SSブログ

2011 スキー訓練 [ボーイスカウト]

一年ぶりに乗鞍にやって来ました。
朝6時30分に集合すると、バスで一路乗鞍へと向かいます。

1 出発.jpg

毎年お邪魔している『乗鞍高原こだま』さんに到着したのは11時前。
心配された渋滞は無く、11時前には到着しました。

2 長野自動車道.jpg

私はハイラックス君で出動です。

3 ハイラックス.jpg

到着すると、まずは開営式です。

4 開営式.jpg

今年はお二人の神父様も同行されました。
まずは、毎年ご同行いただいている当団の創設者のR神父様。

6 ロワぜール神父.jpg

そしてわれらが団の育成会長のK神父様

5 小林神父.jpg

(お二人の神父様には、ご了解を頂いて写真アップさせていただきました)

開営式が終わると、早速ゲレンデに出て訓練開始です。

8 ゲレンデ.jpg

今年も、去年作ったビブスが大活躍!

9 ゲレンデ.jpg

午後の半日で、今日初めてスキーを履いたスカウトも、この通り!

ちゃんと滑れるようになりました。

ちょとお疲れ気味の駅員3を鏡の中に発見です。

7 駅員3.jpg


nice!(99)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 24

manamana

初めまして。
ちょっとイメージとは違ったけれど。
by manamana (2011-12-29 22:51) 

rtfk

お早う御座います^^)
ここ数十年スキー場に行っておりません。。。
久しぶりに行きたくなりました(^w^)
by rtfk (2011-12-30 07:49) 

レイリー

お疲れ様です!
皆さんピシッとしてますね~
更には楽しそうです!
年明けはどこか雪のあるところに行きたいです (^^
by レイリー (2011-12-30 09:14) 

くまら

やっぱり半袖なんだ・・・寒そう・・・
by くまら (2011-12-30 09:39) 

niki

おはようございます!
昨夜は押し逃げですいませんでした^^;;

今年は仲良くしてくださってありがとうございました!
来年もよろしくお願いします~^^
よいお年をお迎えください♪
by niki (2011-12-30 09:56) 

haku

さすがボーイスカウトのみなさん!
気持ちいいですねぇ♪
訓練お疲れさまです!!
by haku (2011-12-30 10:43) 

ちょいのり

ボーイスカウトのスキー訓練ですか!
いい経験になるのでしょうね子供達^^

まだまだ訪問には来ますが一応区切りのご挨拶です。
来年も良き年でありますように^^

by ちょいのり (2011-12-30 10:52) 

gen

スキーはいいですね。
もう何年も日帰りでしか行ってませんが、日帰りでも脚がパンパンになって帰ってきます。
by gen (2011-12-30 10:58) 

U3

お疲れ様です。
全員無事の帰還をお祈り致します。
良い年をお迎え下さい。
by U3 (2011-12-30 16:01) 

sonic

神父様の帽子がかわいいです。
これも制帽なのですか?

訓練の無事をお祈りします。
by sonic (2011-12-30 16:36) 

koh925

スカウト訓練、ご苦労さまです
子供たちは、スキーの上達が早いようですね
私は、スケートはしましたがスキーはとうとう出来ずに終わりそうです
by koh925 (2011-12-30 16:47) 

YUTAじい

まず、渋滞が無く良かったですね。
年末まで奉仕お疲れさまです、皆さん怪我の無い様祈ってます。
by YUTAじい (2011-12-30 16:53) 

ナビパ

何かと忙しい駅員さんは行動力に溢れバイタリティありますね。
敬服いたします。
ハイラックスは雪に心強い味方ですね。
お気をつけて^^
by ナビパ (2011-12-30 17:42) 

風来鶏

お疲れ様です。
正月3ヶ日は少しは休めるのですか?!
いずれにしても、良いお年をお迎えください!!
by 風来鶏 (2011-12-30 17:56) 

ドラもん

スカウトの御奉仕、順調に進んでいるようですね。鏡の中に、、、(^O^)
お元気そうで、何よりです(^_^)
by ドラもん (2011-12-30 18:45) 

夏炉冬扇

こんばんは。
指導される方、される方の子供たち。凛々しくていい顔つきです。
by 夏炉冬扇 (2011-12-30 19:57) 

よしくん

こんばんは。
最後まで気を付けて下さいね(^^)
by よしくん (2011-12-30 20:09) 

七不思議

こんばんは。
やっと課題を輸送しました、速達で!
応援ありがとう御座いました^^
よいお年を!(oゝд・o)ノ
by 七不思議 (2011-12-30 21:07) 

orange

こんばんは。駅員3 さん^^
寒さの中、スカウト君達のご指導へいらっしゃったのですね。
指導者の方々のお顔がとても素敵です。(あっ!もちろんその中には駅員3も!!当然です^^)
本当にこうやって色々な体験をこの年代にすることは大切ですね。
愚息も一人暮らしをして今年から社会人。今帰省中ですが、聞くと朝食はちゃんと作って食べて出勤していると。それもボーイ時代に身につけた習慣だと思います。本当に指導者の方々には感謝しています^^。
by orange (2011-12-30 21:28) 

しおつ

開営式、みなさん半袖なんですね。
寒そう。
by しおつ (2011-12-30 21:51) 

亀仙人 孝禎

見ているだけでも身が引き締まるような光景。
凄いッス!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
by 亀仙人 孝禎 (2011-12-31 01:09) 

me-co

恒例行事ですね^^楽しそうだな~
昨年のグリーンビブ=覚えていますよ^^
こういうものを着用しているとモチベーションも上がりますし効用大!
昨年の御判断は正解です。
ちょいとお疲れ気味の駅員3さんの中にも充実感を垣間見ます。
by me-co (2011-12-31 18:05) 

tooshiba

お疲れ気味と仰いますが、私なぞと比べましたらもう、もう!何百倍もお元気そうです。
自分などは、頭が下がるどころか、恥ずかしさと至らなさの余りに、穴を掘って埋まってしまいたくなります。>それくらい、駅員3さんがすごい!という意味です
by tooshiba (2012-01-01 03:45) 

キャスリーン・ケリー

あらまぁ! ここ抜かしていました^^ niceも押してなかったし
ふふふ 初めまして駅員さん♪
by キャスリーン・ケリー (2012-01-08 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0