SSブログ

『夏休み 第6日目』 夏キャンプ3日目 [ボーイスカウト]

今日はハイキングです・・・と言って私は買い出しと賄いがあるのでお留守番!


ハイキングのコースは、すずらん峠から大石峠まで、河口湖を見下ろしながら稜線を縦走します。
河口湖は綺麗に見下ろす事が出来ましたが、残念ながら富士山は見ることが出来なかったようです。

今日はこんなものを作ってみました。


昨日出汁をとった鰹節に、大根の葉のきざんだものを入れて炒めます。
味付けは醤油に七味をまぶして出来上がり!
白いご飯にパラパラかけていただくと、最高です。

全員怪我もなく無事に帰還すると、五右衛門風呂で汗を流します。
風呂に入る前に、水温6℃の沢の水で悲鳴をあげながら、水浴びをします(*^^*)


さて、今晩の晩御飯は、オムライスです。
これから仕込まなければ♪
nice!(51)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 9

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お天気に恵まれてキャンプ日和ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-14 04:55) 

kinkin

さすが駅員3さんですね、材料を無駄にしない。
だしを取ったかつをぶしをふりかけに作り替えるとは良い考えですね
大根の葉も菜飯やこう言った形に使えますからね、ふりかけにゴマを入れれば最高の物に仕上がりますよね。
自分もキャンプはいつもコック長で、メシ作りに追いまくられています^^;
by kinkin (2011-08-14 05:46) 

YUTAじい

おはようございます。
キャンプ良いですね・・・今度孫達と行きたい衝動に。
引っ越し時コンロ以外処分・・・。
by YUTAじい (2011-08-14 06:41) 

manamana

即席ふりかけ、栄養もありそうだし、
あつあつご飯にぴったりで、喜ばれたことでしょう。
by manamana (2011-08-14 07:51) 

Loby

五右衛門風呂...
めずらしいですね。
でも、今でもあるんですね^^b
by Loby (2011-08-14 09:40) 

std55

恒例の夏キャンプ・・・無事故で大成功を祈ります(^^)
by std55 (2011-08-14 10:45) 

me-co

お疲れ様です。
オムライスとは・・・量産向けではない=手の込んだもの作りますね~皆さん喜ぶでしょう!きっと^^
生ふりかけ(勝手に命名してスミマセンvv)もおいしそうです!
by me-co (2011-08-14 14:24) 

schnitzer

私も昨日は河口湖、山中湖周辺に出没してきました。
駅員3さんが夢の中の時間帯と思われますが…
by schnitzer (2011-08-14 15:02) 

ドラもん

夏キャンプ。毎日美味しそうな食事で生唾を飲み込んでしまいました(食べてるだけじゃダメなのに・・・)。
by ドラもん (2011-08-14 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0