SSブログ

2010 Jeepの機能美展に行ってきました(^^)/・・・6 [我が愛しのWillys M38]

Jeepの機能美展には、こんなものも展示されています。

その他5.jpg

いかがですか。
まさに工場からロールアウトして、戦場に届けられたものを開梱しているところです。その他6.jpg

その他4.jpg

そう、これはジオラマです。

その他3.jpg 

そのほか非常に作りこまれた車が並んでいます。

その他2.jpg

その他8.jpg

その他7.jpg

そのほか、絵画や書籍なども展示されています。

その他.jpg

その他9.jpg

今日は急用があって、帰宅後横浜までドライブしてきたので、更新する時間がなくなってしまいました。
最近、このblogのメインの題材である『坂』と『橋』の話の筆が進まず、あせっています。

時間が無いというよりも、どうも精神的に余裕がないと坂と橋の話は筆が進まないようです。
今しばらく、わき道にそれたままになりそうですが、ご容赦ください。


タグ:Jeep
nice!(74)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 14

りか

初めまして。kiyotimeさんの所からきました。
北海道札幌市出身の道産子です。
東京は10年住んでいましたが、
札幌に戻って、14年が経ちました。
まだ北海道は足を運んだことが無いとコメントされていましたね。
もしも私のブログで宜しければ、春夏秋冬の北海道を
見にいらして下さい(^o^)/
by りか (2010-06-12 00:54) 

YUTAじい

こんばんは。

何時も、ご訪問nice! ありがとうございます。

記事、拝見していて、いろいろ楽しいですよ!
by YUTAじい (2010-06-12 01:48) 

優花風音

いつもご来訪・nice!をありがとうございます。
Jeepの機能美展という展覧会があることを知りませんでした。(泣)
なので、すごく楽しませていただいています。
ため息が出るくらい可愛いくて、
でも細部までしっかりと造ってあってカッコいいですね!
素敵なモノを見せていただいて・・・ありがとうございました。
by 優花風音 (2010-06-12 01:55) 

me-co

すごくよく出来た、精巧なミニチュアですね。
梱包された状態も細かい部品まで忠実だし・・・
ホース、コード類も手を抜いてません!
素晴らしい!w

by me-co (2010-06-12 02:26) 

manamana

新品のジープは、木の箱入りで送られるのですね。
by manamana (2010-06-12 05:57) 

emu310

梱包Jeepいいですねー!
昔、実車の写真見たことがあります。
これ、実際に組めるんでしょうか。
こういうキットあればいいのに、欲しいですね。
by emu310 (2010-06-12 06:10) 

キャラハン

やっぱり模型は気になりますね~(^-^*)
すごく作り込まれてますね。。
サイズはどのくらいなんでしょう??

by キャラハン (2010-06-12 07:13) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
私、学生のころ、散々ミリタリーものの模型(主に1/35スケール)を作りましたが、ジープがこんな形で運搬されるなんて知りませんでした。。
なんだかまた作りたくなってしまいますね。
寄り道の話題も、私にとっては結構楽しいです。。

by Azumino_Kaku (2010-06-12 08:20) 

すー

おはようございます。
こだわりを感じます。
by すー (2010-06-12 08:52) 

くまら

良くできてますね、
まさに工場ロールアウト直後みたいで
こういう発想大好きです
by くまら (2010-06-12 09:48) 

gardenwalker

こんにちは~
すごくリアルなミニチュアですね~
手にとってみたい感じですね
by gardenwalker (2010-06-12 12:04) 

perseus

こんにちは。
ミニチュアいいですね~^^
これだけの数を自宅でも飾ってみたい
ものです。ジオラマとともに!!
by perseus (2010-06-12 18:04) 

さといも野郎

ジープって、木箱に入れて届けられたんですね。
確かに、上下にもつめば積載効率も高いし、
よく考えられていますね!
by さといも野郎 (2010-06-13 07:39) 

kiyotime

本当に木箱に入れて配備されていたんですかね??
現地組み立てってとこが凄い!!
by kiyotime (2010-06-24 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0