SSブログ

私のコレクション・・・ナイフ8 [ナイフ]

今日は苦しいときのナイフシリーズです。
今日も記事を書く時間が無く、ナイフのご紹介です。 

WINCHESTERからはじまって、COLTと銃器メーカーのナイフを紹介してきました。
 ⇒カテゴリー『ナイフ』
今日は、銃器メーカーとしては、三社目の「S&W・・・Smith&Wesson」のナイフをご紹介しましょう。

DVC00005.JPG

ナイフだけ写しても比較するものがなくては大きさがわかりませんね。

DVC00008.JPG

腕時計(セーコーのダイビングウォチ・・・自動巻き)と比較してみました。

DVC00009.JPG

ナイフの大きさがお分かりでしょうか。
以前から、「コレクションはすべて実用に供している。」といってきましたが、実はこれは大きすぎて持て余したままで、使ったことはありません。
自宅のベッドサイドのコレクションボックスに入ったままです。 

シースはプラスチック製で、外側についてポケットには、砥石が付いています。

DVC00006.JPGDVC00007.JPG

刃には、S&Wのマークとロゴが入っています。

DVC00010.JPG

DVC00011.JPG

プラスチック製のシースの口金にもロゴが入っています。

DVC00014.JPG

刃体は黒くコーティングされ、光の反射を防いでいます

DVC00013.JPG

S&Wのカタログが手元にありますが、今まで紹介してきたようなレトロな製品はほとんど無く、現代的な実用一点張りのラインナップとなっています。

DVC00015.JPGDVC00022.JPG

S&Wのナイフはもう一本ありますので、後日紹介しましょう。


nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 12

さといも野郎

砥石つき、ってところがなかなか気が利いてますね!
by さといも野郎 (2009-09-17 23:24) 

kiyotime

ああ、私の飛行機ネタみたいな役回りなんですね、、ナイフ。
でも黒いツヤ消しの刃がシブいですね、、
by kiyotime (2009-09-17 23:50) 

駅員3

さといも野郎さん、xml_xslさん、今造ROWINGさん、qoo2qooさん、kiyotimeさん、ムネタロウさん、ほりけんさん、schnitzerさん、magicalkidさん、ガンバルおやじさん、kskouzikさん、いわもっちさん、nyanさん、みかんママさん、おはようございます。
ご訪問と、niceありがとうございます。

⇒さといも野郎さん
そうですね、いくらきちっと研いで行っても、何回か使うとなまってきますから、その場で砥石を当てながら使えるのは良いですね。

⇒kiyotimeさん
黒一色のつや消しは渋いのですが、黒とグレーのカモフラになっているものもあります。
これはちょっと・・・不思議な雰囲気をかもし出しています。
私の主観ですが、写真でみてもわかりませんが、実物を手にすると、「蛇」と同じような威圧感があります。機会があればアップしますね(^^)
by 駅員3 (2009-09-18 08:00) 

キャラハン

こんにちは。

渋いですね。。 S&W懐かしい響きです。 昔モデルガンが好きでかなりの数をコレクションしてました。

今ではガスガンが数丁だけですが・・・・


by キャラハン (2009-09-18 09:52) 

CASCO事業部 J

S&W・・・私も昔はガスガンを楽しんでいたので、このメーカー知っています。
マイアミバイスの影響で、M645が好きでした♪
by CASCO事業部 J (2009-09-18 11:01) 

お茶屋

S&W・・・あぶない刑事で
M586に超はまりました!
by お茶屋 (2009-09-18 12:41) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ナイフのコレクションいろいろありますね!
キャンプの時に使っているのを見たことあります♪
by qoo2qoo (2009-09-18 16:21) 

swm104

ちょっと、凄いです!!
ドロボーが来たら、やっつけちゃいそうです。
そう、ランボーみたいに!!
by swm104 (2009-09-18 16:25) 

mwainfo

アメ横に何やら人だかりがする店があり、覗くとこの系統のナイフを扱う店でした。かなり高いものが売れるのに驚いたことがあります。大枚を出して手に入れた人は、ヤッターと思うのでしょうね。
by mwainfo (2009-09-18 16:51) 

空兵ーS

今までのナイフと比べて
モダンなデザインですね。
それにしてもナイフと呼ぶには大きいですね。
by 空兵ーS (2009-09-18 22:38) 

emu310

S&W懐かしい名前です。
モデルガン、いくつか持っていました。
by emu310 (2009-09-19 07:30) 

駅員3

takemoviesさん、小父蔵さん、genさん、キャラハンさん、ナカムラさん、HALさん、水郷楽人さん、CASCO事業部さん、トメサンさん、お茶屋さん、enosanさん、あーちゃん&父さん、swm104さん、mwainfoさん、テリーさん、HALさん、甘党大王さん、nobuaki4091さん、pipopoさん、空兵-Sさん、yukitanさん、emu310さん、タイドマンさん、ハイマンさん、sakさん、junさん、おはようございます。
ご訪問と、niceありがとうございます。

⇒キャラハンさん
私もモデルガンは、数丁のみで、いまでは箱から取り出して眺めることも少なくなりました。

⇒CASCO事業部さん
マイアミバイス・・・懐かしいなぁ。
テレビドラマも良かったですが、映画もかっこよかったですね。

⇒お茶屋さん
おー、危ないデカでも使われていたんですね。
アメリカのポリスといえばS&Wですもんね。

⇒qoo2qooさん
私は、移動野営での調理はナイフ一本です。
そのうち、とてもかわいらしいナイフをご紹介させていただきます。

⇒swm104さん
ははは、そうですね。
泥棒さんも、よけて通るでしょう(^^)

⇒mwainfoさん
そうそう、アメ横のガードしたの中の商店街にナイフを中心にモデルガンなどを置いている店がありますね。
あんなにナイフを並べて売れるのかなぁ・・・なんて心配してしまいます。

⇒空兵-Sさん
そうなんです。ちょっと大きすぎて使えませんでした。
たまに出してお手入れするくらいです・・・といっても使ってないので眺める程度ですが。

⇒emu310さん
S&Wというとリボルバーですが、「ナイフ」も作っているというところが面白いですね。
このナイフのデザインは、今風のS&Wのリボルバーに通ずるものがあると思います。
by 駅員3 (2009-09-21 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0