SSブログ

トレッキングシューズ [日常の中の出来事]

私は一体何者?
・・・と、今まで色々取り上げてきました。
先日職場の若者に、「僕は防衛省から出向できてるんだ[exclamation×2]」といったら、妙に納得されてしまいました。

およそ防衛省とは縁遠い職場なのですが・・・
Jeepのナンバーは普通の人には理解不能、ハイラックス君のボディーのあちこちには「official use only」と書かれているし・・・

人生の時計を戻せるなら、大学選びからやり直してみたいです。
今振り返ってみると、防衛大学に行きたかった・・・[ひらめき]

中学、高校の制服は、防衛大学と同じ濃紺のジャバラだったのですが・・・
上着はサイドベンツで、ベンツのところがひらひらしないように裾の部分にフックがついていました。
なぜサイドベンツが付いていたかというと、帝国海軍の将校がつけていたサーベルの柄を出すためだとか。
この制服大好きでした。

制服の写真・・・そうだ、高校の卒業アルバム見れば・・・
そのうちご紹介しましょう。

5川上村.jpg

今日は午前中に自治会の会議があったほかは予定も無く、自宅でのんびりとボーイスカウトのお仕事と、鉄道文化振興会のお仕事をさせていただきました。

秋晴れの晴天の下Jeepでドライブに出かけるには最高の気候で、本来ならば前後の見境も無く、やらなければならないことを放り出して、飛び出しているところなのですが・・・
如何せん入院中のM38君・・・残念ながらガマンです。

そこで、ちょこっと買い物がてらハイラックス君でドライブと相成りましたが、『Jeep』という単語には敏感に反応してしまいます。

こんなものを衝動買いしてしまいました。

Jeep ブーツ7.jpg

箱からして、いい雰囲気では在りませんか[ぴかぴか(新しい)]
この箱は永久保存ですね[わーい(嬉しい顔)]
・・・それはいいとして、この箱の中身、お判りでしょうか?

おっと、箱にFOOTWEARと印されていますね。
Timberlandのお気に入りの靴が、ちょっとくたびれてしまったため、ローカットとハーフカットのトレッキングブーツを探していたので、飛びついてしまいました。

まずは、ハーフカットのトレッキングシューズです。

Jeep ブーツ3.jpg

皮とゴアテックスで出来ています。
いい風合いではないですか。

Jeep ブーツ2.jpg

あちこちに、『Jeep』とロゴが入っています。

Jeep ブーツ1.jpg

結構スパルタンに使うため、すぐ汚れてしまいます。
そこで、ローカットブーツは・・・

Jeep ブーツ6.jpg

Jeep ブーツ4.jpg

モスグリーンとベージュ・・・どちらにしよう・・・と迷いに迷った結果は、両方購入させていただきました[揺れるハート]

Jeep ブーツ8.jpgこのシューズのかかとは、こんな風になっています。

アイゼン様の爪を出したり、しまったり出来るんです。

春先のトレッキングは、道が凍っていたりしますから、これがあると、便利ですね。

東京でも冬に数度は雪が積もりますから、そんなときの通勤にも威力を発揮するかな。

モスグリーンとベージュは、ジーンズ、チノパンの色に合わせてコーディネートできますね[わーい(嬉しい顔)]

 

明日はナイアガラに乗務します[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
(月曜日はナイアガラの定休日なのですが、祭日と重なった場合は、通常通り営業し、翌日がお休みとなります)


タグ:Jeep
nice!(80)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 80

コメント 24

perseus

こんばんは。
私もできることなら学生からやり直したいです(汗)
ところで、いい感じのシューズですね。
迷ったら両方買いが基本ですね♪
by perseus (2011-10-10 00:52) 

ちょいのり

ううーすごくカッコいいっす!
街歩きの靴で履いても超かっこいい!

by ちょいのり (2011-10-10 01:26) 

manamana

かっこいいシューズ、
こんなの一つ欲しかったのです。
by manamana (2011-10-10 02:43) 

銀狼

まさにjeepの如き、頑強さと力強さを感じるシューズですね!^^
私も出来れば、大学選びからもう一度やり直したいと
常に思っておりました。。。^^;
by 銀狼 (2011-10-10 03:00) 

すー

おはようございます

>『Jeep』という単語には敏感に反応してしまいます。
なんとなく、そうだろななんて納得してしまいました。
by すー (2011-10-10 04:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

う~ん・・・・戻れるなら??
いやいや、今もままでOKです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-10 05:00) 

pandan

しっかりした、カッコいい
シューズですね〜
by pandan (2011-10-10 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
「Jeep」の花粉に敏感の様ですね・・・リーダー時代重宝しましたが最近はスニーカーだけです。
by YUTAじい (2011-10-10 07:51) 

akemi

私もトレッキングシューズを探していますが最近のは機能的で迷っています。
by akemi (2011-10-10 08:23) 

gen

素敵なトレッキングシューズですね。
コレで箱の様な所をトレッキングできたら最高ですね。
by gen (2011-10-10 08:33) 

レイリー

色合いが素敵ですね~
造りもとても良いですね!
自分は何故かトレッキングを買おうと思うと安売りしているのがG.Tホーキンスになっちゃいます。
by レイリー (2011-10-10 09:04) 

Loby

おはようございます。
なんともごついブーツですね。
でも、これなら山歩きでも大丈夫ですね!
by Loby (2011-10-10 09:16) 

くまら

トレッキングブーツ探してます
なかなかこれ!って言うの無いです><;
by くまら (2011-10-10 09:57) 

yayu-chang

わわわ^^
凄くカッコイイですね(≧ω≦*)b
私も写真撮影で歩きまわる時にトレッキングシューズを履いてるんですが、コレ欲しくなりました><v
by yayu-chang (2011-10-10 10:35) 

くーぺ

さすがに丈夫そうなブーツですねぇ◎オシャレ+実用・・・これが1番です◎
今日はナイアガラさんに乗車ですね?
もう少ししたらカレーを頂きにおじゃましようかと思います(^^)
その時はよろしくデス☆
by くーぺ (2011-10-10 14:57) 

空楽

「Jeep」のトレッキングシューズいいですね。
アイゼンが付いているのに惚れました。
BS活動には、持って来いですね。
                 空楽(父)

by 空楽 (2011-10-10 15:12) 

koh925

先日、ニセコの神仙沼に行きましたが、この沼は日本ボーイスカウトの
生みの親「下田豊松」さん一行が発見し、沼の名をつけたとと記されていました
在庫写真が有りすぎて、その記事は2週間ほど先になりそうです
by koh925 (2011-10-10 15:31) 

ナツパパ

この靴は良いですねえ。
どこまでも歩いて行けそうですよ。
街中でも大丈夫そうなデザインも素敵です。
by ナツパパ (2011-10-10 17:57) 

sig

さすがJeep。アウトドアライフをトータルにサポートしてるんですね。
(なんか、ファッションショーのナレーションみたい 笑)
とにかく、駅員3にジャストフィットです。
by sig (2011-10-10 20:00) 

Ranger

素敵ですね^^
ソールがピプラム風でアイゼン月なんだね!

by Ranger (2011-10-10 20:00) 

min-min

こんなサラッとかっこいい靴で出掛けたら、テンション上がるね!

先ほど帰宅しました。エールをどうもありがとう。心から感謝です。


by min-min (2011-10-10 21:49) 

きんた

どれもJeepの緑と合いそうですね(^^)/。
by きんた (2011-10-10 22:26) 

山子路爺

Jeepブランドのシューズがあるなんて
知りませんでした。
by 山子路爺 (2011-10-11 15:57) 

そらへい

JEEPのロゴが入ったトレッキングシューズ
かっこいいですね。
私も良いトレッキングシューズ
一足欲しいのですが、いつも運動靴で我慢してます。
by そらへい (2011-10-18 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0