SSブログ

台風15号 [気になったもの]

今回の台風15号は、当初沖縄近海で迷走していました。

台風15号.jpg

ところが北上を始めるや、時速50kmに加速して、一気に日本列島を縦断していきました。

特に地震の被災地で、仮設住宅にまで被害が及んでいます。
被災された方々には、お見舞い申し上げます。

次の写真は、15時頃の日比谷公園です。
一時、日比谷公園の森がかすんで見えないほどの雨が降っていました。

0日比谷公園.jpg

夕方から交通は大混乱。
15時に帰宅をした友人から、家に着いたとメールをもらったのは、0時でした。

私はゆっくり仕事をして、やり過ごすことにしました。
台風が通り過ぎた21時前後から首都圏の電車は動き始めたので、22時を回ったところで、会社を出発です。

日比谷公園に足を踏み入れると、いたるところに大きな枝が折れて、道を塞いでいます。

3日比谷公園.jpg

枝だけでなく、緑の落ち葉がじゅうたんのように積もっています。

2日比谷公園.jpg

4日比谷公園.jpg

幸い地下鉄丸の内線はすぐにやってきた電車はさほど込むことも無く、新宿に着いたのは22時30分です。
京王線の改札に向かうとビックリ[どんっ(衝撃)]

なんと数百人が改札の前で立ち往生です。
あまりの混雑に、入場規制しているようでした。

20分ほど待つと、構内に入ることが出来、家に着いたのは0時を回ってからでした。

今日は、ちょっと疲れただけで、人的、物的被害は何も無くまずは感謝です。

また、被災された皆様には、重ねてお見舞い申し上げます。
まだ、東北では大雨が続いているようですね。

これ以上被害が拡大しないようにお祈りいたします。


タグ:台風
nice!(77)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 17

銀狼

もう辛い話題は要らないです…
どうか、これ以上被害が出ない事を祈るばかりです。。。
by 銀狼 (2011-09-22 01:55) 

すー

おはようございます

お疲れ様でした。
今回の台風も大きな被害が出てしまいましたね。残念です。
今年は本当に水難の年ですね。
by すー (2011-09-22 04:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

本当にお疲れ様でした。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-22 04:43) 

YUTAじい

おはようございます。
大震災以来の帰宅困難者・・・予想されましたが被害甚大でした。

by YUTAじい (2011-09-22 05:28) 

manamana

15時に会社を出ても、22時に会社を出ても、
結局午前様だったのですね。
その分、今日は早く帰れるといいですね。
by manamana (2011-09-22 06:18) 

kinkin

昨夜はお疲れ様でした。結局自分は帰れず半年振りの帰宅難民でした。
by kinkin (2011-09-22 06:42) 

pandan

雨がずっと降っていました、
東京は帰りの時間と重なって大変でしたね。
by pandan (2011-09-22 07:38) 

perseus

おはようございます。
首都圏の交通網の混乱はTVで今朝見ました。
今回の台風は勢力を保ったまま日本を縦断しましたから、
かなりの影響や被害があったようです。
こちらでも、冠水、増水、氾濫などで市内のあちらこちらで
避難勧告が出ていました^^;
本当に、夜遅くの帰宅お疲れ様でした。
by perseus (2011-09-22 10:20) 

orange

本当に東北の被災地の方々には災難ですね。
そして昨日は、久しぶりに大きめの地震もありましたから。
駅員3 さんもお疲れさまでした。
それにしても久々の首都圏直撃で、風の被害がかなりあった
ようですね。公園内の木々、街路樹。今日はその片付けでたいへんでしょうね。
by orange (2011-09-22 12:56) 

くまら

お疲れ様でした。
それにしても、今年は水害に悩まされ続ける年ですね
これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。
by くまら (2011-09-22 13:05) 

katakiyo

京王線昨夜は遅くまで走っていましたね、
友人が駅で3時間待ったとメールしてきました。
by katakiyo (2011-09-22 17:22) 

そらへい

深夜の帰宅、昨日に限ったことではないのでしょうが
お疲れ様でした。
それにしても、東北の被災された方がまた水の被害に遭われて
自然のこととはいえ、ずいぶん過酷ですね。
by そらへい (2011-09-22 20:03) 

ナツパパ

先の震災で被害に遭われた方が、今回も被災...哀しいですね。
もうそろそろ穏やかな国に戻って欲しいです。
by ナツパパ (2011-09-22 21:16) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
すごかったですよね

by はくちゃん (2011-09-22 23:33) 

きんた

お疲れ様でした。昼間の台風は久しぶりで交通機関の弱さは困ったものですね。
by きんた (2011-09-23 11:42) 

風来鶏

いや~、台風15号凄かったですね^^;)
我が家でも、りんごの木が風に煽られて倒れ掛かっていますが、殆ど落ちてしまったりんごの中で、1個だけ落ちなかったりんごがあります。
受験生に差し上げたいですね!!
by 風来鶏 (2011-09-23 15:15) 

youzi

京王線、長い時間ダイヤが混乱していたのですね。
相模原線はとまるかなって思っていましたが、
まさか本線がとまると思っていなかったので、
ちょっとビックリしました。
仙川と調布の間だったか、木が倒れたって言っていましたが
風が強かったんですね。
by youzi (2011-09-24 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0