SSブログ

研修を終えて [ボーイスカウト]

5月4日に、無事研修が終了し、帰宅いたしました。

securedownload.jpeg

研修期間中は、皆様のところへお邪魔できず、大変失礼いたしました。
今日5月5日より順次ご訪問させていただきます。

securedownload-1.jpeg夕べは帰宅すると・・・な、な、なんと冷蔵庫が壊れているではありませんか。
ひょっとすると、4月30日に家を出るときから壊れていたのかもしれません。

庫内はすっかり常温で、既にいい臭いを発しています。
冷たいビールを飲むのをあきらめて、ゆっくりお風呂に使った後、生暖かいビールで乾杯して、ちょっと早めに就寝しました。

寝しなにブランデーをベッドサイドで頂いて熟睡することを狙ったのが、良かったのか、悪かったのか・・・
超リアルな夢を見て、いまでも事実だったと思うような触感まであります。

その夢は、仕事であるご家庭を訪ねます(今の私の関わっている仕事で、個人の家庭をお訪ねすることはありません)。そこから、次のアポイントの17時を目指して部下を連れて出発します。

何故か場所は西船橋近郊へと移ります(私が西船橋にかかわっているのは、私の会社の研修所が西船橋に在って、たまに研修をしに行きます。)。

と、途中で倒れている女性を発見し、助けます。
なぜか救急車は呼ばずに、なんとか蘇生することに成功します。
ここから、桃太郎のストーリーに被ります。

部下が、雉、猿、で助けた女性が犬で、鬼退治・・・いやいや、アポイントを気にして目的地を目指しますが、行けども行けども到着しません。

何度も何度も地図とコンパス(国土地理院の地形図とシルバーコンパス)を使って進路を探すのに、着けないんです。
そうこうするうちに時間はどんどん過ぎていきます。

ふと気がつくと、一緒に来たはずの助けた女性がいません。
そして、ふと道端に落ちていた夕刊に目を向けると、なんと助けた女性の死亡記事が出ていて、私が指名手配されていることを知ります・・・

とまあ、超リアルな夢を見てしまいました。

ははは、今日一日ナイアガラに乗務しましたが、身体は結構重かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今日は5月5日の子どもの日。
ナイアガラはお子様連れで千客万来。

いつも訪問させていただく『standard55』さんのブログにこんな画像がアップされました。
⇒standard55さんのブログはこちらからどうぞ

なんとも嬉しいじゃありませんか。
サンダーバードとM38のコラボ・・・というよりもM38君は、最後にちょこっと[ひらめき]

tb2-04.gif

そしてハイラックス君のイラストです。

hilux-011.jpg

これが、実車です。

securedownload-3.jpeg

さらにこんなものまで[ひらめき]ekiin3san-3.jpg
これでシールを作りたいと思います
standard55さん、ありがとうございます


nice!(68)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 18

げろろ空曹長

なかなか面白い夢ですね。最近私は夢を見ない(憶えていない)なぁ…夢の世界は普段経験出来ない非日常的な体験が出来るので楽しいですね。楽しくはないですが、殺される夢などを見ると、恐怖に震え這いつくばって命乞いをしていたりして、実際にいざとなるとあんなみっともないことをするのかな、と愕然としました。
by げろろ空曹長 (2011-05-06 01:22) 

perseus

こんばんは。
何とも不思議な夢ですね^^;
夢を見る時は疲れている状態のようですから、
ごゆっくりとお体を休めてくださいね^^
by perseus (2011-05-06 01:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お互いに忙しいですね。
お体には気をつけてください。
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-06 05:16) 

manamana

サンダーバード、かわいいですね。
昨日丁度、いろんなパロディ映像を子供と見ていたところです。
あのまじめな雰囲気が、からかわれやすいのかもしれません。
by manamana (2011-05-06 06:09) 

YUTAじい

おはようございます。
研修、乗務と大変ですね。
昨日長男宅(葛西臨海公園駅)へ帰り何時もだと新木場⇒朝霞有楽町線ですが・・昨日は葛西臨海公園⇒北朝霞(武蔵野快速)途中西船橋経由・・・それだけです。
by YUTAじい (2011-05-06 06:54) 

さといも野郎

ちょうど去年のもう少し経った頃かな、
ウチも冷蔵庫が壊れてドタバタしました(^^;
イラストどれも素敵ですね!和む優しいデザイン!
by さといも野郎 (2011-05-06 07:59) 

sonic

研修お疲れさまでした。
悪夢は、いいことの前兆らしいです。
シールの絵柄、いいなあ〜。
by sonic (2011-05-06 08:54) 

くまら

お疲れ様でした
なんか映画のような夢ですね・・・
by くまら (2011-05-06 09:01) 

FTドルフィン

“国土地理院の地形図”
というところが
さらにリアルです!(笑

サンダーバード!好きだったな〜
イラスト、素敵です!!
by FTドルフィン (2011-05-06 09:25) 

aranjues

風呂上がりに生暖かいビールはちょっとがっかりでしたね。
by aranjues (2011-05-06 10:11) 

kinkin

WB研修、お疲れさまでした。
5/4は天気も良かったし、解散後自宅で冷たいビールを・・・と言うところなのに
とんだハプニングでしたね。
by kinkin (2011-05-06 11:19) 

Ranger

楽しい夢だね!?^^
で、蘇生はマウストゥマウス狙い?

サンダーバード二号いいねぇ^^
オシャレなデザインだ!
by Ranger (2011-05-06 14:35) 

krause

お疲れ様でした。日向にいらっしゃったんですね^^。
by krause (2011-05-06 15:18) 

mykaira

お洒落なシールが完成しそうですね!
by mykaira (2011-05-06 17:15) 

Loby

なんとも奇妙な夢ですね。
夢の分析は大好きですが、駅員3さんが対象なので今回は遠慮しておきましょう(^^;
イラストはプロ並みですが、これも駅員さんが描かれたのですか?
だとしたら、すごいですよ!
by Loby (2011-05-07 00:16) 

たく

読売新聞にも載っていませんでした。(^^)

相当お疲れだった様子ですね。
by たく (2011-05-07 05:38) 

空楽

研修所お疲れさまでした。
参加者のみなさんが素晴らしい指導者になられる事を
お祈りいたします。
                      空楽(父)
by 空楽 (2011-05-07 07:37) 

めぇてる

お疲れさまでした
夢のお話・・見ても人に話す前に忘れてしまいます
おもしろい(?)夢ですね
よく覚えていらっしゃいますね(スゴイ!)
by めぇてる (2011-05-10 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0