SSブログ

風呂釜修理完了!! [日常の中の出来事]

今日からお休みを頂いています。
昨日の晩まで今日から休めるかどうか微妙でしたがぎりぎりお休みをとることができました。

以前私がボーイ隊の隊長をしているときは、毎年12月28日から31日まで乗鞍へスキー訓練に行っていましたが、現在は、29日から31日と1日短くなっています。

もう何十年も年末は28日からお休みを頂いていたので、今年も28日からお休みを頂いたわけですが、今日は明日からのスキー訓練の準備です。
・・・そう、ボーイ隊の隊長は降りましたが、訓練の支援は続けています。

最近は指導者訓練中心の奉仕ですが、支援とはいえスカウトと一緒に活動できるのは楽しく、幸せです。


前日の記事で皆様からは、お風呂のご心配をいただきありがとうございました。 

まず今日は朝一番で風呂釜の修理に取り掛かりました。
全自動でお湯を張ると、暴走してお湯を出し続ける・・・ということは、まず水位センサーの異常を疑いました。

電子部品の異常であればもう修理を依頼しなければいけませんが、機械的な故障であれば何とかなるのではと考えた次第です。

まずはコンセントからプラグを抜いて背面カバーを開けます。
次に水位センサー部をばらして清掃をし、再組み立てをしました。

プラグをさして通電し、リセットボタンを押してお風呂場に戻りお湯張りをすると・・・・やったぁ、見事成功[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

再度外に出て、背面カバーを取り付けたら修理完了[いい気分(温泉)]
これでしばらく様子を見てみます[ひらめき]


無事買出し等も終わり、明日の準備完了です。
買出しの帰りに、クリスマスにケーキも食べなかったことを思い出し、ケーキを買いました。

恥ずかしがり屋の私は(爆)、ケーキを一つ買うことが出来ず、二つも買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

5ケーキ.jpg

夕方、おやつに左側のモンブランを食べると、結構な食べでがあって、お腹一杯[爆弾]

さぁて困った、残ったモンブラン[ひらめき]

夕食後のデザートにいただきました[バースデー][喫茶店]

さて、明日から年末までは、スキー訓練の様子をアップさせていただ予定ですが、皆様方のところへの訪問はほとんど出来ないことと思いますがお許しください。


nice!(127)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 127

コメント 26

kana

確かにケーキを1つだけ買うのってなんか恥ずかしいですよね(^^;
まあ、私は甘党なので2つくらいヘーキなんですが…(^^;;;
by kana (2011-12-29 03:14) 

rtfk

お風呂が直って良かったですね^^)♬
by rtfk (2011-12-29 05:31) 

Loby

こんばんは。
お風呂がなおってよかったですね!
夏なら水風呂もいいかも知れませんが、冬はちょっとね^^;

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください♪

by Loby (2011-12-29 05:49) 

kinkin

風呂直って良かったですね、それにしても良くここまで手を入れますね
自分じゃ出来ないですよ。
スキーは乗鞍ですか、自分も独身時代のメインゲレンデは乗鞍高原でした。
今は余り行かなくなった(結婚した事もありますし)ですが、あそこのゲレンデは
好きです。
悲しいのは定宿だったところが宿を止めてお土産屋さんになってしまった事
(判るかな?エ○ー乗鞍って言う現お土産屋さん)
by kinkin (2011-12-29 06:12) 

Falcon

自分で治してしまうとは、凄いですよ!
by Falcon (2011-12-29 06:12) 

pandan

長女がモンブラン好きなんですよ〜
美味しそうですね。
by pandan (2011-12-29 06:24) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
冷えてます。
私は栗饅頭でした。
by 夏炉冬扇 (2011-12-29 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
年末の奉仕お疲れ様です・・・大掃除必要無さそうですね。
スキーキャンプ懐かしいです。
by YUTAじい (2011-12-29 06:59) 

manamana

すごいですね。
ご自分で直せるということは、機械のしくみをご存知なんですね。
by manamana (2011-12-29 07:18) 

くーぺ

風呂が復旧して良かった良かった~^^
スキー訓練支援、十分に気をつけて行って来て下さい◎
私も昨日多摩センのコージーでシューを2個買ってしまいました☆
残りが3個だったので全部・・・と思いましたが、さすがにそれは
しませんでした(^~^)
by くーぺ (2011-12-29 07:30) 

レイリー

おはようございます!
やりますね~
自分は電子部品には弱くて。。。
スキー訓練、楽しそうですね。
by レイリー (2011-12-29 08:37) 

yuzuhane

大変でしたね。でもよかったですねniceです。ご自分でなおされたのはすごいです。
by yuzuhane (2011-12-29 09:35) 

よしくん

おはようございます。
美味しそうです 2個いけちゃいます(^^)
スキーお気をつけて下さい。
by よしくん (2011-12-29 10:41) 

空楽

お疲れ様です。
息子たちはボーイスカウトのスキーのお陰で
修学旅行のスキーでは、ちゃんと滑れて有難かったです。
長男は元旦ハイクに行く予定らしいです。
by 空楽 (2011-12-29 11:01) 

キャスリーン・ケリー

お風呂の暴走 そういうことだったんですね~^^
自分で直せるなんて凄い! 今頃はもうスキー場に向かっていますね
楽しんできてください^^
by キャスリーン・ケリー (2011-12-29 11:32) 

kuwachan

こんにちは。
ケーキの2個買い、お気持ちよ~くわかります^^
by kuwachan (2011-12-29 12:54) 

くまら

お風呂直ってよかったですね
私だったら、機械に弱いので
即修理お願いしてたと思います。
私も恥ずかしがり屋さんなので、
ケーキ屋さんに入れません><;
by くまら (2011-12-29 13:38) 

koh925

2011年も暮れようとしています
お世話になり有り難うございました、来年もどうぞ宜しくお願い致します

by koh925 (2011-12-29 16:22) 

sig

こんばんは。
年の瀬のお役目、ご苦労様です。
ケーキを一つだけ買えないのは、男性に限らないのではないでしょうか。
by sig (2011-12-29 18:05) 

馬爺

センサー部分でなくてよかったですね、スキー訓練てスキーを教えられるんですか?
新年もよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2011-12-29 23:58) 

すー

おはようございます

お風呂、良かったですね。自分で直してみようというところがいいですね。
私はすぐに電話ですね、業者に・・・
by すー (2011-12-30 05:13) 

pandan

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by pandan (2011-12-30 07:00) 

ドラもん

風呂釜修理、さすがですね!自分もよくケーキを二人分買ったことを思い出しました。。。
by ドラもん (2011-12-30 18:42) 

perseus

こんばんは。
この時期にお風呂の故障って辛いですよね^^;
それにしても、ご自分で修復とはすごいの一言です!?

今年は毎度のご来訪ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお過ごしください。
by perseus (2011-12-30 21:20) 

さといも野郎

わを、自分で修理、すばらしい!
このアクションは来年にもいい流れとして繋がっていきそうですね!

by さといも野郎 (2011-12-31 09:58) 

そらへい

お風呂修理
お見事、です。
by そらへい (2011-12-31 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0