SSブログ

石神井公園の秋 [自然の美しさ]

月曜日から過酷な仕事が続いています。

朝4時50分に家を出て、19時間ぶりに帰宅しました。
明日締め切りの原稿が手付かずのため、今日は写真のアップのみです。

11月3日にオートジャンクションさんへM38君のお見舞いに行った帰りに、特別公開中の石神井城跡へと向かいました。
私が子供の頃遊んでいたときは、城跡の周りに柵なんかあった記憶がないのですが・・・

改めて石神井城跡を眺めてみて、多くの疑問がわいてきました。
今日はその疑問について書いている時間がないので、石神井公園で見つけた秋をちょっと切り取ってみました。

まずは東側(石神井公園駅に近い側)の細長いボート池です。

21 石神井公園.jpg

そういえば、以前「鰐がいた!!」と話題になったことがありましたが・・・

22 石神井公園.jpg

西側の三宝寺池も紅葉が始まっています。

23 石神井公園.jpg

南側に隣接する氷川神社の境内では、七五三のお参りの家族が数組、記念撮影をしていました。

24 氷川神社.jpg

おっと、不思議な子供たちを発見!!

26 モニュメント.jpg

27 モニュメント.jpg 

こんな楽しい像を見ているうちに数十年前にタイムスリップ!!

25 石神井公園駅前.jpg

左奥には懐かしい石神井公園駅の駅舎が見えます。

26 石神井公園駅前.jpg

さぁて、明日締め切りの原稿を仕上げなければ・・・
おっと、明日も5時前には出勤です。


タグ:石神井公園
nice!(105)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 105

コメント 18

perseus

こんばんは。
こちら関西でもようやく色づきつつあるようです。
同じくらいの感じでしょうか^^
by perseus (2011-11-08 00:44) 

すー

おはようございます

そんなタイトな状況でもブログのアップすごいです。
お体、お自愛くださいね。
by すー (2011-11-08 04:42) 

YUTAじい

おはようございます。
今日の記事・・・拝見してると癒されます。
ご自愛下さい。
by YUTAじい (2011-11-08 04:50) 

kinkin

先日、箱根に行ってきましたが紅葉はまだまだと言った感じでした。
都会の町中まで降りてくるのはあと半月はかかるのかな・・・
朝早く夜遅いようですが、お体を壊さないように。
by kinkin (2011-11-08 05:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

とてもタイトで真似できませんが・・・・・
やはり人間は「生身」です。
睡眠はすべての基本ですから、最低限度は確保されることが必要ですよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-08 05:07) 

こしひかり

お仕事大変ですね。 体にきをつけてくださいね。
私も石神井公園いったことが何度かありますよ~ ^^

by こしひかり (2011-11-08 05:41) 

空楽

お疲れ様です。
4時50分って私が起きる時間です。
真っ暗ですよね。
気を付けてくださいね。
by 空楽 (2011-11-08 07:19) 

レイリー

おはようございます!
お疲れ様です。。。
自分からは想像も付かないハードな毎日のようですが、お体壊さないようにしてくださいね。
石神井公園、良い雰囲気ですね!
タイムスリップがイイですね~
日曜日に昭和記念公園を歩いてきましたが、今年もどうも紅葉が今ひとつですね。
by レイリー (2011-11-08 08:58) 

くまら

私まだ夢の中だ・・・この時間は・・・
あまり無理せぬよう、ご自愛のほど
by くまら (2011-11-08 10:00) 

ちょいのり

19時間!? ・・・ますます多忙のようで^^;
オツカレサマです。
無理はしな・・・そうも言ってられませんしね^^;

by ちょいのり (2011-11-08 11:19) 

たくや

子供の頃ボートに良く乗りましたよ
by たくや (2011-11-08 13:55) 

タイド☆マン

やさしいお言葉 ありがとうございます☆
石神井公園には遊びにいったコトはありませんが
お隣の 善福寺公園の池には もう何十回も
野球のボールやら サッカーボールやらを落としたものです(笑)
by タイド☆マン (2011-11-08 19:28) 

sig

0時にブログをUpして、早朝5時前に出勤。それが続いたようですが、大丈夫ですか。今日は日中は暑かったのに、夕方以降冷えてきましたし、ご用心ご用心。
by sig (2011-11-08 20:06) 

風来鶏

懐かしい「たばこ屋」の風景ですね!!
会社で友人が「echo」を吸っていたので、“ジジ臭い”とからかったら「奥さんから貰えるお小遣いで買えるのは、今はこれくらいしかない」と言われてしまいました。
私はタバコを止めて8年経ちますので、今は“止めて良かった”と思いますが、愛煙家にとっては厳しい時代になったようです^^;)
by 風来鶏 (2011-11-08 20:45) 

kiyo

石神井公園、そろそろ行かなくてはと思っていたところでした。
このタイムスリップは?どこですか?

紅葉は、月末くらいが見頃になりそうですね。
楽しみです。
今月中に、一回は行くつもりです。
by kiyo (2011-11-08 21:56) 

Loby

この子供と動物の像はなんでしょうか?
by Loby (2011-11-08 23:11) 

orange

紅葉の季節に一気に進むのかと思いきや…
今日は仕事場でまだ冷房を入れました。
これから気温変化がありそうですね。
過酷なお仕事の中で、無理なさらないでくださいね。
by orange (2011-11-08 23:51) 

schnitzer

私も子供の頃、ここで魚釣りをしておりました。
池の淵に立っている友人をよく突き落としたものでした(笑)
by schnitzer (2011-11-12 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0