SSブログ

M38の近況とこのブログの最近の傾向 [日常の中の出来事]

入院中のM38の病状が判明しました。
やはり、ポイントがだめになっていて火花が飛んでいなかったようです。

DVC00090.JPG

しかし、「いけません」はそれだけにとどまりませんでした。
ついていたプラグのアンマッチによる交換、ウォーターポンプからの水漏れ修理、ラジエーターキャップの交換と、治療は発展しました。

そんなこんなで無事復活!!
今度の土曜日にでもナイアガラ乗務の後退院させたいと考えています。

さて、今年に入ってからの私のブログの閲覧状況をまとめてみました。

2010.08実績.jpg

訪問者数(紺色の線)はほぼ横ばい、5月をピークに順位(黄色の線)は少しづつ下げています。
そして、閲覧数(ピンクの線)はなぜか伸びています。

最近の傾向として、ネット通販の方の訪問が7月くらいから急増し始めましたね。 

ここ最近検索でヒットして訪れていただく方の中で、「ご飯の炊き方」関連の検索ワードでご訪問いただく方が大変多いです。


タグ:ブログ
nice!(70)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 21

perseus

こんばんは。
M38の病状の判明は良かったですね。
はっきりしないと、スッキリしませんからね^^;
by perseus (2010-09-02 01:26) 

gen

おはようございます。
M38は意外と早く治ってよかったですね。
エンジン以外にも不具合が見つかったし、これで当分安心してドライブできそうですね。
by gen (2010-09-02 05:37) 

YUTAじい

おはようございます。
大事に付き合って行って下さい。
by YUTAじい (2010-09-02 05:58) 

manamana

いろいろ直してもらって、
また絶好調に戻るといいですね。
by manamana (2010-09-02 06:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

古いクルマは点火系が大事ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-02 06:20) 

くまら

土曜日に退院なんですね。
いたわってあげてください^^
by くまら (2010-09-02 08:20) 

koh925

愛車の病状はかなり悪かったのでしょうか?
車オンチの私はチンプンカンプンですが、患部が分かって良かったですね
後は、治療に専念し退院待ちですね
東京の坂と橋・・・元気に走り回る姿を待っていますよ(笑)
by koh925 (2010-09-02 08:38) 

enosan

原因はポイントか、昔分解してポイントを磨き間隔の調整までしたものだ。
今でも目の前に浮かんでくる、楽しかった。
by enosan (2010-09-02 09:30) 

hukayoi

ポイントは経過してくるとギャップが狭くなりますよね。
ある程度ならば調整して点火時期確認ですむけど、
限度を超えると交換しるしかないですね。
私は元、整備士なもので・・・

涼しくなったらぜひ秘密探検を楽しみにしていますねw(^^)
by hukayoi (2010-09-02 09:45) 

tooshiba

駅員3さんの記事たちは、バラエティに富み、かつ有益な情報も多いので、読み応えはあると思いますが。

>ネット通販
商売になるとふんでのことでしょうか。

うちは食い物にする価値もないようで・・・。orz
by tooshiba (2010-09-02 12:19) 

瓶太郎

こんにちは♪
アクセス数のアップはぷらやましいですね♪
頑張って下さいね!
by 瓶太郎 (2010-09-02 17:51) 

youzi

うちから2つ先の駅ですね。
ビックリしました〜。
by youzi (2010-09-02 21:19) 

Loby

病状がどんどん広がってたいへんですね。。。
でもこれでまた元のように元気(?)になるのでしょうね^^b
by Loby (2010-09-03 00:11) 

CASCO事業部 J

最近、ポイント車って聞かなくなりましたね。
久々にポイントって聞きましたし、分岐レールの事かと思いましたから・・・(爆)
旧ミニのポイント車をフルトラ化整備を、昔した事がありますが
M38をフルトラ化は・・・邪道ですね (汗)
by CASCO事業部 J (2010-09-03 10:29) 

そらへい

私の休眠中のブログ、
訪問者はネット通販ばかりです。
by そらへい (2010-09-03 20:59) 

standardgogo

京王ショッピングセンター前というがとても地元っぽくて
不思議な気分です。消火器もniceです◎

by standardgogo (2010-09-04 13:44) 

さといも野郎

M38さん復活近し、ですね!よかったですね!
ついでに見つかった箇所は、この際、しっかり治療と。。。
by さといも野郎 (2010-09-04 20:19) 

ドラもん

悪いところを一掃して、M38 JEEPも復活ですね。
by ドラもん (2010-09-06 23:21) 

kiyotime

料理ブログだったんですね!!って違うか、、
by kiyotime (2010-09-21 23:33) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-18 11:30) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-18 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0