SSブログ

残暑 [我が愛しのWillys M38]

バイクにお乗りの方はお分かりかと思いますが、例年だとそろそろ半袖での運転は寒くなってきます。
9/4に退院したM38を駆って自宅に戻る途中、2時間ほど日の暮れた東京の街を走り抜けましたが、日が暮れた後も気温が下がる気配は無く、熱風吹きすさぶ中を走りました。

最近ジープに乗るときの服装はカジュアルです。
今回の退院では、このクソ熱いのに黒のTシャツの上に黒のポロシャツ(下の写真のもの)、黒のタイトストレートのジーンズ、黒のウォーキングシューズ、黒のBSA(Boy Scout of America)のキャップと黒ずくめのいでたちでした。

2010.09.05 5 poloシャツ.jpg2010.09.05 6 poloシャツ.jpg

このポロシャツは大のお気に入りで、色違いで白いものも持っています。

吉祥寺の街中を抜けるときに信号待ちしていると、みたらし団子を食べながらスポーツ刈りのくろちゃんに似た若い方が歩いてきました。
M38に気がつくと、みたらし団子がのどに引っかかったような表情で「え゛っ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]」と驚いたあと、「かっこいいですね[ひらめき]」と声をかけてきました。
Jeepが気に入ったのでしょうか、それともナンバーが・・・

信号が青になったため、「ありがとうございます。」とだけ答えて発進しました[車(RV)]

さぁて、近々ドライブに行く機会を作ったのですが・・・何処に行こうかな[exclamation&question]


タグ:willys Jeep
nice!(66)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 20

perseus

こんばんは。
そりゃ、駅員3様のジープはかっこよすぎますよ^^
by perseus (2010-09-07 01:51) 

優花風音

本当にカッコよすぎます!
さらにポロシャツもカッコよすぎます!
実は駅員3様のブログを拝見する以前に、
とある駅前に駐車してあるジープくんを拝見したことがあります。(笑)
・・・私も乗りたいなぁ。
by 優花風音 (2010-09-07 02:41) 

YUTAじい

おはようございます。
毎日やですね、暑いと云う事すら!
昨日体調今一で、例年ならオープンで走行清々しい季節ですね。
公私ともご活躍、ご自愛下さい。
by YUTAじい (2010-09-07 04:20) 

キャラハン

団子をのどに・・・・
サザエさんのエンディングを思い出しました。。。。('∇';)

by キャラハン (2010-09-07 05:24) 

gen

カッコイイポロシャツですね。
ジープだと着ている服も丸見えなのでオシャレにも気を配るんですね。
by gen (2010-09-07 05:47) 

manamana

暑いときに涼しそうな顔をしてJeepに乗っていたら、
それは格好いいでしょうね。
by manamana (2010-09-07 06:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

長年ポロを愛用したものとしては・・・・
このワンポイントは大きすぎの感じがします。
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-07 06:20) 

すー

おはようございます。

こだわりの一着というわけですね。
それにしても本当にいつまでも暑いです。
by すー (2010-09-07 08:22) 

くまら

クロちゃんに・・・結構厳つい方なんですね
声がクロちゃん見たいだったら面白かったでしょうね^^
by くまら (2010-09-07 09:01) 

瓶太郎

おはようございます♪
かっこいいですね!と自分もみたらし団子を喉に詰まらせながら言うと思います(笑)
あと少しの辛抱なのでしょうか…暑い…
by 瓶太郎 (2010-09-07 09:27) 

aranjues

このポロシャツ、マジで格好いいですね。
by aranjues (2010-09-07 13:11) 

koh925

黒のTシャツでジープを運転、格好良いですね
帽子は、どのようなものですか?
by koh925 (2010-09-07 18:36) 

tooshiba

シックな装いで軽々とジープを転がす・・・渋い。渋いですよ。

男性向け趣味系雑誌に載りそうですよ。笑
by tooshiba (2010-09-07 22:06) 

ジジ

今晩は~!

自分も好きですよ~!

他には動物のワンポイントも。(笑)

お洒落ですね。
これを着てジープの運転。
いい感じだと思います。

ジープもこれからはいい季節になりますね。
楽しんでください。
記事のアップも楽しみにしていますね。
by ジジ (2010-09-07 23:37) 

me-co

いかにもカッコイイですね<黒を着こなすいなせな駅員3さん
それに引きかえ・・・
わたくしは、唯一持っている黒のTシャツを着ると笑われます^^
by me-co (2010-09-07 23:48) 

schnitzer

元気になったM38でのドライブ、気持ち良さそうですね。
ドライブのレポートを楽しみにしております!
by schnitzer (2010-09-08 00:06) 

youzi

素敵なポロシャツですね。
ポロシャツって、サイズを誤ってしまうと、
ださくなるんですよね。
この形、細身にできているのに、カッコよく
着こなせそうですね。
by youzi (2010-09-13 11:12) 

kiyotime

交差点でも注目の的ですね、、いつかすれ違いたい、、
by kiyotime (2010-09-21 23:18) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-18 11:30) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-18 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0