SSブログ

ナイアガラからのお知らせ [カレーショップナイアガラ]

今日は腱鞘炎をおして、ナイアガラ乗務しました。
中華なべはいつもの何十倍の重さに感じ、最後は水道の蛇口の栓も回せなくなっていました。

やっぱり、整形外科の先生が行ったことはあたりだったかな(^^;・・・・

今日のまかないは、こんなものを作りました。

69.jpg

さて、so-nebloでおなじみのsonicさんの個展が茨城県の笠間で開かれます。
sonicさんのブログは、こちらをご覧ください。

 絵画・文筆『人の生活がある風景』

74.jpg

ナイアガラの駅長、助役、車掌、駅員、みんな応援しています。

お店の外の掲示板に、ポスターを貼らせていただきました。

73.jpg

お店の中にも貼っています。

72.jpg

ポストカードもレジに設置させていただきました。

70.jpg

個展の成功をお祈り申し上げております。

「駅員3」と銘打ちながら、いつも鉄分の少ない・・・というか鉄分が違う方向に向いています・・・ので、今日はナイアガラの帰り道、新宿で見かけた電車の写真です。

実物をみるのは、今日が初めてです。

68.jpg

67.jpg

66.jpg

さぁて、明日もボチボチ頑張りますか(^_-)/☆!!


タグ:ナイアガラ
nice!(90)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 27

sonic

ありがとうございます!!
拡大までしていただき恐縮です。
かしゃま文化会館の駅長、車掌、食堂長にもお伝えします。

腱鞘炎に中華鍋は、よくないですよ〜。
大事にしてくださいね。
by sonic (2011-06-26 00:29) 

perseus

こんばんは。
中華鍋が持てないなんて・・・
腱鞘炎、大変ですね(汗)
早く治りますように。。。
by perseus (2011-06-26 00:44) 

masalin6412

腱鞘炎は大変ですね。
鍋持てないとかなり不自由ですよね?
無理していると、なかなか治りづらいので
お大事にしてくださいね。
by masalin6412 (2011-06-26 01:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お大事にしてください。
思い切って休むというのがベストかも?
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-26 05:25) 

pandan

腱鞘炎大丈夫でしょうか、
職業病なんですね、無理されませんように。
by pandan (2011-06-26 05:49) 

さといも野郎

あの厨房は激務だと思いますので、まずは腱鞘炎をしっかり治されたほうが
良いのでは、、、あまり無理をされませんように。
それにしても、sonicさん、駅長さんの笑顔の横とは、
特等席ゲットおめでとうございます!
by さといも野郎 (2011-06-26 07:07) 

YUTAじい

おはようございます。
私は云えませんが・・云いますお大事にして下さい!
鉄分輝いてます。
by YUTAじい (2011-06-26 07:11) 

manamana

草むらの中の貨車のイメージが、魅力的ですよね。
新しい色の電車、この夏にはちょっと暑苦しい、
といっては失礼か。
by manamana (2011-06-26 08:35) 

くまら

けんしょう炎心配です。
休む事も勇気です。
健康な体があっての仕事ですぞ
by くまら (2011-06-26 09:34) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日はすごしやすい一日になりそうです。


by kawasemi (2011-06-26 09:47) 

ドラもん

腱鞘炎、良くないようですね。『鉄分』補給で回復すれば良いのですが・・・。冗談はさておき、お大事にしてください。
by ドラもん (2011-06-26 09:53) 

七不思議

こんにちは。
腱鞘炎…お大事に(´・ω・`)
あまり駆使しないで下さいね;;
by 七不思議 (2011-06-26 10:21) 

std55

【お見舞い・・】
腕をかばうと他にも影響が出てしまいますから、本当に大事に
して下さいね◎
個展が開けるなんて素晴らしいと思います。
こんな時代だからこそ、絵が訴える力が生かされると思います。
by std55 (2011-06-26 10:39) 

そらへい

日常生活の中で、腕を使わないで済ますのは
大変なので、腱鞘炎、困りますね。
by そらへい (2011-06-26 13:26) 

Azumino_Kaku

乗務お疲れ様です。くれぐれもご無理なさいませんよう。。
まかないご飯はカレーチャーハンでしょうか。
新宿駅、珍しい電車ですね。。こんな車両が走っているのですね。
by Azumino_Kaku (2011-06-26 15:41) 

kinkin

無理しないで下さいね、ナベ振りは腱鞘炎が治るまでは控えた方が・・・
by kinkin (2011-06-26 16:02) 

すー

こんにちは

無理はだめです。絶対にダメです・・・・
by すー (2011-06-26 16:30) 

風来鶏

まかないが美味しそうですね^^
新しいメニューとして、お客様に提供したら如何ですか?!
by 風来鶏 (2011-06-26 19:00) 

gen

蛇口がひねれない程悪化しちゃったんですか。
無理しないでくださいね。
by gen (2011-06-26 19:48) 

ナビパ

大丈夫でしょうか
無理なさらないでお大事にしてくださいね。
by ナビパ (2011-06-26 21:13) 

はくちゃん

こんばんは
蛇口が回せないほどというのはひどいですね
お大事になさってくださいね
早くよくなると良いですね

by はくちゃん (2011-06-26 21:27) 

Ranger

腱鞘炎は、だいぶましになったんかな!
あまり無理せんと、完璧になおしてね!
てか、手術せんでもいけたね^^;

by Ranger (2011-06-26 22:52) 

me-co

皆さん心配してますねー腱鞘炎
負荷かけないほうがいいですねー再発は困ります。
ところで253系、塗色を変えましたが実物は如何ですが?
わたくしは、本日、新鹿沼で走行しているところを初めて見ましたよ^^

by me-co (2011-06-27 00:14) 

たく

無理して、悪化させないようにして下さい。
by たく (2011-06-27 19:51) 

schnitzer

いつものように美味しそうなマカナイ食ですね。
腱鞘炎が心配です。
手術なしで快方に向かえば良いですね!
by schnitzer (2011-06-27 21:27) 

Fuel

腱鞘炎は辛いですね。
ご自愛ください!!
by Fuel (2011-06-27 23:53) 

youzi

中華鍋は鍋だけでも結構な重さがあるので、
片手で振るとなると、男性でも大変ですよね。
私は握力もないので、絶対に片手では持たないようにしています。
両手でもかなり手がヒクヒクしてしまいます。
お大事になさってくださいね。
まかない、とっても美味しそうです。
ナイヤガラは以前にテレビで紹介されていたのを
見た事があります。
一度行ってみたいと思いますが、駅員3さんがいらっしゃる時を
めがけて行ってみたいです。
by youzi (2011-07-03 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0