SSブログ

春爛漫の北総日向 [自然の美しさ]

さて、今日は日向野営場で撮った美しい自然の数々をアップします。
先日一部アップしていますが、残り少々お付き合いください。

先日アップした中に藤の花がありましたが、Krauseさんに、『山藤』と教えて頂きました。
まだまだあちこちに山藤の花が咲き誇っています。

花6.jpg

花5.jpg

タンポポの綿毛を3種・・・[カメラ]

花7.jpg

花8.jpg

花9.jpg

花を狙っていたら、「私も一緒に写して!!」といって、アリさんが入って来ました。

花10.jpg

先日アップした何の木かわからない木の花です。

花11.jpg

このカットより、先日アップしたもの(次の写真)の方が私は気に入っています。

花.jpg

今晩も帰宅するのが遅く、単なる写真の羅列になつてしまったこと、お許しください。


nice!(57)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 7

emu310

タンポポ、好きなんですけど。
家内が目の敵にして、片っ端から抜いてしまいます。
野原でこうして見るしかありませんね。
by emu310 (2010-05-08 07:01) 

八丁掘

そういえば5月は藤の季節ですねぇ~でもイキナリ暑くなり過ぎです(^ ^;)。
by 八丁掘 (2010-05-08 08:19) 

くまら

こっちでも藤の花咲いてます。
タケノコ掘りながら、山に咲く藤を見てると・・・
「ようやくタケノコも終わりか――」とうれしくなります^^
by くまら (2010-05-08 10:04) 

しおつ

こちらでもあちこちで山藤が咲いています。
あと同じ色で目立つのが桐の花だったかな。
by しおつ (2010-05-08 19:36) 

さといも野郎

自然の素朴な美しさに感動です!
うちも、鉢植えの藤が咲きましたよー(^^
by さといも野郎 (2010-05-08 19:38) 

空兵

たんぽぽの次の小さな赤い花は
ヤハズエンドウ(カラスノエンドウ)ですね。
その下のブラシみたいは花は
ウワミズザクラに似ていますが
どうでしょう。
これから新緑の中、白い花の季節ですね。
by 空兵 (2010-05-08 22:28) 

kiyotime

山藤、見事ですね、、
藤棚のものよりも圧巻です。
まるで山笠の飾りみたい、、
by kiyotime (2010-05-09 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0