SSブログ

4月25日木曜日 駅員3のとある日常の一日 [日常の中の出来事]

 0時20分 ベッド゛に入ると目覚ましをセットししばし読書
 0時50分 消灯

 4時20分 目覚ましが鳴り響くと起床
       洗面所に行くと、寝ぼけ眼で鏡に映る自分に「ふぁ~ お゛ばよ゛~・・・・」と挨拶をしてひげを剃り歯を磨く。
 4時50分 身支度を整えるといざ出陣
       駅に行く道々、ハンディーの気象観測計で気象状況を確認
       気圧 1010hp 気温14度 湿度70% 西風3m 
       やや雲が多いものの、お天気は回復を予感させる清々しさ

 5時04分 高幡不動で電車に乗車

0京王線.jpg

本日の日の出は4時59分[晴れ]
(上の写真は、4月22日のもの)

0マック.jpg 6時15分 新橋駅前のマックに到着し朝食
       パソコンをかばんから取り出すと、コーヒーをいただきながら、メールチェックと必要なものの返信
       そして至福のひと時のソネブロサーフィン[ぴかぴか(新しい)]

 7時30分 マックを引き上げ職場に到着
       最初のセキュリティーの入り口の警備員さんに挨拶をしながら扉を入ると、2番目のセキュリティーは、テンキーの暗証番号で「開けゴマ~[exclamation]
       さらに3番目のセキュリティーのテンキーをたたくと、ようやく自分のデスクに到着。
       窓は無いので、外の様子はまったく不明[爆弾]

       ティファールのポットにコーヒーをたっぷり淹れると、戦闘開始[パンチ]
       イントラのメールを確認し、必要なものの対応を済ませると、葛飾での講演の資料作成開始

 9時30分 机に回覧物がどかっと一山置かれる
       その山を崩しに・・・・官報、経済誌、各種専門誌・・・目に留った記事はスキャンしてスクラップ・・・分類して該当のフォルダーへドラッグ

10時00分 本日最初の来客

11時00分 自席にもどると、かなり精神をすり減らしたやり取りに、コーヒーをのんで一服[喫茶店]
       ネットでニュースと為替、株の動向をチェック

12時10分 昼食に席を立つ
       今日は職場の食堂でベーコンエッグバーガー[レストラン]

0ハンバーガー.jpg

 

12時40分 近くのコンビにの缶コーヒー売り場を覘くもやはり「Z」は見当たらず・・・・[ダッシュ(走り出すさま)] 
13時00分 自席にもどり午後の戦闘開始

14時00分 午後最初の来客・・・つらいひと時を過ごして自席に

15時00分 休むまもなく、午後二組目の来客

16時00分 自席にもどり瞑想タイム・・・疲れたぁ[たらーっ(汗)]

       情報の収集と資料の作成

20時00分 パソコンをシャットダウンして机上を片付けると、帰路に[電車]
       道々、今晩のメニューを考えたり、スマホでソネブロサーフィンをしたりして高幡不動に到着

21時40分 駅前の京王ストアーで簡単に買い物を済ませて帰宅。
       最初にご飯を炊いて、風呂を洗うと湯を張り、ゆっくり入浴
       風呂から上がると、焼酎のお湯割りを作って飲みながらの調理です。
       今晩のメニューは・・・・
        ◆さばの文化干し ◆冷奴 ◆ソラマメ ◆大根と小松菜の味噌汁with温泉玉子 
        ◆帰り道のファミマで買ったプレミアムフライドチキン ◆ご飯ちょこっと

       ここで味噌汁のワンポイントアドバイス
        大根は、なべに水を張って出汁の素を入れたら、すぐに投入
        小松菜は、最後に入れて一煮立ちしたら火を止めて、味噌を溶きいれます
       以上で大根と小松菜のおいしいお味噌汁の出来上がり

22時40分 ニュースステーションの古館さんのアナウンスを聞きながらいただきます!!

23時10分 デスクトップパソコンを立ち上げて、メールチェックと返信
       今日のブログの書き込み

       ボーイスカウトのお仕事・・・

       そうこうしているうちに日付は変わっていくのでした。      


nice!(154)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 154

コメント 51

亀仙人 タカヨシ

ある一日・・・と言うよりも、駅員さんの日常と感じてしまうのは自分だけでは無かろうと思います。
良く自分に『御自愛下さい』とコメントを頂いてますが、それどころのレベルでは無いです!(´・ω・`;A) アセアセ
休める時にガッツリとお休み下さい。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-04-26 00:16) 

くまら

おいら・・・今の職場になってからこんな生活無理><;
by くまら (2013-04-26 00:28) 

アニ

ここまで細かく1日のスケジュールを覚えているなんて!
by アニ (2013-04-26 01:01) 

orange

それぞれの人がそれぞれのリズムで日々のお仕事をされているのですね。
orangeは仕事柄 夜行性です(笑)。休みの日は早起きしても大丈夫ですが。一カ所でデスクワークをする方は忍耐力のある方だとつくづく思います(夫も含めて)。
腰痛、頸椎周辺のコリにはお気をつけくださいませ。
by orange (2013-04-26 01:03) 

ちょいのり

どんだけセキュリティー^^;
すごそうな職場ですねw
これにくらべるとボクは可愛いもんだと少し一安心(なぜかw

by ちょいのり (2013-04-26 01:29) 

銀狼

ん・・・言葉が出ません
このハードスケジュールに比べたら、何と私の仕事は楽な事か^^;
by 銀狼 (2013-04-26 01:48) 

すー

おはようございます

すごいスケジュールですね。
私の生活はそれに比べるとゆるすぎますねm(_ _)m
by すー (2013-04-26 04:37) 

pandan

ベーコンエッグバーガーおいしそう〜
スケジュール大変そうですね。
by pandan (2013-04-26 04:54) 

YUTAじい

おはようございます。
日常ですね・・・
サンデー毎日には耳が痛いです(笑)・・・昨年の自分振り返って見ます。
by YUTAじい (2013-04-26 05:03) 

朝蔵哲也

ハードな一日ですね。。。。(・_・;)
っつーか毎日??

by 朝蔵哲也 (2013-04-26 05:09) 

さる1号

ハードですねー
朝マックとベーコンエッグバーガーだけでは仕事中おなかがすくのでは・・・・
by さる1号 (2013-04-26 06:01) 

風太郎

スゴイ・・・
いくら自分が忙しくてもこんなに凄まじい事はありません。。。
もっとも自分はガテン系なんで精神的に疲れるのは稀ですが。
by 風太郎 (2013-04-26 06:02) 

リック

充実した日々のご様子、素晴らしいです!♪
by リック (2013-04-26 06:07) 

獏

お早う御座います☆
今頃電車ですね^^)
激しいビジネスの日々なのに多趣味な駅員さんに
最大の敬意を表します・・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-04-26 06:12) 

下総弾正くま

睡眠時間が…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2013-04-26 06:48) 

hatumi30331

毎日・・充実・・・。
お疲れさまです。
私もですが・・・知らず知らずストレスがたまるらしいです。
こんなに充実して楽しい日々でも・・・・って・・・言われました。
あるお医者さんに・・・へへ;
今日も・・・楽しく行きましょう〜♪(笑)
by hatumi30331 (2013-04-26 07:06) 

kiyo

駅員3さん、
おぉー、駅員3さんのある日の一日が克明に。
ハードですね。
それにしても、ベーコンエッグバーガーが目に突き刺さります。

by kiyo (2013-04-26 07:12) 

めぎ

大根と小松菜のお味噌汁、美味しそうです。
by めぎ (2013-04-26 07:13) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

4時20分起床ですか。。
ツライですね。。まだ、夢の中ですよ。
また、寝る時間が遅いですから、
睡眠不足になりますね。
お体に気をつけて下さいよ。
ボディブローのように、徐々に身体に来ますから、、。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-26 08:23) 

takenoko

すごい一日ですね。駅員3さんの帰宅するころには私は夢の中です。起床は同じころです。
by takenoko (2013-04-26 08:24) 

katakiyo

朝が大変ですね、職場のセキュリティー厳しそうで
びっくりしてます。
by katakiyo (2013-04-26 08:35) 

コンブ

忙しいなんて言っていた自分が恥ずかしいです。
でも体には気をつけましょう。
by コンブ (2013-04-26 08:41) 

よーちゃん

凄い日常にびっくりです!(◎_◎;)
たまにはゆっくりして下さいね〜。
by よーちゃん (2013-04-26 08:43) 

海を渡る

おはようございます。
ハードな毎日ですね。
お身体に気を付けて下さい^^。
by 海を渡る (2013-04-26 08:53) 

kinkin

かなり(と言うレベルじゃないですね)ハードな毎日ですね。
本当にくれぐれもお体大事になさって下さいネ。
by kinkin (2013-04-26 09:07) 

okimasa

かなりハードですね。
御身体ご自愛くださいませ。
自分はかなりゆるい感じで・・・恥ずかしい・・・
by okimasa (2013-04-26 09:10) 

(。・_・。)2k

ヘビーな毎日ですね~(^^;
お疲れ様です

by (。・_・。)2k (2013-04-26 09:23) 

ソニックマイヅル

メッチャハードですね!お疲れさまでございます。マックにはもう半年以上行っていないので久しぶりに行こうと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-26 09:28) 

johncomeback

A Hard Day's Night ですね。
僕の息子の会社は新橋にありますが、入社以来ずっと銀行に
派遣されていて、6年間で数回しか新橋には行ってないようです。
by johncomeback (2013-04-26 09:42) 

お茶屋

ハードスケジュール><!
お疲れさまでございます☆
by お茶屋 (2013-04-26 09:56) 

よしあき・ギャラリー

すごいですね。
一日があっと言う間に過ぎていきそう。
ツケのたまらないうちに、ご自愛を!
by よしあき・ギャラリー (2013-04-26 11:34) 

tooshiba

充実したお仕事ぶりには、頭が下がるというか驚愕せざるを得ません。
真似したくても、間違いなく出来ません・・・。涙

喜努愛楽 a Yokohama Line User2のtooshibaです。
いつもご訪問下さいましてありがとうございます。m(_ _)m
このたびは、弊ブログ30,000nice!達成のお祝いのコメントを寄せていただき、まことにありがとうございました。
駅員3さんをはじめとするソネットブロガーさんのお陰です。
引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたします。m(_ _)m
またお邪魔いたします。
by tooshiba (2013-04-26 11:58) 

ハイマン

お疲れ様でした
京王ストアという響きが
京王線沿線で幼少期を過ごした私には
たまらなくいい響きです
by ハイマン (2013-04-26 12:38) 

koh925

私は、一日何をしているのであろうか
比べようのない生活、大事なものが日々抜け落ちてゆくようです
by koh925 (2013-04-26 12:49) 

風来鶏

ドキュメンタリー映像にしたい1日ですね^^
まるで「がっちりマンデー!」に登場する社長さんのようです!?
私も、10年前までは1日有給を取ると、次の日に出社するが怖くなるほど、机の上に書類が“山積み”になっていました^^;)
by 風来鶏 (2013-04-26 13:26) 

gen

起床時間は同じだけどそこまで遅くまで起きていられませんし、こんなにハードスケジュールじゃないのでこんな生活は無理です。
根菜類は水から煮るのが基本ですね。
by gen (2013-04-26 15:00) 

ゆうみ

すごいハードですね。
これをやり遂げてるとはすばらしい。
by ゆうみ (2013-04-26 15:30) 

美美

大変な日々を過ごしていらっしゃるようですね。
男の方がバーガーではお腹が空くのでは・・
体調管理も大変ですね。
睡眠だけはきちんとね^^
by 美美 (2013-04-26 16:37) 

まるたろう

一日のスケジュール、本当にタイトですね。
お疲れ様でございます。
by まるたろう (2013-04-26 17:45) 

夏炉冬扇

今晩は。
オツカレサマです。
ソネット不調。
by 夏炉冬扇 (2013-04-26 19:32) 

飛狼

朝が早いですね~
私も一時期、始発で通勤していたので、車窓から日の出を♪
でも、冬は、真っ暗で、悲しくなってしまいました^^;
ベーコン、エッグ、、、その下は、さらにお肉とチーズ?

by 飛狼 (2013-04-26 20:23) 

まー坊

駅員3さんの一日・・・ハードですね~
目が回りそうです。。。
体調管理も大変でしょうね。
無理せずに頑張ってください^^;
by まー坊 (2013-04-26 20:50) 

Loby

すご~いハードスケ―ジュルですね!
それにしても、せめてお昼ご飯はハンバーグでなく、
もっとしっかりしたモノを食べられた方がいいと思うのですが…
食事は普段から気をつけてないと、後でツケが回ってきますよ。

by Loby (2013-04-26 21:41) 

馬爺

凄いな~~こんなハードな生活をしていて休みには余裕で行動を起こすんですからタフなんてもんじゃないですね。
毎日が寝不足なんではないですか?
私は今でも6時間以上寝ないと頭が痛くなり仕事になりませんね。
お身体大事にしてください、明日から連休ですね。
by 馬爺 (2013-04-26 22:33) 

ニッキー

こんなハードスケジュールを毎日こなしてらっしゃるなんて凄すぎます(@_@;)
たまにはゆっくり休まないと疲れが溜まっちゃいますよぉ(>_<)
睡眠だけはしっかり取ってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2013-04-26 23:14) 

DEBDYLAN

睡眠時間の短さだったら同じぐらいかも。
中身の濃さは段違いだけど^^;

by DEBDYLAN (2013-04-26 23:28) 

CROSTON

す・・睡眠時間が短いのと・・
朝が・・早すぎです。。
一日を振り返ってこうやって自分の行動
みて見るのも楽しいですね!
by CROSTON (2013-04-27 11:31) 

schnitzer

ナポレオン並みの睡眠時間ですね。
休めるときにゆっくりしてください。
(休めるときは少ないかもしれませんが…)
by schnitzer (2013-04-27 13:44) 

sig

心身ともにすり減らしていた時代を思い出しました。こんなに朝早くからではありませんが。
by sig (2013-04-27 15:28) 

そらへい

さすがに朝が早いですね。
睡眠時間の少なさに驚きです。
私なら2日か3日でぶっ倒れてますね。

by そらへい (2013-04-27 19:10) 

唐津っ子

すごいハードスケジュールに驚きました.
私なら1日だけでもバテてしまいそうです.
by 唐津っ子 (2013-05-04 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0