SSブログ

朝の日比谷公園とコージーコーナーの『和三盆とわらびもち』 [気になったもの]

日比谷公園とコージーコーナーはなんの関係もありません[揺れるハート] 

ここ数日、朝の陽光をあびて輝く日比谷公園がとても素敵でした。

鶴の噴水のある雲形池にも陽光は差し込みます。

6日比谷公園.jpg

一時噴水の勢いが弱かったのですが、復活しました。
ただ、雲形池の水位は渇水期よりは快復したものの、従前の水位よりはまだ数センチ低いです。

湖畔には、可愛らしい花が咲いていました。

3日比谷公園.jpg

職場について、12階から日比谷公園を俯瞰したところです。

5日比谷公園.jpg

この景色を逆方向の霞門から撮ると・・・

2日比谷公園.jpg

ビルとビルの間から、朝日が輝いています。

4日比谷公園.jpg

さて、先日ケーキが食べたくなり、地元のコージーコーナーに入りました。

今回も意を決して1個購入・・・と思って、「アップルパイを一つお願いします。」と告げると、可愛いお姉さんが「この夏限定の『和三盆とわらびもち』はいかがですか? お勧めですよ」と言われて、思わず「じゃそれもお願いします。」と買ってしまいました。

1和三盆.jpg

甘いものと、可愛らしいお姉さんに弱い駅員です。

二つとも、とても美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

今日も朝6時から、16時間の勤務をこなして帰宅し、思考力0でこんな記事になってしまいました。
お許しください。

そうそう、ナイアガラネタがもう一つ。
今週ナイアガラでテレビドラマの撮影がありました。

鉄道警察官・清村公三郎() 「悠久の秩父路・SL・殺人事件」の撮影です。

清村公三郎が犯人捜査の聞き込みに鉄キチの聖地ナイアガラを訪れる・・・という設定です。

放映日が決まりましたら、またご案内申し上げます。

・・・この土日はナイアガラに乗務できません[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(92)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 23

perseus

こんばんは。
かわいいお姉さんに言われてしまったら最後・・・
きっと私も購入したことと思います(笑)
by perseus (2011-09-10 00:59) 

すー

おはようございます

ビルから見る景色、朝日がいいですね。
by すー (2011-09-10 04:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

二倍の働きですね。
ご自愛ください。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-10 05:06) 

Loby

16時間勤務...
すごいバイタリティですね。
それだけ働けばお菓子の2つや3つは”必要エネルギー源”ですね。おまけにかわいいお姉さんに薦められれば買わなければ”男がすたれます”^^;
by Loby (2011-09-10 05:44) 

YUTAじい

おはようございます。
そでうね、ケーキ一つ買う勇気有りません。
by YUTAじい (2011-09-10 05:50) 

manamana

限定とにっこり言われてしまえば、
引き下がるわけにはいかないですね。
by manamana (2011-09-10 06:32) 

pandan

噴水、光と影とがきれいですね。
by pandan (2011-09-10 07:04) 

七不思議

おはよう御座います。
可愛いお姉さんに勧められたら買うしかないですねーw
私は顔より手フェチなので手を凝視しますがw^p^w
綺麗な手に黒のマニキュア塗ってあった時には写メ撮りたくなります!(真顔
by 七不思議 (2011-09-10 09:12) 

koh925

3枚目の写真、日比谷公園の前のビルが何となく見覚えがあります
電々ビルに思えます、東芝本社がこのビルに有りよく通いました
by koh925 (2011-09-10 09:57) 

空楽

和三盆とわらびもち美味しそうですね^^
by 空楽 (2011-09-10 12:45) 

orange

高層ビルの立ち並ぶオフィス街の公園。
やはり水辺はいいですね。
和三盆のわらびもち^^美味しそうですね。
by orange (2011-09-10 13:16) 

ナビパ

いえいえ私も弱いです。
それにケーキ大好きなので
同じ道を歩むと思います。^^;
by ナビパ (2011-09-10 15:00) 

くまら

え??アップルパイだけじゃなく
わらび餅も??
でも、わらび餅だったら食えるかなぁ~^^;
by くまら (2011-09-10 18:02) 

ドラもん

アップルパイは自分も大好きです(^^)
by ドラもん (2011-09-10 18:13) 

よしくん

こんばんは。
ケーキ美味しそうですね
家は皆甘いの大好きなのでこの日のブログみせられません(笑)
by よしくん (2011-09-10 19:28) 

ナツパパ

あ、わたしも滅法弱いです。
にっこりされて勧められちゃったらもうダメ(笑)
でも、どちらもじつに美味しそうですよ。
by ナツパパ (2011-09-10 20:57) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
和三盆とわらび餅なんて聞いてしまったら、
私も「1つください~」って言ってしまいそうです。

一度、ナイヤガラに行ってみたいと思っているのに
なかなかブログの方にお邪魔できなくて、
駅員3さんの乗車状況がつかめずにいます。
乗車日が分かって出かけても、ずっと新橋にあると
思い込んでいたので、祐天寺って思いながら、
新橋に行ってしまいそうです~。
ロケの時に駅員3さんもいらっしゃったのですか?


by youzi (2011-09-10 20:59) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お仕事お疲れ様です。
日比谷公園の景色もだんだん秋色になってくるでしょうか。
コージーコーナーで和のスイーツもおいているんですね(^_^)
by Azumino_Kaku (2011-09-10 22:07) 

風来鶏

私も、可愛いお姉さんときれいなお姉さんに弱いです^^;)
by 風来鶏 (2011-09-10 22:28) 

そらへい

ナイアガラ
このところ、テレビづいていますね。
放映が楽しみです。
by そらへい (2011-09-10 22:59) 

レイリー

朝の日比谷公園って静まりかえっていて素敵ですね!
最近、ケーキ食べてないな~
高幡不動駅前のフジウのケーキが食べたいです (^^
by レイリー (2011-09-10 23:31) 

gardenwalker

こんばんは
噴水復活してるんですね~^^/
近いうちに行って見ます!
by gardenwalker (2011-09-11 22:45) 

さといも野郎

ケーキをがっつり行っちゃいましたね(^^
by さといも野郎 (2011-09-12 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0