SSブログ

撮り鉄に挑戦! [カレーショップナイアガラ]

なかなか訪問させていただくことが、ままならず申し訳ありません。 

さて、昨日の記事でモノレールの写真を2枚ほどアップしましたが、その他に西武拝島線で撮り鉄数枚挑戦してみました。
今日はそんな写真の羅列です。

お天気に誘われて、モノレールで玉川上水まで移動すると、まずはマックで腹ごしらえ[ファーストフード]

今期間限定のグランドキャニオンバーガーです。

7マック.jpg

9マック.jpg

バーベキューソースが中々のものでとても美味しくいただきました。

この日の出で立ちはキャップと皮製のスタジャンにJeepのロゴ入りです。

10Jeepキャップ.jpg

このキャップ古着屋さんで300円のものに、日米の国旗のピンバッジをあしらいました。

12Jeepスタジャン.jpg

背中のJeepのロゴはかなりでかいです。

11Jeepスタジャン.jpg

14Jeepスタジャン.jpg

おっと、肝心の電車の写真です。 

まずは、玉川上水駅に走り込んでくる拝島行きです。

13西武拝島線.jpg

次の写真は玉川上水駅終点で回送となった電車です。

15西武拝島線.jpg

これはうまく流せたとおもったら右端に人が写りこんでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

拝島行きの電車に乗って西武立川で下車しましたが、乗ってきた電車の最後部を流してみました。

16西武拝島線.jpg

逆光だったため、なんとレンズについた埃が移りこんでしまいました。
・・・電車の中でクロスでしっかり拭いたはずなのに[たらーっ(汗)]

最後はトリミングはしていません。
ちょっと変わった構図を狙って流してみました。

18西武拝島線.jpg

さて、今日はこれから明日の講義準備をしなければ・・・


タグ:西武線
nice!(112)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 24

銀狼

スミマセン・・・
せっかくの鉄道写真なのに、
すっかりスタジャンばかり見てしまいました^^;
カッコいいなぁ~。。。
by 銀狼 (2012-01-11 01:37) 

すー

おはようございます

相変わらずお忙しそうですね。
流し撮りですか、そう言えば最近は挑戦していません。
by すー (2012-01-11 04:44) 

亀仙人 孝禎

流し撮りは試し撮りもかなり必要ですよね?
俺も結構試すのですが、難しいです。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-11 05:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんな時間が大事ですね。
お仕事以外も頑張ってください。
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-11 05:51) 

JUN

撮り鉄、二枚目のオジサン!スピード感あり杉である意味笑っちゃいました。
毎度お疲れ様です。
by JUN (2012-01-11 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
流し撮り・・・難しいですね!
by YUTAじい (2012-01-11 06:54) 

pandan

スピード感がありますね〜
by pandan (2012-01-11 08:19) 

(。・_・。)2k

流し撮り難しいですよね~
僕も休みに変わったモノ流して撮ってきました(^^;

by (。・_・。)2k (2012-01-11 08:21) 

レイリー

おはようございます!
見事な流し撮りですね~
自分の苦手科目です (^^;
スタジャン、カッコイイなぁ~
by レイリー (2012-01-11 08:42) 

くまら

撮り鉄と言えば、流しか
風景ですよねって勝手に思い込んでますが
流し撮影、何度か挑戦しますが
うまくできないです><;
by くまら (2012-01-11 08:47) 

manamana

西武線はのんびり走っているイメージだったのですが、
見事スピード感あふれる写真になりましたね。
by manamana (2012-01-11 09:36) 

koh925

玉川上水駅は私の地元、西武電車に乗る時には
いつもマックの前を通っています
モノレールが出来てから随分楽になりました
by koh925 (2012-01-11 10:00) 

rtfk

革ジャン すごくカッコイイですね!!

by rtfk (2012-01-11 10:13) 

sonic

埃エフェクトは、某コンクール向きかも(笑)。
by sonic (2012-01-11 10:35) 

風来鶏

写り込んだ人の顔は、俳優の故三船敏郎氏では・・・??
ひょっとして“心霊写真”・・・!!
by 風来鶏 (2012-01-11 11:41) 

空楽

ああ~
ハンバーガー食べたくなりました!

走っている電車の写真は難しいでしょうね。
この前、あそボーイの写真を撮っている人がいましたよ^^
昨日メールありがとうございました。
by 空楽 (2012-01-11 12:35) 

夏炉冬扇

今日は。
マクドナルドもモスバーガーも子供がいないとずーとご無沙汰です。
電車、「流れた」感じがいいですね。
by 夏炉冬扇 (2012-01-11 16:48) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ハンバーガー美味しそうですね。
いよいよ鉄道写真の分野にも進出ですね(^_^)

by Azumino_Kaku (2012-01-11 21:42) 

馬爺

鉄道写真はなかなかうまく撮れませんね、特に流しは一瞬のためらいが駄目にしちゃいますね。
by 馬爺 (2012-01-11 22:38) 

しおつ

それほど遠いわけではないのですが、
何故か西武線はあまり撮影していません。
by しおつ (2012-01-11 22:40) 

gardenwalker

こんばんは
私も今日グランドキャニオンバーガーを食べました
なかなかイケますね!
でも夕方までお腹いっぱいでした
by gardenwalker (2012-01-12 23:10) 

schnitzer

流し撮りに写り込んだ方の顔が妙にはっきりしているのが気になります(汗)
もしかして…違いますよね。
by schnitzer (2012-01-13 00:03) 

そらへい

革ジャン、いい味が出てますね。
by そらへい (2012-01-14 11:46) 

さといも野郎

流し撮り、イイ(^^)/
by さといも野郎 (2012-01-14 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0