SSブログ

私のコレクション・・・ナイフ30 [ナイフ]

このシリーズもついに30回目を迎えてしまいました。
一回で数本ご紹介したこともあるので、本数はもっといっているでしょう。
(過去のナイフの記事は、画面左側のカテゴリーで『ナイフ』をクリックしていただくと、ジャンプします。)

最近、帰宅時間が遅くなり、なかなか更新する時間もなく、ついつい安きに流れて中身の無い話しをアップしてしまっています。

今晩も苦しいときのナイフ頼みで、コレクション(といっても、ほとんど実用に供しているものです)の中から一つご紹介しましょう。

皆様もよくご存知のスイス十字のマークのついたVICTORINOXは、多機能アーミーナイフの代表選手ですね。
実は、こんなにたくさんナイフのコレクションがあるのに、VICTORINOXは一本も持っていないんです。

では、多機能のナイフを全く持っていないかというと、2本持っています。
1本は、GERVERで、もう一本が今日ご紹介するこれです。

sw1.jpg

そう、今までSmith & Wesson のナイフは数本ご紹介してきましたが、これはナイフというよりは、多機能プライヤーですね。

袋から中身を取り出すと・・・

sw 2.jpg

こんなものが出てきます。
そして、展開するとこのようになります。

sw 3.jpg 

ペンチのほか、ナイフ、ヤスリ、缶キリ、栓抜き、プラスドライバー、はさみ、六角レンチやマイナス、プラスドライバーのピットなどが付いていて、非常に便利です。

ペンチの中心部分と工具のピットにはSmith & Wesson のロゴマークが、入っています。

sw 4.jpg

キャンプに行くときは、アタックのポケットに滑り込ませているので、だいぶ傷だらけになってしまいました。


nice!(76)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 12

perseus

こんばんは。
おおっ!?コレはすごいアイテムですね!?
コレがあれば、回す、ねじる、留める・・・などなど
色んなことができそうです!?^^b
by perseus (2011-05-12 00:58) 

ちょいのり

工具のデザインかっこいいです!
by ちょいのり (2011-05-12 02:50) 

すー

おはようございます

すごい、これだけあれば便利ですよね。
by すー (2011-05-12 04:46) 

YUTAじい

おはようございます。
私はVICTORINOXしか持ってません定番?。
by YUTAじい (2011-05-12 06:06) 

くまら

こういう工具大好きですが・・・
結婚してから買ってないです^^;
by くまら (2011-05-12 08:42) 

はくちゃん

おはようございます
使い込んでますねぇ
僕もこういうのは大好きです
(^^)/

by はくちゃん (2011-05-12 08:52) 

orange

凄い!これさえあれば!!の1つですね。

by orange (2011-05-12 09:17) 

schnitzer

中身も便利そうで素敵ですが、ケースがとてもいいですね。
by schnitzer (2011-05-12 20:45) 

masalin6412

凄いですね。これさえあればなんでもこい!ってかんじですね。
by masalin6412 (2011-05-12 20:54) 

Azumino_Kaku

こんばんは
Smith & Wessonて銃器のメーカーかと思っていました。こんなツールも作っているんですね。
こういうコンパクトで万能のツールて魅力的ですね。
わけもなく欲しくなっちゃいます。

by Azumino_Kaku (2011-05-12 22:30) 

たく

武骨に感じますが、とても便利そうです。


by たく (2011-05-15 06:32) 

さといも野郎

傷は勲章みたいなもんですね!

by さといも野郎 (2011-05-16 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0