SSブログ

ナイアガラの新メニュー [カレーショップナイアガラ]

この三連休は、18日、20日と二日間乗務しました。
千客万来、遠いところから来ていただいたお客様もおり、ご来店ありがとうございました。

一日に数回、『幸せを運ぶ鐘』を鳴らされていく方が行くいますが、きっと幸せになりますよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)] 

さてさて、カレーショップナイアガラに新メニューが登場しました。
・・・といってもカレーではありません。

列車でのたびと言えば、駅弁DIMG0110.gif、急須の形をしたお茶、そして冷凍みかんですね[ぴかぴか(新しい)]

2010.09.20.jpg

4個入り600円で車内で販売中。

さて、今日は客席からは中々見られない運転席(厨房)から見える鉄道グッズをご紹介しましょう。

よくこんなものが手に入ったものです・・・もちろん本物[ひらめき]

2010.09.20 4.jpg

少し引くと、さらに多くのものが見えてきます。

2010.09.20 2.jpg

柱の影にはこんなものが・・・

2010.09.20 3.jpg

カレーを運ぶ機関車が発射するときに鳴らせばいいのに・・・[わーい(嬉しい顔)]

明日もナイアガラに乗務します[新幹線]


nice!(80)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 23

kiyotime

愛国から幸福行きの列車があったんですね。
春頃に現地の鉄道資料館(旧愛国駅)を見ましたが、
祐天寺でも事が足りそうですね、、
by kiyotime (2010-09-23 01:08) 

me-co

そういえば、昔、ホームのKIOSKには冷凍みかんが売っていて、祖母がよく買ってくれたのを先日、とある企画展(それは何か?記事に出します)を見た時に思い出して、「今でも売ってるのかな?」と気になったところでした。
今のヤツはオレンジ色のネットに入っていないんですねx。x
by me-co (2010-09-23 02:13) 

perseus

こんばんは。
冷凍みかん、子供の頃よく食べました。
大好きで大好きでたまりませんでしたもので^^;
あ~懐かしい!!
by perseus (2010-09-23 02:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

冷凍ミカンは懐かしいですね。
よく汽車の中で食べました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-23 05:32) 

はくちゃん

おはようございます
愛国←幸福 懐かしいです
ちょうどこの駅がドラマで使われた頃、自転車で北海道1周したんです
30年ほど前だと思いますが。。。 (^^)/
懐かしいです

by はくちゃん (2010-09-23 08:28) 

suzuran6

先日娘が「冷凍みかんだって‥」と興味を示したので、頼もうかなとは、思ったのですが、外を見ると待っているお客さんが‥今回はあきらめました。
by suzuran6 (2010-09-23 08:30) 

すー

おはようございます
私も冷凍みかんよく食べました。汽車でも旅行の楽しみのひとつですね。

本日は、アップが遅くなりました。また、私のブログにも訪問ください。本日分をUPしています。
by すー (2010-09-23 09:01) 

くまら

冷凍みかんって、記憶に無いんです・・・
by くまら (2010-09-23 09:06) 

nuevo8hola

冷凍みかんの食べ方は?
くだらない事が頭を巡りました。
by nuevo8hola (2010-09-23 09:30) 

gardenwalker

こんばんは
冷凍みかん懐かしいです!
夏休みの旅行のお供でした
by gardenwalker (2010-09-23 09:57) 

enosan

わ~幸福から愛国へ発車のベル、なんか自分が乗っているような気がする。
by enosan (2010-09-23 10:04) 

manamana

情熱が伝わりますね。
エアコンのない時代の列車には、冷凍みかんが欠かせませんでしたね。
by manamana (2010-09-23 10:20) 

Loby

冷凍みかん、450gというとかなりの量ですね!
大人なら一人で食べれると思いますが、かなり涼しくなること
確実ですね^^b
by Loby (2010-09-23 11:02) 

ムネタロウ

いつも、ありがとうございます☆
by ムネタロウ (2010-09-23 12:19) 

Azumino_Kaku

ご乗務お疲れ様です。
こんなところにもこだわりが。。
みかん、めちゃくちゃ懐かしいです。
by Azumino_Kaku (2010-09-23 13:19) 

Mrブラックアウト

こんにちわ。はじめまして。
YUTAじい さんのコメント欄からお邪魔してみました。
30,000nice! おめでとうございます。
鉄チャン垂涎のコレクション満載ですね。
坂や橋にも様々な歴史があって興味が尽きませんね。
いずれゆっくりお邪魔させていただきます。
by Mrブラックアウト (2010-09-23 13:36) 

schnitzer

これが噂の冷凍ミカンですね。
次回はチャレンジさせていただきます!
by schnitzer (2010-09-23 15:12) 

Fuel

こんにちは
冷凍みかんは懐かしい記憶ですね。
昔よく列車で食べました。
by Fuel (2010-09-23 16:48) 

さといも野郎

出ましたね、冷凍みかん。
富山の実家にいた頃はよく食べましたよ、懐かしいなあ。
東京じゃあまり見かけませんね。
鉄道ムードにぴったりだと思います!!
by さといも野郎 (2010-09-23 22:36) 

くま・てーとく

今度、みかんを買ったら凍らして食べようと思いました^^♪
(列車旅で食べるのとは味が違うとは思いますが・・・)
by くま・てーとく (2010-09-23 22:40) 

youzi

冷凍みかん、昔はスーパーとかでも
売っていましたよね。
弟が好きで、冷凍みかんを食べた後に
冷たい牛乳を飲んでいるのを、おなか壊さないのかって
見ていた事を思い出します。
by youzi (2010-09-24 15:49) 

ドラもん

冷凍みかん、久しぶりにあの食感を味わいたいです(^^)
by ドラもん (2010-09-24 23:16) 

sak

冷凍みかん、懐かしい~♪
子供のころ電車でどこかへ行く時
母が必ず買ってたような気がする(^^
by sak (2010-10-01 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0