SSブログ

On The Road Magazine THE SURVIVAL 連載開始第5回と近況 [防災・減災シリーズ]

いつもご訪問いただく皆様、ありがとうございます。
こちらからなかなかお邪魔できない点、ご容赦ください。
さて、留まるところを知らない新型コロナウイルスの猛威に、忙しさは増すとともに、収入は激減・・・
どなたかアルバイトご紹介ください(^^;;っっ

さてさて、今日はこのブログ本来の話題を二つとオンザロードマガジンのご紹介です。
まずは、M38くんは元気に走っております。
先日『中央区まるごとミュージアム』という区のイベントの後援を受けてTHE銀座RUNというクラシックカーで銀座の街を駆け抜けるイベントに参加してきました。次の写真は、その時日銀脇で撮った写真なのですが、これをInstagramにアップしたら、1000個を超えるいいねをいただきました!!日銀前.jpg


次の話題は、坂のお話しです。そもそもこのブログは、東京の坂と橋をM38で巡るという主題のはずだったのに、最近は大きく外れています(^^;っっ
仕事の合間を縫って、先日高輪界隈をお散歩してきた時に撮った写真をアップしたいと思います。

5幽霊坂.jpg

これは左の坂の標識をご覧いただくとお判りの通り『幽霊坂』です。
実はこの坂非常に長く、写真の奥からさらに角度をきつくして続いています。

次の写真は三井倶楽部の玄関の門柱です。

6三井倶楽部.jpg

イタリア大使館の庭の木は綺麗に紅葉していました。

7イタリア.jpg


最後にオンザロードマガジン連載第5回のご紹介です。

3オンザロード.jpg


今回はグッズの紹介です。防災フェアで巡り合った優れものです。

2オンザロード.jpg

この寝袋をご覧いただくと、ウイルスの防護服や原子力発電所の放射能防護服を連想しませんか?

1タイベック.jpg


そう、これはその防護服を作っているデュポン社が作ったもので、非常に優れていますので、ご興味のある方はオンザロードマガジンの記事をご覧ください。

さぁて、今週もあと二日、ボチボチ頑張りますか(^^)!!


nice!(83)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 28

Rchoose19

お元気そうで、なによりです!
なんだかオフ会でお会いしたのが遠い遠い昔の出来事のようです。
ご活躍なによりです♪
この車が普通に道路を走っていたら、すぐにわかるのにね♪
by Rchoose19 (2020-11-26 08:44) 

とし@黒猫

インスタにあげた写真、1,000いいねオーバー、分かります!
by とし@黒猫 (2020-11-26 11:25) 

kinkin

久々の更新ですね・・・^^;
by kinkin (2020-11-26 11:57) 

英ちゃん

駅員3さんもM38くんも元気そうでなによりです。
『幽霊坂』ですか(^▽^;)
夜に行ったらお化けが出そう(;'∀')
ぁっ、谷保の旧車祭は今年は中止だそうですね(;^ω^)
まぁ、あそこは狭いから密になっちゃうから仕方ないね。
by 英ちゃん (2020-11-26 12:03) 

hanamura

1000個を超えるいいね!被写体が良過ぎるッス! コロナで開催されなかった静岡ホビーショーの代わりに開催の有志モデラーの展示会にも、M38Aのミリタリー情景模型がありました。
全身を覆える(?)金色の保温ホイル(?)広げる前は手の平サイズという優れモノ(?)アレを防災フェアの景品で貰って、防災袋(リュック)に入れております。(使っていないので(?)付なのでスミマセン)
by hanamura (2020-11-26 13:46) 

くまら

以前話してた車購入しました
1年2か月待ちました
また雑誌もらいに行ってまいります^^
by くまら (2020-11-26 16:48) 

YUTAじい

こんばんは。
お元気そうで何よりです。
by YUTAじい (2020-11-26 18:19) 

夏炉冬扇

お元気でなによりです。
当方も相変わらず、です。
by 夏炉冬扇 (2020-11-26 19:11) 

そらへい

お久しぶりな気がします。
時間が経つのは早く、その間にいろんな事があった気がしますが
M38君は、何事も無かったかのように元気で良かったです。
久しぶりの坂の登場に、初期の頃のブログを思い出させていただきました。
by そらへい (2020-11-26 20:29) 

こんちゃん

お元気そうで良かったです。
日銀前のM38くん良い雰囲気です。
この寝袋は薄いのに優れものなんですね。
by こんちゃん (2020-11-27 03:54) 

さる1号

オンザロードマガジン、メンテを頼んでいるバイク屋さんに置いてありました
土曜日に行くからもらってきます^^
by さる1号 (2020-11-27 07:32) 

さくら君

ご無沙汰しております!お元気そうでなによりです!
M38くん、相変わらずかっこいいですね~(#^^#)
日々寒くなってきています
お忙しいとは思いますがお身体にお気をつけてくださいませm(__)m
by さくら君 (2020-11-27 10:24) 

まるたろう

高輪といえば、先日の遠征で例のゲートウェイ駅だけ行きました。
by まるたろう (2020-11-28 00:23) 

テリー

デュポン社の防護服、よさそうですね。
by テリー (2020-12-01 07:57) 

ChatBleu

お知らせありがとうございます。
一時期、国立市役所方面までずいぶん散歩に出てましたが、寒くなってすっかり方向を変えてしまいました(^^;)
110台で甲州街道を下るって壮観ですね~。
by ChatBleu (2020-12-01 09:52) 

raomelon

駅員さんもM38くんもお元気そうで何よりです^^
THE銀座RUN素敵なイベントですね
AUTO MESSE WEBで雄姿拝見しました。
1枚目のお写真もカッコいい!!
by raomelon (2020-12-01 20:46) 

yoko-minato

お久しぶりです。
コロナでお仕事に大きな影響がでている
用ですね。
我が息子の一人は芸能関係なので仕事激減で
一時は途方に暮れていました。
早くコロナ、収まってほしいですよね。
横須賀にも来られたのですね。
横須賀も行事がすべて中止になってしまいました。

by yoko-minato (2020-12-03 08:06) 

ぼくあずさ

活動再開、おめでとうございます。実にユニークな記事の数々
楽しみにしています。Liebe Gresse,
by ぼくあずさ (2020-12-03 08:09) 

まこ

こんにちは~♬
ご無沙汰しております(^◇^)
高輪は興味深い坂がたくさん有りますよねぇ~
実家の菩提寺はこの坂のすぐ近くなんですよ♬
by まこ (2020-12-04 15:35) 

NO14Ruggerman

ご無沙汰をしております。
煉瓦観察や廃線跡紀行をご一緒させて戴いたことを
懐かしくかみしめております。
さて先般gotoを利用して「明治村」を訪れました。
そのうち記事にしようと考えております。
by NO14Ruggerman (2020-12-06 13:31) 

さくら君

ありがとうございます!
また都合の良いときにいらしてください!
お持ちしております(*^▽^*)
by さくら君 (2020-12-07 10:54) 

ハイマン

ご無沙汰しています。
真横からカッコいい!!!
by ハイマン (2020-12-07 19:00) 

横 濱男

M38くんが居るかなぁ~!!と思って
横浜ヒストリックカーに行きました。
コロナ禍、イベント参加も難しいですね。。

by 横 濱男 (2020-12-13 07:53) 

YUTAじい

おはようございます。
お気を付けてお出掛けください。
by YUTAじい (2020-12-18 07:36) 

katakiyo

駅員3さんもM38くんもお元気ですね~
コロナ禍でも素晴らしい写真嬉しいです。
我がマンションも耐震不足で立て直しが迫られています^^
by katakiyo (2020-12-29 08:56) 

YUTAじい

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2020-12-31 06:19) 

kiyo

駅員3 さん、
今年も、たいへんお世話になりました。
来年は、よろしくお願いいたします。
今年は残念ながら、5月のBBQオフ会がなく、お会い出来なくて、非常に残念でした。

よいお年をお迎えください。
by kiyo (2020-12-31 15:50) 

きたろう

本年も宜しくお願い致します<m(__)m>
by きたろう (2021-01-05 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント