SSブログ

四駆道楽専門誌『CURIOUS』vol.2 [我が愛しのWillys M38]

待ちに待ったCURIOUSの第2号が発刊されました。
9月の5日にCURIOUS編集長を訪ねて、2号の概要を伺い、先週某所で発刊前の第2号を拝見していました。
待ちに待ったCURIOUSは、カラーページも増えて、見るだけでも楽しいものに仕上がっています。

DVC00028.JPG

冒頭は1stレンジのレポートから始まって、Jeep J54、J36へと続きます。
皆さん、ぜひ手にとって・・・いやいや購入してみてみてください。

17日の発売日を待ちに待っていましたが、今日9/18の仕事帰りに神田の書泉グランデへ行って購入しました。
書泉グランデは趣味系の雑誌がかなり充実しています。

書泉グランでの入り口には、懐かしい漫画の復刻版の広告がでかでかとでていました。

DVC00027.JPG

これで、今日の記事が終わってしまうのはあまりにも・・・と思いましたが、M38の写真をアップするに止めて今日は終わりたいと思います。

雨が降り注ぐ中のM38です。

DVC00137.JPG

次の写真はハイラックスです。 

DVC00007.JPG

荷台の前の部分に乗っている不思議な箱の中身は・・・
メッシュ上の蓋を開けると、次の写真のようなものが入っています。

DVC00012.JPG

左右に点滅する赤灯があって、その内側の左が機械式のサイレン、右がラウドスピーカーです。
サイレンは、この機械式の他、電子式のサイレンが搭載されています。
赤灯の点滅速度は、車内に制御装置があって点滅する早さが調節できるようになっています。

おっと、この箱の上に乗っかっているキャップは、ボーイスカウトアメリカ連盟極東地区のキャップです。


nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 11

空兵ーS

書泉グランデの入り口は横山光輝特集?
私の目を引いたのは、三国志ではなく
やはり鉄人28号です。
by 空兵ーS (2009-09-18 22:33) 

単騎

このハイラックスが街中を走っているとなんか違和感感じそうですねw
by 単騎 (2009-09-18 23:38) 

キャラハン

とってもワイルドなクルマにお乗りなんですね~(^o^*)

どこまでも突き進めそうだな。。。 
by キャラハン (2009-09-19 00:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この車雑誌受難の時代に・・・・・
新雑誌創刊とはすごいことですね。
どんどんニッチになっているのを感じます。
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-19 04:51) 

emu310

M38、やっぱり格好いいですね。
プラモデルでは何回か作りました。
三菱ジープはボンネットが高いので嫌いでしたが
このバン(なんていいましたか)は、好きでした。
いかにもお役に立ちそう、な感じが。
by emu310 (2009-09-19 07:42) 

mwainfo

ワイルド、こだわり、遊び心が、一体になったようなM38及びハイラックスですね。
by mwainfo (2009-09-19 13:40) 

ハイマン

M38 
これでしょ!
やっぱこれしかない!!!
by ハイマン (2009-09-19 15:26) 

さといも野郎

M38さんが雑誌にその登場したんですか?
by さといも野郎 (2009-09-19 22:18) 

駅員3

Krauseさん、qoo2qooさん、ほりけんさん、JBOYさん、空兵-Sさん、magicalkidさん、単騎さん、yukitanさん、いわもっちさん、Azumino_Kakuさん、xml_xslさん、キャラハンさん、燕っ子さん、nyanさん、ナカムラさん、takemoviesさん、BPノスタルジックカーショーさん、ガンバルおやじさん、小父蔵さん、SOLIさん、kskouzikさん、emu310さん、今造ROWINGさん、みかんままさん、タイドマンさん、お茶屋さん、enoxanさん、トメサンさん、Cyoroshiさん、釣られくまさん、aranjuesさん、genさん、CASCO事業部さん、mwainfoさん、リンさん、★まっと★さん、ハイマンさん、@ミックさん、サトイモ野郎さん、sakさん、schnitzerさん、junさん、おはようございます。

⇒空兵-Sさん
私はどちらも目を引きました。
三国志のほか、梁山泊も良かったですね。

⇒単騎さん
ははは、確かに。
先日軍用車輌のレストアを手がけるある方から、「不思議な雰囲気」を持ってるねといわれました(^^:)
でも、ジープよりは目だっていないとおもいます。

⇒キャラハンさん
やっぱりこの手の車は、街中ではなくアウトドアがお似合いですね。

⇒BPノスタルジックカーショーさん
そうですね、早く経済も回復して車雑誌も売れるようになるといいですね。

⇒emu310さん
あ、よくお気づきですね。
私も三菱の高いボンネットのジープは好きではありません。
やはり、ローフードのジープがいいですね。

⇒mwainfoさん
はい、車を単なる道具と考えると、こんなに扱いにくいものはありません(^^)
でも走る喜びと運転する楽しさを与えてくれるものです。

⇒ハイマンさん
ありがとうございます。
いまの私にはM38なくしては、何も語れません(^^;

⇒さといも野郎さん
いやいや、残念ながら登場はしていません(^^;
by 駅員3 (2009-09-21 10:08) 

くろうら

こんにちは!
ご無沙汰してました。

長女の入院以来、ペースが狂ってしまったままです。
シルバー・ウィークも昨日映画に行った以外は『家でゴロゴロ』。
体調の不具合もまだ戻りません。

『CURIOUS』も2号が刊行されたんですね。
またリンドバーグに買いに行って来よう!

ハイラックス君のエンジンスープアップの方はいかがですか?
by くろうら (2009-09-22 13:00) 

kiyotime

なんと、サイレンまで装備されているんですか、、
このハイラックスが後ろから迫って来たら、
思わず道を譲りそうですね、、
by kiyotime (2009-09-25 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0