SSブログ

小さい春みっけ(^^・・・今年最後 [自然の美しさ]

なななんと、もっと早く気づくべきでした。
下の左の写真は、隣のソメイヨシノの幹で、右が私が「サクラ」と思い込んでいた木の幹です。
DVC00154.JPGDVC00155.JPG

さてさて、花が咲いた後を今朝確認したら、プロペラのような種が出来ていました。DVC00070.JPG

そして、葉はこの通りもみじです。
DVC00071.JPG

もっと早く気づくべきでした。
でも、葉が付いていない上体で、幹や枝振りを比べるとサクラと酷似していたのですf^_^;
あ゛~自己嫌悪・・・・

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

さといも野郎

なるほど、確かに幹は桜と似てますね!
by さといも野郎 (2008-05-27 22:59) 

kotarobs

STEALTHさん、さといも野郎さんこんばんは、niceありがとうございます。
さといも野郎さん、私の中のもみじの木は直径数センチの小さい木でした。
よもやこんな大きな木に育っているとは・・・
穴があったら入りたいf^_^;
by kotarobs (2008-05-27 23:15) 

kiyotime

もみじだったんすか、、、←どうせわかってなかった。
by kiyotime (2008-05-30 02:05) 

kotarobs

kiyotimeさんおはようございます。
niceとコメントありがとうこざいます。
ハハハ、お恥ずかしい限りですf^_^;
by kotarobs (2008-05-30 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0