SSブログ

Big News of Niagara [カレーショップナイアガラ]

今日もナイアガラのお手伝いをして、夕方帰宅しました。
ここで、既にナイアガラのホームページをご覧の方は、お分かりと思いますが、ナイアガラは移転します。
現在地での営業は、1983年(昭和58年)からでしたから、27年の永きに渡りこの地で愛されて来ましたが、移転することとなりました。
詳しくはホームページと、駅長さんのブログで公開されています。

ナイアガラのホームページはこちら
⇒ナイアガラのホームページ

駅長さんのブログはこちら
⇒駅長さんのプログ

移転の理由は、ホームページに書いてあるとおり、
 1.ビルの老朽化
 2.未公開の鉄道コレクションの公開
です。

DVC00263.JPG

蒸気機関車のプレートは、お店に飾ってあるだけでなく、まだまだたくさんあります。
・・・昭和に入ってから作られた形式はすべてそろっています。
今後は、「鉄道ムードのカレー屋さん」ではなく、「鉄道博物館の中でカレーが食べられる」お店づくりをしていくようです。
もちろん、いままでどおりGゲージがカレーを運んでくる点は変わりありません。

DVC00259.JPG

祐天寺駅より少し遠くなりますが、今まで同様ご愛顧いただければ幸いです。

DVC00258.JPG

新しいお店も、現在のお店と同様かなり凝ったつくりのようです。
駅長さんのつぷやきによると・・・
東横線祐天寺駅より徒歩3分。都会の喧騒から離れた住宅街に佇む隠れ家的な一軒家に、鉄道資料館を髣髴させる外観が現れます。踏切警報機・D51780号のフロントデッキも健在です。入口ドアは阪神電車892号「喫茶店」の貫通扉。店内は旧型客車スシ28の照明灯、オハフ61の座席、オハ33の窓枠を使用し旧型客車の内装を再現しています。ヘッドマーク、SLナンバープレート・愛称板・鉄道模型等は未公開のものを中心に定期的に展示替えを致します。


タグ:ナイアガラ
nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 14

tooshiba

お店は移転して続けられるのですね。
駅員3さんも、お手伝いを続けられるのですか?
by tooshiba (2010-05-09 23:29) 

schnitzer

7月末ですね。了解です。
またお伺いさせていただきます。
もちろん、9月の新店も…
by schnitzer (2010-05-10 00:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

それはおめでとうございます。
また寄らせていただきます。
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-10 04:43) 

すー

おはようございます。

発展的な移転、おめでとうございます。
そういうのうれしいですよね。
by すー (2010-05-10 05:07) 

manamana

コレクションの量が、
膨大ですね。
ひとつひとつ眺めているだけで、
興味がつきません。
by manamana (2010-05-10 06:41) 

水郷楽人

凄い資料ですね。「よっかいち」というのが身近に感じられます。映画も楽しみですね。
by 水郷楽人 (2010-05-10 17:34) 

八丁掘

どんなお店になるのか?楽しみですねぇ~(^o^)
by 八丁掘 (2010-05-10 17:57) 

甘党大王

先日ダークラさんが記事をアップしていて
遊びに行きたいね~♡と三姉妹と話していたところです。
引っ越しですか。。。
でもバージョンUPなのですね!
おめでとうございます~♡
by 甘党大王 (2010-05-10 18:37) 

emu310

移転にも驚きましたが。
お店と駅長さんのホームページとブログも嬉しい驚きでした。
さっそく行ってきました。
あとでもう一度ゆっくりと。
駅長さんのブログ、始まったばかりのようですね。
過去記事のたどりかたが分からなかっただけでしょうか。
by emu310 (2010-05-10 21:03) 

単騎

移転前に一度は行ってみたいです。
バイク置けるとこありますか?
by 単騎 (2010-05-10 22:14) 

だみかん

お子様ランチの新幹線青は、我が家にもあって、
未だ現役で誕生日会で活躍しています。
by だみかん (2010-05-11 02:49) 

ドラもん

移転されるのですね。これはチェックをしておきます(^o^)
by ドラもん (2010-05-14 12:27) 

空兵

発展的移転なんですね。
移転後の再開
コレクションも増えて楽しみですね。
by 空兵 (2010-05-15 00:01) 

さといも野郎

なななんと、移転ですか!!
引き続き汽車がカレーを運んでくれるのを聞いて、一安心です(^^
新しいほうにもぜひお邪魔させていただきます!
by さといも野郎 (2010-05-15 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0