SSブログ

『夏休み 第1日目』 今日も忙しい一日となりました(^^) [日常の中の出来事]

今日は、午前中に家を出て浅草へと向かいました。

浅草へ行った目的は、観音さまにお参るすることはもちろんですが、
 1.銀座線浅草駅で昭和を探す
 2.浅草寺で、第2次世界大戦の戦災の爪痕を探す
ということが、メインでした。

浅草駅に降り立つと、こんな素敵なレリーフがお出迎え。

浅草駅1.jpg

昭和がちゃんと残っているのか心配になってしまいます。

しばし駅を散策した後、浅草寺へと向かいました。

浅草寺1.jpg

こういう人混みは実は苦手です[揺れるハート]
でもこの写真、今日の炎天下の参道の雰囲気が出ていて、なかなか気に入っています。

無事に二つの目的を達した後は、都営浅草線に乗って直通運転で京急蒲田へと向かいました。
お茶屋さんのところでお茶を購入させていただいた後、新宿へ新調したサングラスを受け取りに行きました。

新調したサングラスはこちら・・・

メガネ1.jpg

えっ、サングラスじゃないジャン・・・
いやいやこうなります。

メガネ2.jpg

フレームはニコンではありませんでした。失礼しました。

メガネ3.jpg

マグネットでサングラスが付くようになっています。
メガネケースは、この二つが効率よくしまえるように、特大の専用ケースが付いています。

メガネ4.jpg

このエンジのフレームは、昨日ご紹介したポロシャツにベストフィット・・・かな[ひらめき]

2011.08.01ラルフローレン日本.jpg

と、そこへ携帯が成り始めました[携帯電話]
オートジャンクションさんから、車検+修理で入院中だったハイラックスが仕上がったとのこと、急遽メガネを受け取ると板橋のオートジャンクションさんへと向かいました。

ハイラックス君は、さっぱり風呂上りの爽やかさで待ち構えていました。

帰宅途中でスーパーに寄って晩御飯を仕入れて、帰宅したのが22時。
浅草の話は、間に合わないので、じっくり書かせていただきます。

今日の晩御飯は
 1.ざる豆腐
ざる豆腐.jpg
   これ、超濃厚でクリーミー[ぴかぴか(新しい)] そこで、何もかけず、何もつけずにそのままいただきました。

 2.オイキムチ
オイキムチ.jpg
   ビールのお供にベストフィット[exclamation×2]

これだけでお腹一杯になってしまいましたが、もう一つ・・・・買ってしまったからには食べなければもったいない[あせあせ(飛び散る汗)]

 3.おすし
すし.jpg
   もうお腹がはちきれそうです。

明日は、乗鞍へM38君と向かいます。
当初は、秩父中津川林道から長野県川上村を経て、メルヘン街道の麦草峠を越えて蓼科から松本へ向かう計画でした。

しかし、今日のBPノスタルジックカーショーさんのブログを拝見して、松本市立(・・・だったかな)博物館に寄りたくなり、素直に甲州街道を下ることにしました。

・・・えっ、中央高速に乗らないのかって?
M38君に高速を走ってもらうためには、有鉛ガソリンが必要です。

明日は乗鞍からアップします。


タグ:浅草寺
nice!(83)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 26

perseus

こんばんは。
このサングラス&メガネは良いですね。
視力の悪い者にとっては、サングラスって度つきでないと
作れませんからね。その点、マグネット装着方式でしたら
問題ないですから。私も探してみます^^
by perseus (2011-08-09 00:49) 

きんた

素敵なサングラスですね。
乗鞍満喫してきてください。(^^)/
by きんた (2011-08-09 00:50) 

me-co

@@冬以外にも乗鞍に行くんですね・・・
どんな夏休みなんでしょうか?楽しみですw^^;
ところで、「もうお腹がはちきれそうです」←大丈夫ですか?
何かしているんじゃなかったのでは??
by me-co (2011-08-09 01:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

素敵なサングラスですね。
これはかっこいい!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-09 04:33) 

すー

おはようございます

何かいろいろなところに出没という感じですね。

サングラス、いいいですね。私もほしいのですが、どうも似合わない(-_-メ)
by すー (2011-08-09 04:53) 

kinkin

行ってらっしゃい。夏の乗鞍は5年ぐらい前に行ったでしょうか
行き付けのスキー宿のおばさんに会いに、夏の散策も良いですね。
by kinkin (2011-08-09 05:09) 

YUTAじい

おはようございます。
盛り沢山の一日ですね・・・何か面白そうです。
by YUTAじい (2011-08-09 05:48) 

pandan

サングラス、素敵ですね、
装着が簡単そうで良いですね。
by pandan (2011-08-09 06:35) 

七不思議

おはよう御座います。
サングラス、着脱式ですか!
面白いですね^^
…ざる豆腐食べたい(屮゚д゚)屮
by 七不思議 (2011-08-09 07:30) 

くまら

さすが浅草凄い人ですね
乗鞍か~良いですなぁ
有鉛ハイオク入れるときは、
やっぱり無鉛ハイオクに添加剤混ぜるんでしょうか?
by くまら (2011-08-09 08:21) 

はくちゃん

おはようございます
『昭和』は見つかりましたか?
浅草寺の人。。。すごいですね

by はくちゃん (2011-08-09 08:40) 

こしひかり

おはようございます。 夏休み、予定が満載ですね^^!
涼煎茶を飲みながら、私はノンビリ病院通いです~(笑)
また旅の記事楽しみに読ませていただきますね☆
by こしひかり (2011-08-09 08:56) 

tooshiba

盛りだくさんな一日を、パワフルにお過ごしになりましたね!(^o^)
駅員3さんだからなせる技、敬服いたします。ヾ(^▽^)ノ

浅草、前に訪れたときは日本語を話さない人が過半数でしたが、今はどうなんでしょう。
(放射能なんかが怖いなら、日本に来なければ良い。(-_-)というのは、実際に外国人観光客で飯を食っている人たちがいるのを鑑みれば言い過ぎでしょうか。。。)
by tooshiba (2011-08-09 09:18) 

空楽

キムチ美味しそうですね^^
昨日、夏バテ防止に納豆キムチを食べましたよ!
by 空楽 (2011-08-09 10:25) 

std55

仲見世・・・暑そ~!!熱気と活気を感じますねぇ(☀☀)
by std55 (2011-08-09 10:41) 

今造ROWINGTEAM

浅草暑そうですね><
私は高校の修学旅行にて浅草を訪れましたが、
もっとゆっくり回ってみたい場所です((*´U`)ノ

眼鏡兼サングラスおしゃれですね。
磁石でくっつくとか画期的★

素敵なポロシャツとそのサングラスでいつかお会いしたいです♪
by 今造ROWINGTEAM (2011-08-09 13:01) 

お茶屋

貴重なお時間頂いてのご来店☆
ありがとうございました!
乗鞍からのアップ、楽しみにしております♪
by お茶屋 (2011-08-09 14:26) 

Ranger

始めはオレンジに見えてるけど、赤なんですね^^
素敵ですやん!
おしゃれー
by Ranger (2011-08-09 15:38) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
便利なサングラスですね。
ぜひ、探してみます。
by kawasemi (2011-08-09 17:44) 

たく

今日はあっさり目の食事の様子・・・・(^^)


ところで今日、八木原駅脇の踏み切りで通過待ちしていたら・・・・

C61がモクモクしながら通過して行きました。
小さい頃、おふくろと行った踏切を思い出しました。あの頃はもっとモクモクが多かった気がします。
by たく (2011-08-09 19:30) 

koh925

浅草寺、外国人の観光客は少なくなったとは言え
すごい混雑ですね、どのような昭和を訪ねられたのか
楽しみにしています
by koh925 (2011-08-09 20:06) 

schnitzer

当初のルートは魅力的ですね。
M38が似合いそうです。
乗鞍、お気をつけて!
記事を楽しみにしております。
by schnitzer (2011-08-09 21:33) 

Azumino_Kaku

お気をつけて行ってらっしゃいませ。
by Azumino_Kaku (2011-08-09 22:18) 

ドラもん

サングラス、カッコイイです(^^)ここ数日の日差しでは、早速乗鞍で活躍しそうですね!
by ドラもん (2011-08-09 22:42) 

orange

フレームの色とポロシャツのサイドの切換えの色!!
いいですねぇ。昨日のスイスバージョンでももちろん
よくお似合いですね。ええぇこんなファッションで、M38に
日焼けしたお顔で乗っていたら…ちょっと振り向いてしまうかも^^#
でもお寿司は多かったでしょ!?お腹が空いているときにお買い物を
しましたね^^(笑)
by orange (2011-08-09 23:15) 

そらへい

マグネットで付くサングラス良いですね。
でも、高そう。
by そらへい (2011-08-10 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0