SSブログ

期間限定 きのこの山『バナナ・オ・レ』 [日常の中の出来事]

今日は職場で一日講義を受け持ったため、自身の仕事をこなす時間も無く、精も根も使い果たした感があります。
花粉症の症状が出てきたのか、あっという間にのどはかれて、ヘトヘトになりました。
一日講義しただけで、これだけ消耗するのですから、学校の先生方は本当に大変な毎日ですね。
また明日も一日講義です。 
・・・のど飴を買っていかねば!!

さて、今日はそんなこんなでブログを更新する元気も無く、久しぶりのお菓子ネタです。

DVC00118.JPG

最近デスクワークが多くなり、いきおい仕事中にちょっとつまむものを買ったりします。
昨日近くのスーパーをのぞくと、今まで見たこともない『きのこの山』をみつけました。

『期間限定』とか『季節限定』という言葉にめっぽう弱い私は、もちろん購入[ぴかぴか(新しい)]
蓋を開けてビニール袋をあけると、バナナの香料の良い匂いが広がります。

2010.02.09きのこの山.jpg

口に入れると、確かにバナナの味がして、美味しいではありませんか[ハートたち(複数ハート)] 

DVC00121.JPG 

DVC00122.JPG

確かに箱書きにあるように、カサの部分のチョコは、まろやかでフルーティーな味わいです。

『きのこの山』は、1975年(昭和50年)に発売されてから、すでに35年もたつロングヒットの商品なんですね。
ちなみに、『たけのこの里』は1979年(昭和54年)の発売だそうです。


タグ:お菓子
nice!(70)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 21

くまら

きのこの山・・・最近存在すら忘れてましたorz
by くまら (2010-02-09 23:37) 

gardenwalker

こんばんは
最近、このてのお菓子は季節ごとに
いろんなバージョンが出てきますね~
喉、いたわってあげてくださいね!
by gardenwalker (2010-02-09 23:48) 

kiyotime

なんか懐かしいお菓子ですね、、
私が子供の頃でもありましたもんね、、
by kiyotime (2010-02-10 00:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この手のお菓子は縁が無くなりました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-10 05:14) 

manamana

今でも子供のお菓子の定番です。
そんなに前から続いているとは知りませんでした。
by manamana (2010-02-10 06:10) 

キャラハン

見た目は毒キノコっぽいですね。。。。(・_・;)

by キャラハン (2010-02-10 06:15) 

emu310

子供が大きくなった25年位前から口にしていません。
そういえば、あったんですよね。
by emu310 (2010-02-10 06:44) 

HAL

出張先からお邪魔します。せっかくなので「関西限定」物を探してみなければ・・・
by HAL (2010-02-10 08:45) 

風の子

講義 お疲れさまです
きのこの山 たけのこの里 娘の好物でした\(*^∇^*)/
by 風の子 (2010-02-10 09:53) 

お茶屋

御菓子・・・大好きなお茶屋デス^^♪
by お茶屋 (2010-02-10 10:03) 

enosan

講義するのって大変疲れるよね。
私もよく頼まれてよくやったことがあるが、マイクを使わないと半日しゃべっていると声は枯れてくるし喉はからから。それなりの勉強もしておかないといけないし、退屈させないような工夫もしておかないと。でも今から考えると懐かしい。
by enosan (2010-02-10 10:18) 

mwainfo

一日講義、お疲れ様です。準備も大変ですよね。
by mwainfo (2010-02-10 16:45) 

abika

バナナ・オ・レ~おいしそうですね♪
by abika (2010-02-10 17:42) 

くろすけ

訪問&niceありがとうございました♪
本物のきのこは苦手ですが
きのこの山は、好きです^^
by くろすけ (2010-02-10 18:23) 

toraman

毒キノコ?w
でもおいしそうです。
by toraman (2010-02-10 19:46) 

tokoharu

ご訪問&nice! ありがとうございました♪
by tokoharu (2010-02-10 20:41) 

yuki999

御訪問ありがとうございます。
うれしかったです。
これ、食べてみたいです^^
by yuki999 (2010-02-10 21:59) 

単騎

バナナ・オ・レなんて出ていたんですね。
by 単騎 (2010-02-10 22:19) 

さといも野郎

人に説明する、ってほんとうに大変ですよねー。お疲れ様です(^^
きのこの山のバナナオレバージョンがあったとは、即ゲットしに行きます!
by さといも野郎 (2010-02-10 23:44) 

空兵ーS

疲れたときは
身も心も甘いお菓子を
欲しますね。
by 空兵ーS (2010-02-11 21:06) 

jun

私も食べてみたいです!
なかなかお目にかかりません、、、限定品。
by jun (2010-02-12 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0