SSブログ

携帯カメラに取り付ける広角レンズ [気になったもの]

日比谷公園の木々は、いよいよ冬支度です。
一ヶ月前の11月2日には、こんな感じでしたが・・・

DVC00476.JPG

今朝の日比谷公園は、次のように変わっています。

DVC00020.JPG

今日の東京の日の出は6時40分頃ですから、ちょうど太陽が昇り始める前の時間帯の画像です[カメラ]

さて、日の出前に少し日比谷公園を散策したときに先日購入した広角レンズを試してみました。
左の黄緑色のレンズが広角レンズです。

091203_184535.jpg

まず最初は未装着で普通に撮りました。

DVC00015.JPG

そして、装着してみると・・・

DVC00017.JPG

カメラを雲形池の鶴の噴水に向けてみました。

DVC00019.JPG

DVC00018.JPG

先日取材した『天狗坂』でもこの広角レンズは活躍しました。
今度は、同じ画角になるように人間が動いて撮影してみました。
(完全に同じようには撮れてませんが・・・)

最初は広角レンズ未装着

DVC00016.JPG

次の写真は広角レンズ装着

DVC00014.JPG

結構楽しんで使えます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

PS 天狗坂の話は今しばらくお待ちください。近日中にアップします[ひらめき][人影]


タグ:日比谷公園
nice!(56)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 6

gardenwalker

こんばんは~
お~っ、この湾曲の具合がいい味出していますね~
by gardenwalker (2009-12-10 23:53) 

やまがたん

ケータイ電話でも写真に広がりを出して撮れるというのは
とっても遊べるので楽しくなってしまいますね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-11 05:38) 

emu310

広角、大好きでした。
最近になって歪曲が気になり始めました。
年とると自分の視野が狭くなるので、広い写りようについていけなくなるそうです。
そのせいかもしれませんね。
by emu310 (2009-12-11 10:21) 

空兵ーS

最初の写真は、紅葉の進み具合を比較するのかと思ったら
夜明けの時間の比較でしたか。
広角レンズ、まだ試したことがありませんが
これは単純でわかりやすいですね。
by 空兵ーS (2009-12-12 14:26) 

kiyotime

iPhoneはアプリでこういうギミック写真が撮れます、、
フリーウェアなのでダウンロードしましたが、
あまり使う事は無いです、、
by kiyotime (2009-12-14 00:31) 

くろうら

kotarobsさん、ご無沙汰してました。
自分のブログの更新すら滞ってた状況です。


携帯カメラに付けられる広角レンズは魅力的ですね。
狭い部屋で現場写真を携帯で撮らなきゃならない事もあるので、気になります。
by くろうら (2009-12-14 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0