SSブログ

ふぅー [日常の中の出来事]

今日はボーイスカウトのクリスマス会だったのですが、お休みさせていただきました。

おとなしく自宅で年賀状を作っていたのですが、外の天気のよさにガマンしきれず、モノレールに乗ってちょっとお散歩してきました。

1 モノレール程久保.jpg

行き先は多摩センター。

3 多摩センター.jpg

2 多摩センターキティー.jpg

ちょっと遊んで撮ってみました。

4 多摩センター 狛犬.jpg

今まで大きさがいまひとつのため使っていなかったタクティカルギヤバッグにカメラを積めて持ち出してみました。

5 バッグ.jpg

このバッグは、ロサンゼルス市警と米軍がアルティメットパーソナルギヤキャリアとして共同開発したものだそうです。

9 バッグ.jpg
取材バッグに丁度いいと思い購入したのですが、大きさがちょっと中途半端で、僕にはもう少し大きいほうが使い勝手が良かったです。

前回日没サスペンドとなった東福寺から出発して、2箇所ほど回ったところで今日も綺麗な夕陽を眺めることとなりました。
夕陽に合掌するお地蔵さまがとても印象的です。

7 多摩センター 地蔵菩薩.jpg

8 多摩センター 夕焼け.jpg

今日巡ってきた石仏などの様子は、また後日アップします。


nice!(90)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 22

銀狼

寒かったですが、良い天気でしたもんね^^
しっかり休養できたでしょうか?

by 銀狼 (2011-12-19 00:58) 

すー

おはようございます
夕陽に合掌するお地蔵さまですか、いいですね。
よい休養になりましたか?
年賀状、私も頑張らなくては・・・・
by すー (2011-12-19 04:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

気分転換が大事ですね。
それには撮影はとても良いそうです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-12-19 05:41) 

レイリー

おはようございます!
良いお散歩だった様子ですね~
年賀状。。。自分はヤバイです (^^;
昨日は買い物と午後は車のタイヤ交換で終了でした。
by レイリー (2011-12-19 06:01) 

manamana

やらなくちゃと重たいものを引きずりながら、
いつも年末ぎりぎりになってしまう年賀状です。
by manamana (2011-12-19 06:12) 

pandan

機能が良さそうなバックですね〜
by pandan (2011-12-19 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
のんびり・・・一日良かったですね!
by YUTAじい (2011-12-19 07:13) 

koh925

最初の写真、ご自宅の有る程久保辺りでしょうか
お地蔵さん、夕日を浴びて眩しそうですね
by koh925 (2011-12-19 08:34) 

くまら

モノレールって乗ったことないです^^;
by くまら (2011-12-19 09:50) 

お茶屋

露光間ズーム(でしたっけ^^;)!
とってもかっこいいですね☆
by お茶屋 (2011-12-19 10:46) 

perseus

おはようございます。
モノレールが近くに走っているのがうらやましいw
この写真の遊び、私も今度やってみます^^/
by perseus (2011-12-19 10:57) 

ちょいのり

うらやましい・・・
モノレールでお散歩だなんて・・・^^;

by ちょいのり (2011-12-19 13:30) 

空楽

スカウト仲間と新年会ですか。
きっと大盛り上がりでしょうね。
お誘いいただきありがとうございます。
折角お誘いいただいたのに、
予定があり申し訳ありません。
またの機会にお会いできればと思います。
                   空楽(父)




by 空楽 (2011-12-19 17:49) 

夏炉冬扇

こんばんは。
東京の愚息しばらく多摩まで通勤してました。
お地蔵さん照らし出されてますね。南無阿弥陀仏。
by 夏炉冬扇 (2011-12-19 18:29) 

馬爺

モノレールでお散歩ですか、日中は穏やかな日差しで暖かったですからいいお散歩が出来ましたね。
by 馬爺 (2011-12-19 20:50) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
私もそろそろ年賀状をつくらなければなりません。
今週末はこもって準備です。


by Azumino_Kaku (2011-12-19 21:43) 

風来鶏

Nikon F2ではありませんか!?
なかなか年季が入っていますね^^)
by 風来鶏 (2011-12-19 22:52) 

キャスリーン・ケリー

あら^^ クリスマス会はお休みしちゃったんですね
夕日に合掌するお地蔵さまが何とも良い雰囲気です♪
by キャスリーン・ケリー (2011-12-20 01:10) 

斎藤 ☆

素晴らしい写真です。 うーん。 ^^
by 斎藤 ☆ (2011-12-20 01:56) 

ナツパパ

おおっ、こうやって狛犬を撮るの良いなあ。
わたしも挑戦してみますね。
by ナツパパ (2011-12-20 13:07) 

ドラもん

撮影手法もいろいろ学んでみたいです(^^)
by ドラもん (2011-12-21 15:27) 

sig

このモノレールにはまだ一度も乗ったことがありません。反省。
by sig (2011-12-23 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0