SSブログ

小さい春みっけ in 2010・・・(^^ 11 その後の桜 [自然の美しさ]

つい先日雪が降ったと思ったら、今日沖縄・奄美地方は例年より12日早く入梅したとか[小雨]
この天候不順が、環境破壊のなせる業なのか、はたまた超長期の気候変動の一環なのか・・・
いずれにしても地球が心配です。

さて、今年は桜が開花してから寒い日が続いたりして、例年より長く桜の花を楽しむことが出来ました。
桜の花が散ってから早半月がたち、その後の桜はどのようになっているのでしょうか。
花が散った後も定点観測は続きます[カメラ]

次の写真は、4月27日写真です。

DVC00226.JPG

桜の花びらが散った後は、小さなさくらんぼが成長しています。
そして、次の写真は5/6です。

DVC00239.JPG

順調にすくすくと育っていますが、ソメイヨシノにできるさくらんぼは、ちょっと触れただけで落ちてしまうくらいデリケートで、なかなか熟すまで育つことが少ないです。

どこまで育つか、そっと見守ってあげたいですね。


nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 10

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

桜は花が終われば・・・・・
もう誰も興味が無くなりますね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-07 04:51) 

kskouzik

おはよう御座います、もうすっかり夏の雰囲気ですね
ほんの少し前は寒くてストーブつけてたのが嘘のようです
by kskouzik (2010-05-07 05:48) 

manamana

花が咲いたときはあんなに注目したのに、
サクランボが生っている事をすっかり忘れていました。
定点観測の実が赤く実るか見守りましょう。
by manamana (2010-05-07 06:48) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-07 09:40) 

schnitzer

さくらんぼですか。
収穫が楽しみです。
そんなことしたらいけませんよね(笑)
by schnitzer (2010-05-07 10:46) 

すー

こんにちは

定点観察楽しみにしています。
by すー (2010-05-07 12:52) 

CASCO事業部 J

サクランボ、意識して見た事無かったです・・・桜の木見てみよう。

駅員3さんの記事にリンク張らさせて頂きました。事後連絡で失礼しますが宜しくお願い致します m(_ _)m
by CASCO事業部 J (2010-05-07 18:09) 

空兵

わが家の桜は、サクランボがなりませんが
桜の花が満開だった時のように
今、美事に新緑の若葉に覆われてます。
by 空兵 (2010-05-07 20:23) 

Azumino_Kaku

桜の木に。さくらんぼが成るとは考えもしませんでした。でも、桜の実ですものね。。
コメントありがとうございます。受信だけならまだしも、ハムで送信するとなると住宅密集地では電波障害だのいろいろ難しいかもしれないですね。
私も今は受信だけで手一杯?ですが、いつか開局したいです。。
アウトドアの運用も気持ちよさそうですね。今から楽しみです。

by Azumino_Kaku (2010-05-07 23:43) 

kiyotime

ソメイヨシノのサクランボ、、初めて見ました。
花が散った後で、桜の木を見る事なんて無かった
のでとても新鮮です。
by kiyotime (2010-05-09 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0