SSブログ

森永のお菓子・・・まとめ買い [気になったもの]

今日は予定していた記事がありましたが、諸事情があり急遽予定を変更して、先日職場に森永製菓さんがお菓子を売りに来たときに、まとめ買いをさせていただいたものをご紹介したいと思います。

思い起こせば、昔『グリコ森永事件』でお菓子が売れなくなったときに、職場で大きな袋をいくつも購入して応援させていただいたことがありました。

まずはこれ。
以前ご紹介したさつまいもキャラメルですが、大きさが違います。
脇に置いたボールペンと比較してください。

キャラメル.jpg

これは焼き芋の味で、とても美味しいです。

次はこれ、『チョコボール』です。
あれ、チョコボールってこんなに種類があったっけっ[ひらめき]

チョコボール.jpg

左から、『ピーナッツ』、『いちご』、『クッキー&クリーム』、『キャラメル』、『クリームソーダ』[ぴかぴか(新しい)]

さらには、『DARS』ですが、この中に二種類の期間限定商品が入っています。

ダース.jpg

どれが期間限定商品かお判りですか?


タグ:お菓子
nice!(89)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

コメント 19

くまら

キャラメルはあまり食いませんが
チョコはたまーーに喰います^^;
by くまら (2011-10-11 00:20) 

銀狼

小学生の娘が食べているチョコボールを見ていたので、
種類が増えたのは知っていたのですが、
さつまいもキャラメルは初めて知りました^^;
by 銀狼 (2011-10-11 00:34) 

perseus

こんばんは。
こんなにも種類が豊富なんて!?
チョコボールのクリームソーダって気になりますね~♪
by perseus (2011-10-11 00:56) 

orange

"new"と書いてあるのが期間限定品?
でもそれでは短絡すぎる推測なので…
ミント味とソーダ味??あっ…これ以上眺めるのは止めておきます。
こんな時間にいけませんねぇ。
by orange (2011-10-11 01:37) 

ちょいのり

うーん、どれが限定だか分からないですぅ^^;
しいてあげるなら一番下なんでしょうか^^;


by ちょいのり (2011-10-11 01:47) 

yayu-chang

こんばんは^^
いつもご訪問ありがとうございます。
最近買ってないのですが、チョコボールを『おもちゃの缶詰』が貰えるまで金のエンゼル、銀のエンゼルを集めています^^
どちらが早くゲットできるか競争してみますぅ?w
森永のHPによると、年間約一万人の方が『おもちゃの缶詰』をゲットしているらしいのですが、ナカナカ出ませんよねorz
by yayu-chang (2011-10-11 01:58) 

すー

おはようございます

こうした御菓子類、そう言えば買わないし、食べませんね。
でもチョコボールが可愛い!
by すー (2011-10-11 04:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

白いダーズはファンですね。
疲れたときについつい手が出ます。
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-11 05:32) 

YUTAじい

おはようございます。
これ全部・・・駅員3さんのお腹に?
by YUTAじい (2011-10-11 05:46) 

manamana

森永と言えば、ピポピポというCMを思い出します。
by manamana (2011-10-11 06:11) 

pandan

たくさん種類があるんですね〜
どれも食べたい^
by pandan (2011-10-11 06:40) 

レイリー

最近は期間限定品が多くてさっぱり分かりません。。。
気に入っていたものが期間限定だったりして驚かされる事もしばしば。
それにしても、さつまいもキャラメルは巨大です! (^^
by レイリー (2011-10-11 08:23) 

gen

チョコボールってこんなに種類が有ったんですか。
メロンソーダが食べてみたいな。
by gen (2011-10-11 09:58) 

空楽

さつまいもですか?
by 空楽 (2011-10-11 11:31) 

ナビパ

チョコボール懐かしいですが
絵柄がこんなにあるんですね。
知りませんでした。^^;
by ナビパ (2011-10-11 19:23) 

ぼんぼちぼちぼち

チョコボール あっしが幼少のころは キャラメルとピーナッツだけでやした。
くちばしのエンゼルで おもちゃの缶づめをよく貰いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-10-11 21:29) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
チョコボールもいまやこんなたくさんの種類があるんですね。
機会があったら沖縄のお話、お聞きしたいです。
by Azumino_Kaku (2011-10-11 22:53) 

gardenwalker

こんばんは
チョコボールはピーナツとキャラメルしか
知りませんでした!
しかも未だに金を見たことがありません
by gardenwalker (2011-10-11 23:01) 

youzi

チョコ好きな私。
ビターのダースがとても気になりました。
これが限定品なのでは?
by youzi (2011-10-22 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0