SSブログ

幸せを運ぶ縁結びのベル・・・リニューアルしたナイアガラより [カレーショップナイアガラ]

これはなんだかお分かりですか? 

2010.09.04 4.jpg

そう、バックトゥーザフューチャーにも登場した、あの西部開拓時代の蒸気機関車につけられたベルです。
リニューアルされたナイアガラの店頭に置かれました。

このベルは向かって左側にレバーがありますが、このレバーに紐が結ばれて運転台から鳴らしたんですね。

2010.09.04 6.jpg

バックトゥーザフューチャーの映画のように、恋人同士二人で鳴らすと幸せになれるとか[黒ハート]
また、縁結びの願いをこめて一鳴りさせるとその願いは成就するようです[ぴかぴか(新しい)]
是非お試しあれ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

さて、肝心のお店の前の風景の写真を撮るのを忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]
リニューアルした店内はしっとりレトロな雰囲気で落ち着きが出たようです。
写真は、開店前でちょっと雑然としています。

2010.09.04 7.jpg

2010.09.04 8.jpg

お気づきのことと思いますが、壁にあしらわれているのは、椅子と同じオハ61系の木枠の窓です。
この窓のストッパーは懐かしいですね。

2010.09.04 1.jpg

窓の外・・・いや内側かな・・・には、次のようなものが飾られています。

2010.09.04 9.jpg

2010.09.04 10.jpg

2010.09.04 11.jpg

2010.09.04 12.jpg

 


nice!(74)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 25

perseus

こんばんは。
これは味のあるお店ですね^^
レトロな雰囲気が良いですね!!
by perseus (2010-09-05 00:32) 

me-co

@@;おおー改装終りましたね⇒スゴイお店です!
え?ベル鳴らしていいんですか?
「るっせー!」と御近所迷惑では?T.T

by me-co (2010-09-05 00:35) 

sonic

すごい!!窓が出来てる!!
近い将来、おじゃまいたします。
by sonic (2010-09-05 00:48) 

すー

おはようございます
>窓のストッパーは懐かしいですね
そのストッパーを使ったことがあるのが、ちょっとさみしかったり、嬉しかったり(^_^)ニコニコ
by すー (2010-09-05 05:09) 

manamana

これは大変な改装でしたが、貴重な部品がふんだんに使われて、
雰囲気まで伝えています。
早く幸せなカップルが生まれるといいですね。
by manamana (2010-09-05 06:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは一度おじゃましなくては・・・いけませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-05 06:22) 

gen

窓のストッパー懐かしいです。
子供の頃硬くて窓を開けられなくて苦労したのを思い出しました。
by gen (2010-09-05 06:32) 

YUTAじい

おはようございます。
一度行きたい!
妻と一緒に行き、鉄道好きな人が多い事を納得させたい。
by YUTAじい (2010-09-05 06:57) 

ハイマン

わっ
横浜線の行き先看板 欲しい!
by ハイマン (2010-09-05 09:02) 

瓶太郎

こんにちは
凄いですね♪

by 瓶太郎 (2010-09-05 10:26) 

そらへい

ベルは実際には鳴らないんでしょうが
開店とか閉店のお知らせになると楽しいですね。
シートの背もたれ懐かしいですね。
窓枠のストッパー、両手で押さえて
重い窓を持ち上げたような気がします。
高校の通学列車はSLでしたから・・・
by そらへい (2010-09-05 13:25) 

水郷楽人

これは凄いコレクションです。圧倒されそう。。
by 水郷楽人 (2010-09-05 14:58) 

schnitzer

店内はイメージが変わりましたね。
お伺いしたいと思ってます!
by schnitzer (2010-09-05 16:52) 

くまら

東京出張(講習会)、これまでは年に4回あったんですが
私の職場の上部団体、この不景気のおかげで
年に1回有るかどうかになっちゃいました・・・
3月に有れば、絶対顔出します^^
by くまら (2010-09-05 16:53) 

aranjues

レトロも極まれり、、ですね。
by aranjues (2010-09-05 16:57) 

ジジ

今晩は~!

す、凄い・・・。
驚愕しました。
鉄道マニアにはたまらないお店ですね。
素晴らしいです。
近くにあったら絶対に行きたいお店ですね。
しかし、よく、ここまで集めましたね。
いきたいなぁ!
by ジジ (2010-09-05 20:28) 

さといも野郎

本日もまた乗務お疲れ様でした。
今日はウチの子にとっては運良く一番奥の席に座ってしまい、
大正の座席はまた次回という事で(^^;
別の駅員さん(?)から、同じシリアル番号の車体の椅子と、窓ですよ、
とお聞きしましたが、いやはやすごいものを保存されて
いるんだなぁ、と驚きました。(ご自宅に車両?)
汽車のプレートもあれでごく一部とは。。近くで見ると結構でっかいですね!
またお邪魔します。よろしくどうぞ!
by さといも野郎 (2010-09-05 20:55) 

Azumino_Kaku

こんばんは。。乗務お疲れ様です。
この窓の金具、懐かしいです、むかしはみんなこんな風でしたね。
ロマンがいっぱいの店内ですね。
東横線で横浜方面に出かけた帰りに立ち寄らせていただきます(^-^)
by Azumino_Kaku (2010-09-05 22:03) 

sak

ベル鳴らしに行かなきゃ(^^♪
by sak (2010-09-06 14:28) 

りか

このお店…この前テレビで紹介されていませんでしたか?
あの椅子が懐かしい。昔々、釧路から標茶、標茶から計根別
までの汽車が、あの木の椅子でした。
「まりも」って駅があったんですね。
今は何処もかしこも廃線になっていて、寂しいですね。
by りか (2010-09-06 22:42) 

ドラもん

幸せを運ぶベル、これは鳴らしたいです!いやいや、カレーのお食事が先ですね(^^;)
by ドラもん (2010-09-06 23:26) 

youzi

昔、この椅子の車両がありましたね。
乗った事があります。
今思うと、物凄く疲れそうですが、
長時間、乗っていたんですよね。
by youzi (2010-09-13 11:15) 

kiyotime

東神奈川ー八王子って、横浜線ですね。
昔はこんな札を付けて走ってたんだ、、
by kiyotime (2010-09-21 23:25) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-18 11:29) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-18 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0