SSブログ

ダイエット [日常の中の出来事]

ダイエットを始めて2ヶ月、体重は2kg減りました。

たった2kgですが、ウエストは7cm減少し、夏が始まるときに購入したチノパンはウエストがぶかぶかになってしまいました。
ベルトの穴は一番内側にはめています。

体重が大して減っていないのに、ウエストが減少したのは・・・腹筋、背筋に常にテンションを与えて鍛えたためだと思います。

それから多少食事を見直しています。
毎晩豆腐1丁を肴に糖質0のビールを1本・・・

まだまだお腹の肉はしっかりつまめるので、無駄なお肉はそぎ落とさなければ[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]


ここ数日体調がいまひとつで、なんとあんなに大好きなビールが1本飲めません。
一口、二口飲むと、もう限界[あせあせ(飛び散る汗)]
気持ちよく酔えないのもいまひとつ・・・

毎晩お腹を空かして帰りのスーパーに入ると、食欲満々で「あれ食べたい、これも食べたい」と買ってくるのですが、いざビールを飲みながら冷奴を食べると、食欲は急速にしぼんでしまい、結果冷蔵庫の中には賞味期限の切れた食べ物で埋まってしまいます[たらーっ(汗)]


さて、ナイアガラには未公開の収蔵品が数多くありますが、テーブル席のギャラリーに未公開だったプレートが一枚公開されています。

3775.jpg

お店にお越しの際は、是非ご覧ください。


nice!(87)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 26

perseus

こんばんは。
確かに、ウエストの減少は、体重の低下以上に見られますね。
体調は、夏の疲れが出ているのかもしれないですね。
お体、大事になさってくださいませ。
by perseus (2011-09-21 01:03) 

銀狼

私も関東で単身生活をするようになって、
とりあえず1kgだけ落ちました;^_^A
ベルトの穴も1個減りましたが・・・
もっと痩せられると思ったんですがねぇ・・・^^;
このところテレビで「呼吸法ダイエット」みたいなのを
よくやってますが、本当に効果があるみたいですね^^
by 銀狼 (2011-09-21 01:22) 

すー

おはようございます

無理をしないでダイエットに励んでくださいね。
ナイアガラは博物館ですね。
by すー (2011-09-21 04:43) 

YUTAじい

おはようございます。
一番に体調管理して下さい・・・体が資本です。
ナイアガラの隠れコレクション想像がつきません。
by YUTAじい (2011-09-21 05:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何事にも体が資本です。
暖かい料理を作ってみてはいかがですか?
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-21 05:19) 

manamana

凝った字体のナンバーですが、
何のプレートでしょうか。
きっと貴重なものなのでしょうね。
by manamana (2011-09-21 06:41) 

pandan

2㌔減〜いいな〜私も頑張ろう〜
by pandan (2011-09-21 06:51) 

gen

ダイエット頑張ってますね。
ただビールが美味しく飲めないのが気になりますね。
休肝日とかとってます?
毎日少量のアルコールでもボディーブローの様に肝臓を少しづつ痛めていきますから気を付けて下さい。
by gen (2011-09-21 08:19) 

くまら

2kg減ですか・・・私、4㎏ほど太っちゃいました・・・
夏場グータラし過ぎました^^;
by くまら (2011-09-21 08:38) 

ドラもん

ダイエットが順調に進んで、食欲などは快調になるのでは。と、思いますが体調管理は難しいですね。ウエストの絞り、ウラヤマシイです。季節の変わり目、お身体ご自愛ください。
by ドラもん (2011-09-21 09:28) 

キャラハン

夏の疲れも出る頃かも。。。。
無理せずダイエットしましょ。。。。
って、私もしなきゃ。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-09-21 09:38) 

レイリー

自分もウエストがガバガバで。。。
ズボンを新調する資金が無いのが難点です (^^;
身体を鍛えはじめると体重の落ちが初めは悪いですが、途中から急に落ちていきますね~
これから寒くなると体が脂肪を貯めようとするので減少が少なくなりますね。
by レイリー (2011-09-21 10:18) 

J-power

私も体重は減ったのですが、お腹周りがさほど・・・(滝汗)
by J-power (2011-09-21 10:32) 

たくや

そうなんですよ
5月の健康診断で体重2kg減で
何故かウエスト8cmも減っていました
ちなみに、ダイエットはしていません(笑)
by たくや (2011-09-21 11:01) 

りか

16日から恋に悩んで、今日まで3キロ落ちました(;_;)
だけど贅肉が落ちただけです。
まだ少し気持ちも辛いので、食が細くなりました。
by りか (2011-09-21 14:02) 

風来鶏

無理なダイエットは、反って“身体に良くない”のでご注意ください。
“越すに越されぬ大井川”に架かる二つの橋が、台風の影響により通行止めとなってしまい現在「自宅待機中」です^^;)
by 風来鶏 (2011-09-21 16:24) 

めぇてる

2kg減でウエスト-7センチ!!
すご~い!!
体重よりもお腹回りですね
健康的にダイエットですね!
by めぇてる (2011-09-21 16:41) 

me-co

体重減に御成功とはなんとも羨ましい!
それにひきかえこのわたくし<どうあがいても減らない
ほんの3kgでいいんですよ・・・でも運動増加させてもダメダメ
本日は、人間ドックで保健師相手に大激論です(T。T;アウウ
by me-co (2011-09-21 17:59) 

そらへい

理想的なダイエットですね。
とくにウエストの減少は難しいですね。
これから台風接近ではないかと思いますが
気をつけてください。
by そらへい (2011-09-21 18:23) 

きんた

ウェストのくびれが見てみたいです(^^)/。台風大丈夫でしたか?
by きんた (2011-09-21 19:59) 

Loby

おお、ダイエットですか!
食事内容の改善はいいですね^^b
ビールといえば...
私も最近(半年くらい?)あまりビールを飲む気がシません。
なので3ヶ月前に買った1ダース、ほとんど手付かずであります^^;

by Loby (2011-09-21 20:55) 

jamaica

筋肉を鍛えると
その周りの脂肪を筋肉が消費します。
確実にやせる法則に乗りましたね。
がんばってください。
私は、67Kg→51Kg
by jamaica (2011-09-21 21:11) 

sig

こんばんは。
残念ながら私は駅員3の正反対。汗をかきたくないので動かなかったものですから、2kg増。食欲変わらずです。これから涼しくなったら頑張りま~す。
by sig (2011-09-21 21:37) 

gardenwalker

こんばんは
意識することが大事ですね
私は2年ほどリバウンドせずに過ごしていますが
あと3kgくらいなんとかしたいと思っています
by gardenwalker (2011-09-21 22:23) 

orange

今日は、そちらはたいへんな一日でしたね。
そんな時、空腹でお買い物をしたら…危険です!!
私も暑さが治まったら少々減少傾向に。
気を抜かず、頑張りましょう/ます^^。
でも季節の変わり目ですから、お身体にはお気をつけくださいね。
by orange (2011-09-22 00:28) 

youzi

ダイエット、ウエストが7センチも減ったなんて、羨ましいです。
私は体重も減らないし、ぜい肉も減りません(>_<)
やっぱり、夜こっそり食べてしまうのが一番ダメなのかな。
いや、運動をしていないのが、一番ダメなのでしょうね。
以前は食べても太らなかったのに…。
by youzi (2011-09-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0