SSブログ

ハイラックスのタイヤ交換 [我が愛しのWillys M38]

実は今まで履いていたタイヤは、な、な、なんとスタッドレスだったんです。
主に乗るのは冬場だし、夏場にのるのは雨が降ったときくらいと決め込んでいたので、スタッドレスのままでした。

今まではいていたタイヤは、YOKOHAMA GEOLANDAR 1/T 215R15LT 6PR STUDLESS (M+S)

スタッドレス.jpg

ホイールも車体にベストマッチングしています。

今夏、ハイラックス君は大活躍[車(RV)]
まだまだ活躍する機会もあるかと思い、夏用のラジアル(M+S・・・マッド&スノー)に変えました。
このタイヤは、スタッドレスではありませんが、浅雪の中では走ることの出来る性能を有しています。

今回履いたタイヤは、BRIDGESTONE DESERT DUELER 215R15LT 6PR で、トラック用の4WDタイヤです。

新タイヤ3.jpg

新タイヤ4.jpg

今回新調したホイールも色的にはベストマッチングですね。
・・・というよりオールペンして合わせてもらってます[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]


nice!(67)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 20

perseus

こんばんは。
これで、どんな道でもgo!!ですね^^
by perseus (2010-08-27 01:46) 

キャラハン

ニュータイヤ&ホイールいいですね。。(^-^)
で、ハイラックスのブレーキって4ポットだったんですか??

by キャラハン (2010-08-27 06:02) 

manamana

きれいな靴(タイヤ)を履かせてもらって、
嬉しそうです。
by manamana (2010-08-27 06:06) 

gen

今年の気温じゃスタッドレスではキツイですね。
ゴムがヘタってなければいいのですが。
by gen (2010-08-27 06:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

マッド&スノー・・・・懐かしい響きですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-27 06:12) 

八丁掘

タイヤもホイールもボディーもピカピカで気持ちよいですねぇ~(^o^)
by 八丁掘 (2010-08-27 08:03) 

くまら

この時期のタイヤ交換って・・・なんか以外^^
by くまら (2010-08-27 08:35) 

tooshiba

ホイールをオールペン・・・駅員3さんのこだわりと愛が伝わります。(^^)v
by tooshiba (2010-08-27 10:35) 

koh925

車・音痴な私が見ても
スポーティーでカッコイイですね!!
近くですから、もしかして何処かで出会えるかも知れませんね!
by koh925 (2010-08-27 10:37) 

Ranger

おぉ~^^ ベストチョイスですねぇ
しかし良い車だなぁ
Rangerは以前ハイラックスのシングルキャブ2WDには乗ってたんですが・・・
by Ranger (2010-08-27 13:36) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
オリーブ色と赤のマッチングが絶妙ですね。
雪山なんか走ったら楽しそうです♪

by Azumino_Kaku (2010-08-27 22:32) 

me-co

わたくしもBS派ですよ・・・んで、経年コンパウンド硬化のスタッドレスは、夏用に転用です=燃費悪いですが、溝はあるし勿体無いので^^;
by me-co (2010-08-28 00:19) 

タイド☆マン

今更ながら・・・ですが
このクルマのカラーリングは目立ちますね~☆
斬新 カッコイイです☆

by タイド☆マン (2010-08-28 03:31) 

駅員3

おはようございます、xml_xslさん、kashimiさん、perseusさん、lobyさん、TYUTAじいさん、キャラハンさん、manamanaさん、genさん、BPノスタルジックカーショーさん、nexus6さん、jun-arさん、小父蔵さん、はくちゃんさん、loby-Mさん、官兵衛さん、くまらさん、enosanさん、りぼんさん、dorobouhigeさん、kakoさん、お茶屋さん、koh925さん、tooshibaさん、岩井徹朗さん、空楽さん、ritton2さん、釣られくまさん、ナカムラさん、ヒロさん、HALさん、yukioさん、Rangerさん、umi37-さん、めぇさん、qoo2qooさん、moroqさん、たくさん、ryonさん、よってさん、Azumino_Kakuさん、ナビパさん、Y2さん、JBOYさん、今造ROWINGさん、燕っ子さん、Extra-lowさん、タイド☆マンさん、niceありがとうございます。

いつもコメントをいただく皆様、コメントのお返事がほとんどできず、まことに申し訳ありません。

⇒perseusさん
M38君でオフロードに行くのはちょっとかわいそうですが、ハイラックス君であれば、バリバリ元気に走ってくれるので、思い切ってタイヤを替えました。

⇒キャラハンさん
ブレーキも私のところに来る以前に手が入っているようです(^^)

⇒manamanaさん
はい、ハイラックス君もこの時期にいまさらながらやっと衣替えしてもらって喜んでいるようです。

⇒genさん
スタッドレスの状態はまずまずなので、しばらくはスキーに行くときくらいは履き替えていこうと思います。

⇒BPノスタルジックカーショーさん
最近は、4WDでもM+Sを履くことは少なくなりましたね。

⇒八丁堀さん
八丁堀さんの素敵なZとは方向性は全く違いますが、新しいタイヤはいいものですね。

⇒くまらさん
はい、全く季節はずれ、いまさらながらなんで夏が終わろうとしているこの時期に・・・・(^^;

⇒tooshibaさん
中々この車に合うホイールってなかったんです(^^;

⇒koh925さん
街中で出会ってもすぐに私だとわかってしまいますね。

⇒Rangerさん
おっ、Rangerさんもハイラックスに乗ってらっしゃったんですね。
荷台には何を積んで走ってらっしゃったのでしょう!?

⇒Azumino_Kakuさん
そうですね、やはり街中より自然の中が合いますね。

⇒me-coさん
おー、そうでしたか。
私が今回タイヤを替えたのは、雨の日にスタッドレスだと結構すべるのが気になって変えました(^-^)

⇒タイド☆マンさん
ははは、そうですね。最初にこの車を見たときは、ニコイチかと思うとともに、かなりの違和感があったのですが、何回も見ているうちにだんだん気に入り、とうとう私のところへ来ることに成ったのでした。
by 駅員3 (2010-08-28 07:43) 

schnitzer

おにゅーのタイヤ&ホィール…良いですねえ。
ハイラックスに似合ってます!
私もホィールがほしいのですが…
アコムっちゃおうかな(笑)
by schnitzer (2010-08-28 22:07) 

駅員3

おはようございます。
ご訪問いただいた皆様、そしてniceをいただいた皆様ありがとうございます。

⇒schnitzerさん
実はタイヤ交換がこんな時期になったのも、なけなしのお小遣いをタイヤ貯金していて時期を外してしまいました(^^)


by 駅員3 (2010-08-29 09:42) 

さといも野郎

実家にあった、スバル・ジャスティは、標準で「オールシーズンラジアル」を
履いていましたが、それのもっと強力なものでしょうか?M+Sって。

by さといも野郎 (2010-08-29 10:22) 

kiyotime

ウチのムラーノもオールシーズンタイヤですが、
減るのが早くて不経済です、、
by kiyotime (2010-09-21 23:52) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-18 11:42) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-18 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0