SSブログ

残暑見舞い [日常の中の出来事]

残暑お見舞い申し上げます。

一般的に残暑見舞いは、立秋(今年は8月7日)から8月中に出すお手紙ですね。
しかし、今年は観測史上最高の暑さと言うことで、9月に入ったと言うのに暑い日が続きます。

季節の挨拶も、この気候だと変わってきてしまいますね。
・・・とはいうものの、夜は少しは過ごしやすくなってきました。

季節の変わり目はとかく体調を崩しがちですので、皆様お身体にはご自愛ください。

さて、今日はそんな移り変わっていく季節の中で、私の大好きな曲をご紹介しましょう。

JAYWALKの『あの季節はもう帰らない』です[ぴかぴか(新しい)]

見慣れた町並み 雨上がりの道にも
季節の終わりは来るさ
けれどまだ残る 夏の香りが君の
思い出を忘れさせない

抑えても溢れ出る 思い出の
あの季節は二度とは 帰らないけど
もう一度呼ぶんだ 君の名を

誰にだって 奪えやしない
二人でいた時間だけは 誰にも
終わりじゃない この思い出から
始まるのさ二人だけのときが
Oh・・・

陽は沈み風は凪ぎ 遠くの夜空に
星は生まれてくるだろう
なかないさ 瞳の奥に燃えている
君はいつもいるから

抑えても溢れ出る 思い出の
あの季節は二度とは 帰らないけど
もう一度呼ぶんだ 君の名を

誰にだって奪えやしない
二人でいた時間だけは 誰にも
終わりじゃない この思い出から
始まるのさ二人だけの時が
Aha・・・

誰にだって奪えやしない
二人でいた時間だけは 誰にも
終わりじゃない この思い出から
始まるのさ二人だけの時が
Aha・・・

 


nice!(77)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 16

perseus

こんばんは。
JAYWALKといえば、『何も言えなくて・・・』
がクローズアップされますが、私もこの曲
大好きですね^^
by perseus (2010-09-03 01:09) 

tooshiba

お体ご自愛下さいませ。
あと、愛車くんたちも。(^^)v
by tooshiba (2010-09-03 01:36) 

すー

おはようございます

今年の夏は暑さで記憶にそして記録に残る年ですね。
by すー (2010-09-03 05:09) 

Loby-M

今年の暑さは異常ですね。
早く涼しくなってほしいですね。
by Loby-M (2010-09-03 05:46) 

manamana

咽をやられている人をちらほら見かけます。
自分も弱いので、心配です。
by manamana (2010-09-03 06:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この暑さでは体調管理が大事です。
ご自愛ください。
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-03 06:46) 

くまら

先日、ボーカルが捕まって
唖然とした事思い出しました・・
by くまら (2010-09-03 08:14) 

gen

おはようございます。
9月に入っても猛暑の勢いは収まる気配が無く熱い日々が続きますね。
そういえば明け方は多少涼しく感じてきましたね。
早く起きた方しか分からない気象の変化ですね。
by gen (2010-09-03 08:17) 

Ranger

日中はいまだカンカン照りですが、朝晩は、ホント涼しくなったね

素敵な曲です
by Ranger (2010-09-03 14:53) 

瓶太郎

こんにちは
懐かしい感じがします。。。
by 瓶太郎 (2010-09-03 15:16) 

ジジ

今晩は~!

JAYWALK 大好きですね。
詩もいいし、声が好きです。
頑張って欲しいですね。

いつも心温まるコメントを戴きありがとうございます。
by ジジ (2010-09-03 20:33) 

そらへい

気温を見ていると、残暑というより
暑中、まっただ中という感じです。
雨も適度に降ってくれないと、
災害が起こるようなまとまった雨は困ります。
by そらへい (2010-09-03 20:58) 

しおつ

今日は冷房も入れずに家にいたので、暑さが身にしみました。
冷房の効いた会社で仕事してる方が暑さは楽です。
体は疲労困憊ですが。
でも、ここ四方津は朝晩は涼しくなり、窓全開だと風邪引きそうです。
by しおつ (2010-09-03 23:03) 

kiyotime

しかし今年は暑かったですね、、まだ家の中は暑いけど、、
by kiyotime (2010-09-21 23:30) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-18 11:30) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-18 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0