SSブログ

プラモデル [プラモデル]

今日は仕事の後、ボイースカウトの会議に出席し、今帰宅しました。
坂のネタはたくさんあるのですが、書き込む時間がなくこんなものをアップしてみました。

DVC00002.JPG

もう作って20年くらいたつプラモデルです。
DVC00005.JPG

この主翼の亀甲模様の塗装は、面相筆で一つ一つ塗ったものです。
今考えてみれば、型紙作ってエアブラシで吹けばそんなに手間はかからなかったかもしれませんね。
えらく苦労と時間をかけた覚えがあります。

DVC00004.JPGDVC00003.JPG

こちらは、明灰色の下地に、濃緑色の迷彩をエアブラシで吹いてみたものです。

DVC00006.JPG

次は戦車です。

DVC00010.JPG

DVC00014.JPGこちらは1/72のジオラマです。
戦車系は1/35でしたが、はじめて1/72に挑戦したときのものです。
一応塗装はエアブラシを使いました。

土嚢は紙粘土をちぎって着色したものです。

残念ながら右の写真のスカートが取れてしまっていました。

 

 

DVC00012.JPG

DVC00007.JPG


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 11

Yuki

20年も、大切に保存されているんですね♪
by Yuki (2009-03-22 00:31) 

たく

飛行機はフォッカー?
レベルの1/72でこのような機体を見たことがある気がします。
しかし、丁寧に作ってあるし二十年以上も保管してあるとは!
凄いの一言です。(^^)v

by たく (2009-03-22 05:21) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ちゃんと保存できていることが・・・・
すごいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-22 06:04) 

いわもっち

これまた骨董品ですねー! (^^)
by いわもっち (2009-03-22 08:15) 

お茶屋

これはホントすごいですね!
by お茶屋 (2009-03-22 11:35) 

STEALTH

すごいですね。また造ってみたくなりました私も。こんなに上手ではないんですけど。
by STEALTH (2009-03-22 13:16) 

単騎

20年前に作ったプラモデルちゃんと残ってるのが凄いです。
by 単騎 (2009-03-22 13:48) 

j-p

ジープ乗りはおもちゃが大好きですよね(笑)
by j-p (2009-03-22 13:57) 

さといも野郎

うわーっ、すごい出来ですね!
これだけ仕上げるのは本当に大変ですよね。
しかも、ちゃんと保存されているのがまたすごい!
by さといも野郎 (2009-03-22 16:33) 

kiyotime

会議お疲れさまです。 
なんか面相筆って懐かしい響きですな、、、
by kiyotime (2009-03-22 20:40) 

kotarobs

Yukiさん、たくさん、BPノスタルジックヒーローさん、takemoviesさん、kskouzikさん、いわもっちさん、水郷楽人さん、Krauseさん、お茶屋さん、STEARTHさん、空楽さん、単騎さん、j-pさん、さといも野郎さん、shinさん、kiyotimeさん、空兵-Sさん、おはようございます。
ご訪問とniceありがとうございます。

⇒Yukiさん
あちこち壊れていました(^^;

⇒たくさん
ピンポ~ン、レベルの1/72のフォッカーです。
あの頃は複葉機にはまっていました。

⇒BPノスタルジックヒーローさん
あちこち壊れていて、直さずアップしてしまいました(^^)

⇒いわもっちさん
そういわれてみれば、そうですね(^^)

⇒お茶屋さん
ありがとうございます(^^)

⇒STEARTHさん
写真なのであらが写っていないだけかも(^^;;
そんなに上手ではありません。

⇒単騎さん、さといも野郎さん
一緒のコメント失礼します。
たまたま一生懸命作ったものだったので、捨てられずに取っておいたものです。

⇒j-pさん
そうですね、「少年の心を忘れずに持っている」のがjeeperかも(^^)

⇒kiyotimeさん
ははは、面相筆はプラモデルつくりには欠かせませんね(^^)


by kotarobs (2009-03-23 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0