SSブログ

キーマカレー [カレーショップナイアガラ]

今日もナイアガラに乗務しました。
今日はちょっとしたハプニング[ダッシュ(走り出すさま)]

今日も千客万来で、お昼ごはんに食べようとしてよそったカレーが中々食べられず、さめてしまったため電子レンジでチン[ひらめき]

レンジから取り出してお皿を見たとたん、豚肉が爆ぜて、煮立ったカレーが私の顔面に飛び散りました。
まるで、八時だよ全員集合にでてくるコントのような場面でした。

御蔭さまで、顔中点々とやけどしてしまいました。
顔中ひりひりして、笑えません[揺れるハート]・・・あっ、本当に顔の筋肉使うと大変なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、ここ数日カレーを食べ続けています。

おとといの晩御飯は、日清の黒豚カレーヌードル、昨日のお昼は、会社の食堂でカレーうどん、そして今日のお昼ご飯はナイアガラでまかないカレー[レストラン]

そして、夜ご飯はたまには作ろうと考えたのがナイアガラのカレーベースのキーマカレー[ひらめき]
調理時間は、正味20分程度で、美味しいキーマカレーの完成です。

それでは、キーマカレーのレシピです。

1.ニンニク一片をみじん切りにして、低温でいためて、狐色になってきたら、しょうが、たまねぎ、にんじん、ピーマンのみじん切りを入れて炒めます。

2011.05.21 7.jpg 

塩コショウ・・・私の場合は、クレージーソルトで味付けをして、ひき肉(300g)を入れます。

2011.05.21 6.jpg

ひき肉に火が通ったら、隠し味に醤油を大匙二杯絡ませて、ナイアガラのテイクアウトのルー(二人前)をドバット入れてしまいます。

2011.05.21 4.jpg

一煮立ちしたら出来上がり。

2011.05.21 3.jpg

おっと、これで4~6人前出来てしまいました。
これで数日間はカレーです。

肝心のお味のほうは・・・
今回は牛、豚の合いびき肉を使ったため、肉から甘さが出たのか、はたまたたまねぎから甘さが出たのか、辛口を使ったのですが、全く辛くありませんでした。
このくらいの辛さなら、超特急(ナイアガラ特製50倍カレー)のルーで作ってもいいかもしれません。

是非ナイアガラのカレーをテイクアウトして作ってみてください。

スープは作るのがめんどくさかったので、カップスープを作って晩御飯を美味しく頂きました。

2011.05.21 2.jpg

2011.05.21 1.jpg

ここで、一昨日のこのビールを、グラスについで頂きましたので、ご覧ください。

2011.05.19 2.jpg

2011.05.21 8.jpg

確かに、『伽羅』と名づけてだけあって、非常に濃い茶色でした。 


nice!(88)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 22

YUTAじい

こんばんは。
乗務中災難でした。
昨夜・・カレーうどんが如何しても食べたく妻と蕎麦屋へ。

by YUTAじい (2011-05-22 00:51) 

perseus

こんばんは。
お顔・・・笑えないくらいにとは^^;
お大事になさってください。
キーマカレー、大好きです^^b
by perseus (2011-05-22 01:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私もキーマカレーお得いです。
大分作り方が違いますが・・・
結果OKですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-22 05:02) 

ソニックマイヅル

キーマカレーは大好きです!^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-22 05:30) 

kinkin

自分もカレーばかり食べていた時期がありました、ミカンじゃ無いけど
食べ過ぎて、体が黄色くなるかと思いました。^^;
by kinkin (2011-05-22 05:36) 

すー

おはようございます。
顔のやけどの方は大丈夫のようで、よかったです。
カレーがおいしそうですね。自分で作るというところがすごいです。
by すー (2011-05-22 05:56) 

たく

危なかったですね。目に入らなくて良かった。
大事にしてください。

カレー、好きだなぁ。私も。
by たく (2011-05-22 06:13) 

manamana

今日はカレーを食べたくなってきました。
身体のまん中から求めています。
by manamana (2011-05-22 07:14) 

キャラハン

キーマカレーおいしそうですね♪ (^-^*)
ヤケドお大事にして下さいね。。。

by キャラハン (2011-05-22 08:37) 

くまら

キーマカレー我が家もたまにします
ご飯の外にも、パスタ・湯豆腐等に掛けて食ってます^^
by くまら (2011-05-22 09:57) 

はくちゃん

おはようございます
お顔。。。大丈夫ですか?

by はくちゃん (2011-05-22 10:27) 

空楽

お顔の〝やけど〟
はやく良くなりますように!
by 空楽 (2011-05-22 12:08) 

masalin6412

明日キーマカレー実施してみます〜
お顔の火傷お大事に…
お湯で顔を洗うとひりひり痛そう…
by masalin6412 (2011-05-22 12:31) 

ドラもん

やけどの症状は大丈夫ですか?キーマカレー、とっても美味しそうですね。
by ドラもん (2011-05-22 14:50) 

schnitzer

やけどは大丈夫でしょうか、お大事に!
キーマカレー、良い感じですね。
製品化のご検討を(笑)
by schnitzer (2011-05-22 14:53) 

HAL

火傷、大丈夫ですか?そんなことが起こるんですね~。自分も気をつけます。お大事に!!
by HAL (2011-05-22 15:57) 

タイド☆マン

>ピカピカの赤
そう言って頂けると安心です☆
by タイド☆マン (2011-05-22 18:02) 

Ranger

キーマカレー、めっちゃうまそう
ひき肉大好きやから、たまらん!!
by Ranger (2011-05-22 20:28) 

そらへい

顔のやけどは経験ありませんが
さぞ不自由でしょうね。
お大事に。
by そらへい (2011-05-22 20:51) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
大丈夫ですか。。電子レンジは便利ですけど加熱しすぎて私もよく失敗します。。お大事になさってください。
キーマカレーおいしそうですね、最近、自宅のカレーもワンパターンでマンネリ気味なので、こんどはキーマにしてみようかと(^_^)
そういえば、駅員3さんに影響されて、昨夜はよなよなエールを買ってきて飲みました。棚にはご紹介のコエドもありましたよ。


by Azumino_Kaku (2011-05-22 21:23) 

me-co

ありゃりゃー><;お顔のやけど大変ですね。わたくしも顔がヒリヒリ・・・ってこれは日焼けですが、電子レンジには気をつけましょう!
キーマカレーは早くて簡単でおいしそうですね^^ひき肉は肉汁がドバドバ出るからカレーがおいしくなるんですね^^;丸沼でもやればいいのに(汗)
by me-co (2011-05-22 22:16) 

お茶屋

これまためっちゃおいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2011-05-23 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0