SSブログ

我が愛しのWillys M38 [我が愛しのWillys M38]

5月22日土曜日のナイアガラ乗務は、予定より早く終わり帰宅。
まだ日も明るかったので、早速愛車とお散歩です。

2010.05.22.jpg

先日うっかりミスからあげてしまったバッテリーもここに来てようやく本調子に戻りつつあります。
街角に立っていたお巡りさんたちも、思わず「ん、ん、・・・???」というような表情で見送ります。

先日のブログで、M38のライトのことを取り上げましたが、薄暮の中ガレージの前の道でそのライトの具合を写真に撮ってみました。
⇒先日のブログはこちら

2010.05.22 2.jpg

いかがですか、右のヘッドライト(KOITO製)は、光が拡散してしまい点灯しているのかどうか判りづらいくらいです。
一方左側(STANLEY製)は、光が前方に収束していることがお判りでしょうか。


タグ:m38 ジープ
nice!(68)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 68

コメント 13

くまら

本当だ、右側かなり暗いですね
by くまら (2010-05-24 23:14) 

さといも野郎

うーん、確かに左右でかなり明るさが違いますね。
見えっぷりとか、見難かったりしませんか?
by さといも野郎 (2010-05-24 23:43) 

sonic

この路地もすてきですね。
ゆるいカーブと行き止まり感がツボです。
by sonic (2010-05-25 00:33) 

perseus

こんばんは。
確かにライトの左右の具合が全然違いますね。
最初の写真のM38、貫禄ありありですね!!
by perseus (2010-05-25 03:22) 

YUTAじい

おはようございます。

nice! コメントありがとうございます。

奉仕・お手伝いご苦労さまです。

何度拝見しても、M38いいですね・・・・
by YUTAじい (2010-05-25 03:49) 

emu310

シールドビーム、懐かしい言葉ですね。
その照らし具合も懐かしいです。どちらも。
初めて沃素球に取り変えた頃を思い出しました。
35年前。
by emu310 (2010-05-25 06:17) 

八丁掘

左右の差は一目瞭然ですねぇ~しかし、JEEP君のヘッドライトって、ひっくり返してエンジンルームを照らせる仕様ではなかったでしたっけ??(正しい記憶ではないかもしれませんが・・・)。ライト強化は眩しすぎるぅ?!・・・・ってこの時代真っ暗なところでエンジン弄りませんねぇ(^ ^;)
by 八丁掘 (2010-05-25 07:01) 

空兵

ヘッドライト、左右でこんなに差があっても運転には支障ないのでしょうか。
対向車からの見え方はどうなんでしょうか。
by 空兵 (2010-05-25 22:19) 

単騎

右側拡散してかなり暗く感じますね。
by 単騎 (2010-05-25 22:21) 

しおつ

夜間走行では、支障はないのでしょうか?
この車に乗って走ったら、かなり注目を集めるのでしょうね。
by しおつ (2010-05-25 22:32) 

schnitzer

今の車はキセノンライトがついていますが、とても明るいです。
シールドビームのポワーンとした光が好きでした。
M38にキセノンは似合いませんよね(笑)
バッテリーが本調子になれば良いですね。
by schnitzer (2010-05-25 23:04) 

ドラもん

松本の街も、走ってもらいたいです。お待ちしています(^^)
by ドラもん (2010-05-26 18:09) 

kiyotime

青白いライトが全盛の昨今、M38の暖色系の
ライトがナイスですね、、
by kiyotime (2010-05-29 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0