SSブログ

帰ってきた Willys M38 [我が愛しのWillys M38]

M38は、私の財布に大きな穴を開けて無事帰宅しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

DVC00053.JPG

2010.09.05 1.jpg

これがゴーデビルエンジンに合ったプラグです。
本当は防水プラグが使われているのですが、エンジンルームまで水没させて走ることなどないのでこれで我慢です。

そしてラジエーターキャップは、合うものが無く口径の合うものを加工して取り付けていただきました。

2010.09.05 4.jpg

左が新しいもの、右がちょっとわかりづらいですが、従来のものです。

2010.09.05 3.jpgDVC00021.JPG

ディスビのキャップ(中のポイント、ローターなども新しく・・・いやリビルトに)も変わっています
またコードも、新調です。

2010.09.05 2.jpg

次の写真は以前のものです。

DVC00076.JPG

そのほかウォーターポンプが新しくなりました。

上の写真をごらんいただくとお分かりのとおり、当初エンジン周りは赤く塗られていたようですね。

プラグの熱量が変わったからなのか、なんと排気音が変わりました。
・・・気のせいなのかなぁ[揺れるハート]

いままで多少こもったような音がしていたのですが、排ガス対策のせいだとばかり思っていました。
今回の入院で、すっきり抜けた排気音になりました・・・気持ちいい~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(68)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 68

コメント 27

くまら

悪い所治して、無事の退院良かったですね
かわいがってあげてくださいね^^
by くまら (2010-09-06 00:28) 

perseus

こんばんは。
お車の退院おめでとうございます^^
再び、M38との生活ですね!
by perseus (2010-09-06 02:08) 

gen

おはようございます。
意外と早く治りましたね。
しかも格段に調子が良くなったみたいで、ドライブが楽しみですね。
by gen (2010-09-06 05:26) 

キャラハン

元気になって戻ってきて良かったですね。。(^o^)
細部はやはり国産車とは作りが違いますね。。

by キャラハン (2010-09-06 05:34) 

YUTAじい

おはようございます。
良かったです、でも維持する事大変ですね。
by YUTAじい (2010-09-06 05:35) 

manamana

いろんな知識が無いと、維持できませんね。
でもブラックボックスの今の車と比べれば、
勉強した人なら自力で何とか出来そうな世界ですね。
by manamana (2010-09-06 06:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

クルマが直って帰ってくる時はわくわくします。
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-06 06:51) 

だみかん

お帰りですね。
一安心ですね。

こちらまで、嬉しいです!
by だみかん (2010-09-06 14:30) 

瓶太郎

こんばんは!
今日は異様に眠たいです。
by 瓶太郎 (2010-09-06 19:33) 

koh925

無事のご帰還、おめでとうございます
良かったですね、無免許の車オンチですが、颯爽と
走って見たい車ですね!
by koh925 (2010-09-06 21:06) 

さといも野郎

財布には多少穴が開いたんでしょうが、
気持ちの穴はちゃんと塞がったのでは?なんちゃって(^^;
M38さんはかなりリフレッシュ出来たみたいですね!
復活おめでとうございます。

by さといも野郎 (2010-09-06 21:35) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
ウイリス、メカの魅力を感じます。
秋のドライブが楽しみですね♪
ちなみに? わがノスタルジックカーは今月、車検です。
by Azumino_Kaku (2010-09-06 21:46) 

響希

無事退院、おめでとうございます。これで暑さがおさまれば、すがすがしい秋空の下を、愛車でドライブできますね。
by 響希 (2010-09-06 21:54) 

schnitzer

プラグってばかにできませんよね。
以前乗っていたschnitzerはいろいろ試した結果、トヨタ純正の1本350円のプラグがベストでした。
ただし、2000kmも走るとぐっと能力が落ちるんですけどね(笑)
by schnitzer (2010-09-06 22:01) 

単騎

無事退院出来てよかったですね。
これでまだまだ走りに行けますね。
by 単騎 (2010-09-06 22:11) 

りか

先日トライアル車に乗車した時の話・・・
なかなかエンジンがかからず、
炎天下の中汗だくになり、とうとう駄目で、
下界まで車で下りて行き、プラグを交換しただけで、
ブィィ~~ンと一発でかかりました。
事前点検を怠ったせいです。教訓になりました。
by りか (2010-09-06 22:36) 

ジジ

今晩は~!

本当はこんな車に乗りたい自分なんです。

屋根がない。
その一言で却下ですね。(汗)
by ジジ (2010-09-06 22:43) 

me-co

元気に退院!
おめでとうございます(お金かかったから、めでたくない?すみません)
昔、エンスーのおぢさん(エスハチ所有)と一緒に仕事していた頃、「部品探しがもう大変!」と嬉しそうにこぼしていたのを思い出しました。
by me-co (2010-09-06 23:12) 

ドラもん

気持ちよくドライブ出来て、納得の復活ですね(^^)
by ドラもん (2010-09-06 23:29) 

Loby

あれだけなおすと修理代が高くなりますよね。。。
でもこのジープ、燃費の方はかなり悪いのではありませんか?
私の友人も同じようなジープもっていましたが、
”大飲みだ”と言ってました。
by Loby (2010-09-06 23:49) 

tooshiba

財布に大きな穴を開けられても治しちゃう・・・まさしく愛ですね。きりっ

車熱の冷え切った我が家なら、大きな穴確定=その場でお別れ決定です。

ま、駅員3さんが本業でガッツリ稼いでおられる(恐らく)ことも、大枚はたける要因ではないかと思います。

かわいがってあげてください。(`・ω・´)ゞビシッ!!
by tooshiba (2010-09-07 22:04) 

げろろ空曹長

初めて書き込みさせていただきます。
M38、実にうらやましい…
私は以前三菱J54を使っていましたが、MB、GPW、M38などはあこがれでしたから。
Noxで3年で手放しましたが、今でも、私は元jeeperだ、という誇りがあります。


by げろろ空曹長 (2010-09-10 17:02) 

そらへい

ビンテージカーの維持は、お金がかかりますね。
by そらへい (2010-09-10 20:46) 

りかの配偶者

久しぶりにCCV誌を見たような気がしました、、
by りかの配偶者 (2010-09-11 17:18) 

kiyotime

なんか記事を読んでいて排気音を聴いてみたくなりました、、
何れ動画のアップをご検討して頂けると嬉しいです!!
by kiyotime (2010-09-21 23:22) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-18 11:30) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-18 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0