SSブログ

ノンアルコールの日本酒登場か!? [気になったもの]

ノンアルコールの日本酒・・・そんなものん、あるわけ無いでしょう[パンチ]

先日お友達のDチャンからこんなものをいただきました。

2010.09.23 1.jpg

ラベルには、あの超メジャーな日本酒『大関』のマークが入っています。
「二代目米づくり」どんなお酒なんでしょうか[exclamation&question]

ラベルに近づいてみると・・・

2010.09.23 2.jpg

ん、ん、ん・・・・なんだぁ?
「お米の炭酸飲料 お酒ではありません」だと~???

そうなんです、あの『JT』と清酒メーカーの『大関』が共同開発した、お米の炭酸飲料だったんです。

国産米の米粉を糖化した米粉糖化液を使用したもので、最初に一口含むと「カルピスソーダかな」という味です。
でも、カルピスソーダみたいにサラサラな食感ではなく、もちもちっとしたトロ~リ感があって、和菓子の「すわま」を連想させるお味でした。

また飲みたいなぁ・・・・[ぴかぴか(新しい)]

 

 


タグ:清涼飲料水
nice!(73)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 26

schnitzer

今日、テレビでこれを紹介してました。
やはり"カルピスソーダ"のようだとのコメントがありました。
コンビニで探したのですが売ってませんでした。
早急にゲットしないといけません!
by schnitzer (2010-09-24 00:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは休肝日に使えそうですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-24 04:22) 

すー

おはようございます

そんな飲み物があるんだ!
by すー (2010-09-24 05:08) 

manamana

アルコールが入っているようにしか見えませんね。
by manamana (2010-09-24 06:18) 

さといも野郎

これですかー、これはやっぱりチャレンジしたいです。
お酒ではない、と書いてありますが、大関とばっちり書いてあるのも不思議。
まずは近くのコンビニ&ヨーカドーを調査します。
by さといも野郎 (2010-09-24 07:05) 

gen

パッと見、日本酒に見えますね。

by gen (2010-09-24 07:08) 

くまら

カルピスソーダ・・・いわゆるアンバサですな^^
by くまら (2010-09-24 08:19) 

sonic

ノンアルコールビールに代わる存在になれるのか!!
コンビニなどで探してみます。
by sonic (2010-09-24 09:27) 

はくちゃん

おはようございます
お米の炭酸飲料なんですか。。。
飲んでみたいですねぇ
ラベルが惹かれます

by はくちゃん (2010-09-24 09:31) 

enosan

お酒だったらいいのになー。
でも酔わなかったら飲む意味がないか。
by enosan (2010-09-24 09:35) 

亜彩美

忙しくて、ごぶさたしてしまいました!

私もさがしてみます!(笑)
大関のカルピスソーダー?????
まぁ、飲んでみたら?????は解決できますね!
by 亜彩美 (2010-09-24 09:56) 

suzuran6

私もテレビで見ました。もう発売されているのですね。
コンビニチェックしなくては‥。
by suzuran6 (2010-09-24 10:21) 

perseus

おはようございます。
何とこのような物までもが!?
ものすごくチェックしたいです!!^^
by perseus (2010-09-24 10:45) 

Mrブラックアウト

こういうのを「ネタ消費」商品というんでしょうか。
今日酒屋で探してみよう!あ、ノンアルコールは酒屋にはないのか~、ナ?
by Mrブラックアウト (2010-09-24 11:07) 

youzi

これ、この間テレビで初回していました。
大関って入っているので、お酒かと思いきや、
ノンアルコールでカルピスソーダみたいだって言っていました。
すあまか、大好きなので、飲んでみる価値ありですかね。
by youzi (2010-09-24 15:47) 

たく

試してみたいですね。

さっそく、明日探してみましょう。
by たく (2010-09-24 18:45) 

すもも

こんばんわ。
二週間ほど前に飲みました。
カルビスソーダっぽくて飲みやすいですよね。
私はローソンで買いました。
by すもも (2010-09-24 19:44) 

げろろ空曹長

どうもこういうのは…米が原料の清涼飲料水と考えれば良いのでしょうが。日本酒の代替品と考えると、なんじゃこりゃ!になりそうで…飲んでもいないのに言うのはいけませんな。私はノンアルビール飲むよりは潔く炭酸水飲んでます。
by げろろ空曹長 (2010-09-24 20:03) 

そらへい

ノンアルコールのビールは知ってますが
ノンアルコールの清酒?
米粉で作ったパンもやはり
もちもち感がありましたね。
by そらへい (2010-09-24 21:11) 

しおつ

コンビニで見かけて買おうか迷っていました。
今度買ってみます。
by しおつ (2010-09-24 21:56) 

cheese999

飲んでみたいでう。
by cheese999 (2010-09-24 23:05) 

ドラもん

今度の休みにでもコンビニをチェックします(^^)
by ドラもん (2010-09-24 23:20) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
これ面白そうです、明日さがして試してみます。

by Azumino_Kaku (2010-09-24 23:23) 

りか

めっちゃ飲みたいです!!
私、お酒は香りで飲むので、別に酔わなくてもいいんです。
こういう商品待っていました。
早速ネットで探しましょ。
by りか (2010-09-27 13:47) 

sak

こんなにがあるのですね
見つけたら飲んでみます(^^
by sak (2010-10-01 17:13) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-12 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0