸ばしてみようかな~


by (。・_・。)2k (2012-01-12 12:32) 

rtfk

3時間とはすごいです・・・自分もどこかで年末年始で溜まったカロリーを
消費しなければならないのですが(^w^)

by rtfk (2012-01-12 14:23) 

mykaira

ご挨拶が遅れてしまいました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by mykaira (2012-01-12 19:33) 

ナビパ

多摩モノレールからの夕景は本当に綺麗ですね。
風景も絶景ですね。^^b
by ナビパ (2012-01-12 20:54) 

Loby

こんばんは。
3時間のウォーキング…
駅員さんなら朝飯前ならぬ、晩飯前の運動でしょうね。
by Loby (2012-01-12 21:27) 

馬爺

普通に散歩だけだと3時観は歩けないでしょうね、撮影しながらだから時間が気に成らずに歩けるのかな?
私も毎日2時間位は歩いて居りますが速足で歩いて居りますので15000歩位ですね。
私も今度近場を歩きながら写しながら歩いてみょうかな?
by 馬爺 (2012-01-12 22:06) 

Azumino_Kaku

こんばんは、玉川上水沿いの散歩はいろいろあって楽しそうですね。
見事な夕焼けです!
by Azumino_Kaku (2012-01-12 22:43) 

schnitzer

ウォーキング、良いですね。
健康のためにもあるかないといけないですね。
いつも、来週からと決めているのですが…
by schnitzer (2012-01-12 23:57) 

me-co

わたくしも3時間ウォーキングしたいです!
でも、雪が無くなるのを待ってから・・・です。
夕焼け空のグラデーション、いいですねー^^
by me-co (2012-01-13 00:18) 

orange

高速で動くものを好い感じに撮るのはワクワクしますね。
素敵です。まわりの雰囲気も。
小春日和。いいですね。3時間のウォーキング。
by orange (2012-01-13 14:41) 

さといも野郎

なんていう花ですか?ピンクの可愛い花ですね!
by さといも野郎 (2012-01-14 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0