SSブログ

ミリタリーで不思議なもの [ミリタリーで不思議なもの]

今日はMA-1ジャケットをご紹介しましょう。

MA1 1.jpg

これは左袖の部分

MA1 2.jpg

これは左ポケット・・・

ではありませんでした。
実はこれ、システム手帳です。

MA1 3.jpg

MA1 4.jpg 

メーカーのHPからこの写真お借りしました。

MA1 10.jpg

 

MA1 5.jpg

中を開けると、日頃愛用しているGALUXY TUBがぴったり収まります。

ジッパーも本物と同じロゴ入りのものを使っています。

MA1 11.jpg

全て本物と同じ素材で作られたものです。

MA1 9.jpg

次の写真のような収納用の袋までついてきます。

MA1 6.jpg

システム手帳は、現代のサラリーマンの武器です。
仕事の出来る人ほど、手帳をうまく活用していますね。

今まで使用していた手帳はリーガルの皮製で、もう10年来使用していました。
だいぶくたびれてきたので、いよいよ新調するにあたって、こだわりました。

中の手帳部分だけ取り外して使うことも出来ます。

MA1 8.jpg

USMCの軍用システム手帳という手もあったのですが、今回は受け狙いで・・・いやいや気に入ってこれにしました。

MA-1を着てこれを使うともうたまりませんね。
でも実は、MA-1を持っていないんです。

でもMA-1を皮で作ったものを持っています。
以前にもご紹介しましたが・・・・

革ジャン3.jpg

裏を返すと・・・

革ジャン1.jpg

これはお気に入りのアイテムの一つです。

 

 


タグ:ミリタリー
nice!(88)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 19

ちょいのり

昔はN-3Bとか欲しがってましたですオイラ^^;
MA-1も勿論^^
by ちょいのり (2011-12-18 00:53) 

銀狼

これは、なまらカッコいい!^^
MA-1も昔は持っていたのですが・・・
また着てみたいですねぇ~^^
by 銀狼 (2011-12-18 01:08) 

perseus

こんばんは。
タブレットとシステム手帳が一緒に入るって最高です。
デジタルとアナログのWでの管理をしているので、
このようなアイテムってあこがれますね♪
by perseus (2011-12-18 01:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

M38に乗り、MA-1を着てさりげなくギャラクシー・・・
かっこいいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-12-18 05:38) 

すー

おはようございます

こだわっていますね\(^▽^)/
by すー (2011-12-18 06:06) 

pandan

システム手帳〜使いこなせてないです〜
by pandan (2011-12-18 06:25) 

YUTAじい

おはようございます。
そうですね・・・私も手帳は手放せません、アナログ人間には。(笑)
by YUTAじい (2011-12-18 08:28) 

馬爺

そうだ私も来年の手帳を買ってこなくては私はいつも高橋のビジネス手帳です。(ポケットサイズとA4ノートサイズ)

by 馬爺 (2011-12-18 11:43) 

ナビパ

機能的かつ格好いいです。
機能美ってあるんですね。
by ナビパ (2011-12-18 12:47) 

漂流人

これ欲しいです~(^^)
スマホ入れにしたい♪
by 漂流人 (2011-12-18 13:32) 

風来鶏

私も、レノボの7インチタブレットPC用に欲しいです^^)
by 風来鶏 (2011-12-18 16:19) 

キャスリーン・ケリー

ふふふ^^ 趣味人ですね~♪
by キャスリーン・ケリー (2011-12-18 17:39) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
タブレットにミリタリーのケース、よく合いますね。

by Azumino_Kaku (2011-12-18 18:22) 

しおつ

今の会社に来てから仕事が予定通り進むことは少なくなり
短納期の仕事が多いため手帳を使わなくなりました。
MA-1は仕事中に来てます。
暖房が壊れて寒いもので・・・。
by しおつ (2011-12-18 19:07) 

くまら

このシステム手帳、欲しいです!
by くまら (2011-12-18 19:29) 

Loby

なかなかのこだわり派さんですね^^b
でも、手帳はやはり自分の用途に合ったものを選ばないとね♪
by Loby (2011-12-18 21:09) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ピッカピッカですね。

by 夏炉冬扇 (2011-12-18 23:20) 

me-co

>「仕事の出来る人ほど、手帳をうまく活用していますね。」
どうりでヘマばかりするわけです・・・
実は、手帳・・・使ってないんですよ。仕事はT建設のA4カレンダー、プライベートは携帯のカレンダー帳で済ませてます。
by me-co (2011-12-19 00:43) 

ドラもん

カッコイイですね(^^)バリバリ仕事をされてる姿もカッコイイでしょうね!
by ドラもん (2011-12-21 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0